【運命に、似た恋】第2回「一夜だけ咲く花」 おまいらの反応

運命に、似た恋

第2回「一夜だけ咲く花」

総合:2016年9月30日(金)よる10時

(再放送)総合:2016年10月4日(火)午後3時10分

(再放送)総合:2016年10月7日(金)午前1時25分(木曜深夜)

ユーリ(斎藤工)は広大な空間を演出する“インスタレーション”を手がける事になり、師匠のヨシタカ(奥田瑛二)からプレッシャーをかけられる。クライアントの社長夫人・マホ(山口紗也加)からの食事の誘いにも取り合わず、制作に没頭するユーリ。彼は、デザインの鍵を握る布の染色を、カスミ(原田知世)が勤めるクリーニング店に依頼する。しかし本番前日、カスミによって届けられた布に、ある異変が起きていた…。

引用 運命に、似た恋 | NHK ドラマ10

見逃した方用動画 → 動画 動画

荒井由実 ユーミン – 雨の街を 高音質

Twitterの反応

いきなり息子の語りからwww何事かとwwwホント超いい子やね!
NHKドラマ「運命に似た恋」で
原田知世さんがユーミンの「雨の街を」~
リェェェェェーール@akaruimiraigogo2016年9月30日 22:41
仕事も子育ても、普通の日々でも淡々でも懸命に過ごしていれば
化粧しなくてもネイルしなくても気づかないうちに輝いている
それを見つけてくれた人と運命に似た恋が出来るのかもしれない
kinuyo〜AADC2♡@sayaaya03072016年9月30日 22:54
「運命に似た、恋」見てた中学生の娘、斎藤工すっごい痩せたよね!カッコ良いよね!だって。母娘の好みは、同じであった(^^;;
【運命に、似た恋】は、ひたすらせつなく美しいフィクションだけれど、齋藤工さんの、ものを作り上げる横顔、立ち居振る舞いがとても自然体で、ユーリという存在がリアルを感じさせる。【昼顔】の対局とも言えそうな今作は、工さんの代表作の一つとなるかも。
NHK運命に似た恋の原田知世が
綺麗過ぎて。友達が凄い影響受けてるけど友達のセンスもいいンゴねぇ。
私は普段まず恋愛ドラマを観ることがないので他がどんな感じかわからないんだけど「運命に、似た恋」はほぼファンタジーとして観てる。まず原田知世さんが可愛すぎて存在自体がもうファンタジー
モノクロ@第二形態はいいぞ@zagenome2016年9月30日 23:13
NHKドラマの「運命に、似た恋」。久し振りに座って動けなくなるドラマ見ました…水の中にいるようで凄くよかった。しかも主題歌がcoccoの樹海の糸。最後に流れた時「これか!確かに!」と痺れて感動しました。うーんいいのに出会えた。また見たいです。
「運命に、似た恋」で知世ちゃんがタクシーの中で口ずさんだ歌「雨の街を」。
松本孝弘さんのアルバムで聴いて知って好きな曲だったが、ユーミンだったのね。
xiangli(シャンリ)@xianglikh2016年10月1日 1:02
運命に似た恋 の録画やっと見てる。ドラマ10と斎藤工の組み合わせの破壊力は相変わらずすごい。
「運命に、似た恋」第2話すごく良かった。
映像も素敵でうっとり。

知世さん、工さん、声も雰囲気もいいなぁ。キュンキュン‼︎
そして何より山口紗弥加さん!!
切なくて私まで泣きそうになった。

早く3話が見たい♪
1週間長いよ〜(T ^ T)
明日も仕事だから早く寝ようと思ったけど、思い出して『運命に、似た恋』見た。昔、原田知世大好きだった。彼女の歌も好きだった。今回は相手が斎藤工で、脚本は北川悦吏子で、主題歌はCoccoで、着てる服も良くて、全部良くて、寝る前に見るにはぴったりだった。
月原昌子@10/29高円寺フェス@MC4Adam2016年10月1日 8:24
“運命に、似た恋” 第二話視聴。『お金で人の心は買えない』、ってのを突きつけられた社長夫人のズタズタに切り裂かれたプライドと、波のような美しい布を丁寧にアイロンがけをするカスミとの対比。わかりすぎる残酷さ。
それいゆは幸せなおにぎり@hazarsuraj2016年10月1日 9:24
ホントに昨夜の運命に似た恋の、納豆巻き食べた後にキスする流れは笑う 徹夜テンションでどうでもよくなってたのかな
シン・ナマステ@namastB2016年10月1日 13:47
「運命に、似た恋」第2話。お客様にクリーニングしたものを確認してもらう時に膝をつくから、パンツの膝に穴があいてるのが恥ずかしくて手で隠したり、当たり前に真面目に仕事してる女性に幸せな恋してほしい切実な気持ちになる。いい!おばちゃんたまんない!知世と工のエロ危うい感じも最高!!