橋下×羽鳥の番組 どうなる北方領土問題 橋下徹vs鈴木宗男vs山本一太vs小西洋之

橋下×羽鳥の番組

2016年10月3日 放送

【MC】橋下徹、羽鳥慎一

【論客】小西洋之、杉村太蔵、鈴木宗男、森永卓郎、山本一太、REINA(※五十音順)

【傍聴人】佐藤ミケーラ倭子、山根千佳(※五十音順)

今回は政界の光と影を知る男・鈴木宗男に聞きたい!禁断の質問SP!!

『どうなる!?北方領土問題』2島?4島?果たしてロシアからの北方領土返還はいつになるのか?

この問題の解決策を巡って、橋下徹VS鈴木宗男VS山本一太VS小西洋之が徹底論争!何が原因?何が問題?ロシアや日本政府の思惑を鈴木宗男が激白!

解決のカギを握る男・プーチンの意外な人物像も明らかに!!

更に、間もなく公民権が戻る鈴木宗男が政界復帰の可能性を語る!この判断に橋下徹と鈴木宗男の大バトルが勃発!果たして…

今週のカレンダー『小池百合子知事の政治塾立ち上げ』について、橋下徹が小池都政の今後の展望を大予想!

政治塾立ち上げの狙いや、小池新党結成の可能性を語る!!

小池百合子VS都議会…どうなる!?

引用 橋下×羽鳥の番組|テレビ朝日

テレビ朝日「橋下×羽鳥の番組」番組公式サイト

橋下徹×羽鳥の番組 2016年10月3日

Twitterの反応

ロキソニンEX/バオー@LoxoninEX2016年10月4日 0:39
橋下が『北方領土返ってきてももう日本人住んでないし経済的メリットも大してない上、一番得するのはアメリカで日本の範囲内として安保使って対ロシアの最前線まで来れるようになる、だからロシアは嫌がる』て言っててあーーそっか~ムムム~ってなる系道民。。
一太さん、民進党弱すぎるってど直球の批判やね〜ふいたわwww橋下がフォローに回ってる
スニフキン@y160cm7763t2016年10月4日 0:51
リトライって、上から目線なんだよなぁ。
いい夢みて切り捨てられんのと、いい夢なんて知らない自分みたいな奴とは違うみたいな言い分。
リトライなんて言葉がなくなるくらい何度も試せる世の中にしろよ。
なんてな。
おんつぁん@MS-06@ygh48yo2016年10月4日 0:52
小西本当に馬鹿だなあ。元官僚なんだから国際関係論くらい勉強しているはずなんだがなあ・・・
昭和枯れ男@HUtugi2016年10月4日 0:57
2島先行返還で国後島択捉島は100年後に返還とする。非現実的歳月で、これ なら引き分けと言うことでロシアの強硬な世論も大人しくなるのではないだろうか?
橋下「現実なんです」
ムネオ「現実なんです」
コニタン「…(きょとーん)」
りゅか@_lyuca_2016年10月4日 1:03
橋下羽鳥、小西議員もかなり頭良さそうだけど、北方領土問題で橋下さんと鈴木宗男さんに完全に言い負けてて、歴史と現実問題両面でのお二人の知識量の深さに恐れ入る
ヤルタの密約。当時の世界はヤクザとチンピラで出来ていたことを理解しないと❗国際法なんて勝ってから考えるのが普通❗
アールグレイ@earlgrey9092016年10月4日 1:08
橋下は、やはり領土問題関係は、理解が薄いな。。
橋下のいうとおりに外交をしたら、足元を見られるだけでしょ。。
猛虎魂†流派東方不敗†阪神応援@ryuha_hanshin2016年10月4日 1:13
辻元清美が鈴木宗男に「疑惑の総合商社だ」と批判している場面を見て、そこまで言って委員会で安倍晋三さんに「辻元清美はイライラの総合商社だ」の質問あったの思い出したwww

鈴木宗男さんに、次世代に譲って政界復帰はナシと言った場面。それはTVで言うことじゃないでしょ。まして、持論を展開する場面では鈴木氏の目を見て言うべきです。直接目を見て言えないようなことをTVで言うべきじゃない。
これが〜自己中か〜らオーけ♪あぱー@n_sfreedomestic2016年10月4日 1:15
なんか 橋下羽鳥…今回は妙に歯切れ悪いのか核心などには触れないんだよな… そういや橋下さんは日露首脳会談などについては発言少ないよな…
tomyfly(とみたか)@tomyflyi2016年10月4日 1:16
法の支配は、尊重するが公民権停止が解かれた中で、再度立候補するのは全く問題ない。鈴木宗男氏が冤罪がどうかは判断できないが、司法が行政や立法と同等かそれ以上に信用できないのは長く生きていれば、一般人は皆認識していると思う。今回は橋下氏が法曹業界人にしか聞こえなかった。
杜若小野@ihosoegawa2016年10月4日 1:21
再審請求認められて無罪を勝ち取ってから再度政治家に挑戦してみては?←まぁ正論ですけど宗男氏には「ハイそうですか」とはならんわなぁ・・
花村紅緒@mtjadeite2016年10月4日 1:23
前科者でも国会議員になれるもんな辻元清美のように
kazuma matsuo@kmatsuo1954gma12016年10月4日 1:40
表示放送は中味が濃いな😆 鈴木宗男さん、橋下さん。どちらも信念持った人だ。 二人とも。政治の世界へ戻って下さい!
いつものように『橋下×羽鳥の番組』を視聴。今回は珍しく橋下さんが苦しかったように思う。鈴木宗男は良かった。あと、杉村太蔵が予想以上に良い仕事をしていて感心させられた。
オオサカ座⭐︎@Ebis_8882016年10月4日 3:49
ヤルタ協定。恥ずかしながら、いい歳して全く無知だった。
終戦時のロシア(ソ連)の日本侵攻の裏にそんな国際協定も存在してたのか、、😵
#橋下羽鳥
杉村太蔵氏がはじめて良い事を言った 公民権の停止の法的な意義を考えれば、既にその影響下に無い鈴木氏が立候補することに問題はない 国策に関わる判決を再審でひっくり返すのは、取り分け不可能なので、再審の一般論を例に無罪を得てからにしたらとの橋下氏の提案はイジワルだなと思う
#橋下羽鳥 視聴。 生きた歴史の授業を受けているような感覚だった。学校の教科書で文字と内容だけ覚えた「ヤルタ会談」のその前後の経緯。 そして国連憲章には日本は「敵国」とまだ書かれている事。それから鈴木氏への橋下さんからの提言、政治家復帰するなら「収賄受託罪」が無罪確定してからが。