【運命に、似た恋】第1回「禁じられた遊び」 おまいらの反応

運命に、似た恋

第1回「禁じられた遊び」

総合:2016年9月23日(金)よる10時10分

(再放送)総合:2016年10月6日(木)午前1時25分(水曜深夜)

カスミ(原田知世)は離婚歴があり、高校生の息子・ツグミ(西山潤)と二人暮らし。富裕層向けの配達クリーニング店で懸命に働き、何とか生計を立てていた。ある日カスミは配達先で、ユーリ(斎藤工)というデザイナーの男に出会う。カフェの内装や家具、小物などあらゆるデザインに挑戦し、若手No.1と目される存在。彼はなぜかカスミに馴れ馴れしく、ちょっかいをかけてくる。パーティーにも誘われ、警戒するカスミは断るが…。

引用 運命に、似た恋 | NHK ドラマ10

見逃した方用動画 → 動画 動画 動画

Twitterの反応

斎藤工のドラマ始まってた!
ダンナ→嫁と同年代だがまだまだ綺麗な知世ちゃん?
私→斎藤工を見たい!
見事な利害の一致による静かな視聴であった。
Leiko ISHIKAWA@leikoi2016年9月24日 10:34
北川悦吏子だから観たわけではなく、斎藤工だから観たわけですが、実際は、原田知世を観ていたというわけです。
録画しといた『運命に、似た恋』。なんかもう、知世ちゃんがいじめられるシーンがつらくて嫌。頼むから、ベタ甘だけの展開にして!嫉妬とか嫌がらせとかのネガティブ演出で画面を汚さないで!なんのための工くんの壁ドンなのよぉぉ~!知世ちゃんを悲しませないでー!と全力で叫ぶ50分であった。
あおい⊿@aoioi88882016年9月24日 11:36
運命に似た恋、良かったなー。初回から斎藤工が壁ドンとか演出がニクい。原田知世は普通の主婦感が凄い出てて流石だ。展開としてはベタなのかもだけど先が結構楽しみ。
kazumitsu@ラストコップ10/8@mitsukazumin2016年9月24日 13:13
これは、主婦に夢を与えてくれるドラマだ
運命に似た恋

すごいすき

斎藤工えっろ

原田知世はずっとかわいいよね
NHKドラマの「運命に、似た恋」で山口紗弥加が原田知世にした意地悪のやり方が、イライザが聖ポール学院でキャンディにやったのと同じだと思いましたです。
運命に、似た恋、主題歌がCoccoの樹海の糸っていうのもたまらんー
やまとも(ノ・ω・)ノ゚たおやか@bdsgk2016年9月24日 21:38
運命に似た恋、知世さんの可憐さとテンポのよい演出で一話はとてもよかった。
男性のほうがたくみさんでさえなければ…( ´•ω•` )
あと、来週は絡みシーンが多いようでちょっと気が重い。
品川行きたいα@kasleav2016年9月24日 22:59
「運命にも似たような恋」を見てみたけど……たくみさんがめっっっちゃ色気増しててヤバイ
髪型は火村と同じような感じなのに、雰囲気あんなに違うとか……こゎ……
興奮した。
伝説の腐ったミカンの方程式★@superincom2016年9月24日 23:59
「運命に、似た恋」の原田知世さんの少女時代を演じてる女の子、あれが蒼波純って人か。予告だけど動いてるとこ初めて見たかも。雰囲気がちょっと前田亜季ちゃんっぽいかも。でも全然そんなことないかも。
石田亜矢子@ayakoishidaNEO2016年9月25日 0:12
一足早くNHKで始まった新ドラマ『運命に似た恋』が、まだ一話だけど面白かった!アラフォー&アラフィフ女子はたぶんキュンキュンするよ。(但し、斎藤工くんが嫌いじゃなければね)
tim★cuba@timcuba2016年9月25日 0:49
運命に似た恋。わたし45ですよ、と何かとわきまえている中年女性役の原田知世さんが相変わらず少女のような雰囲気で良かったわー。内海桂子さんが顧客で出てた☆
北川さんのドラマ「運命に、似た恋」を見た~??私的には面白かったなぁ??原田知世さん可愛かった??斎藤工さんはエロかった(´∇`)✨久々にcoccoの「樹海の糸」聴いたけど、良い曲だな❤
ナオミ@ビッケママ@vickenao2016年9月25日 2:37
カスミは45歳だけどユーリはいったい何歳?
35歳位?と思ったけど少女カスミが14歳だから少年ユーリが4歳のわけないもんね?7歳位だとして38歳位か?

斎藤工も原田知世も好きだから来週も楽しみ!
しかし、クリーニング配達女性が男の客の家に入っちゃダメでしょw
運命に似た恋、見終わった。
恋愛も佐藤オオキさんが監修したらとてもクセの強いものになりそうな予感がした。
シン・ナマステ@namastB2016年9月25日 8:40
「運命に、似た恋」脚本がさすがの北川氏。椅子、手作りオルゴールとバレッタ、恋と嫉妬、羞恥と傲慢、偶然と運命、徐々に繋がっていく過程が自然で一つ一つの小さな展開が飽きさせない。原田知世の透明感、斎藤工の色気すごい。毎週楽しみなやつだこれ。
昨日寝る前に録画してた、「運命に、似た恋」を見た。脚本が好きな人だったから、どうーん少しでき過ぎ?なんて思ったけど、ラストに流れるcoccoの樹海の糸を聴いて、最終回まで見ること決定。何年前の曲だろう大好きな曲。ドラマきっかけで聴く人が増えると良いな。
咲良さくら@sakurakaoru43462016年9月25日 8:48
日曜日の朝、まだみんなが寝てる時、一人でドラマを観る。
運命に似た恋、いいわー。原田知世がいやらしくないから凄くいい。
NHKのドラマはいいね〜。なんか、1つの映画観てるような。