【民進党 蓮舫代表】アベノミクスは「成長につながらない」転換求める

蓮舫

 安倍晋三首相の所信表明に対する各党代表質問が28日午前、参院本会議で始まった。民進党は蓮舫代表が質問に立ち、代表就任後初の首相との論戦に臨んだ。蓮舫氏が首相の経済政策のアベノミクスについて「成長につながらない」として転換を求めたのに対し、首相は「経済の好循環は回り始め、現在はデフレではないという状況を作り出すことができた」と述べ、アベノミクスを再加速化する考えを強調した。

 蓮舫氏は「デフレ脱却ができないまま、地方創生、女性が輝く社会、1億総活躍とスローガンだけは活発に循環している。経済はまったく好循環していない」と酷評した。さらに「必要なのはアベノミクスの検証だ。経済政策を大胆に転換すべきだ」と迫った。

全文はソースにて

引用 Yahoo!ニュース

<参院代表質問>蓮舫代表、アベノミクス転換求める (毎日新聞)

Twitterの反応

茉莉ちゃん(GF)大好き@GfFumio2015love2016年9月28日 12:48
政府与党・自民党をなんでもかんでも批判・反対するばかりの民進党に政権交代・政権運営する資格なんてありません。
もっと前向きな発言だったらな~重箱の隅を楊枝でほじくるような感じで足を引っ張るだけの存在にしか見えない。
売国&反日マスゴミ毎日新聞の情報。捏造、隠蔽、改ざんしている可能性有り。何の経済対策も出来ない売国民進党よりはまし。民主党政権時代よりも経済はよくなっている。
Deadly@次はMTV昼@DeadlyRaveNeo2016年9月28日 13:11
結局批判だけで具体的な対案はない。
もう踊らされませんよ,悪夢の3年を再び味わうわけにはいかないので。
じゃあアベノミクス止めたしとて代案あんの?
ねーんだろ?
代案ねーなら黙ってろよ中国のスパイの分際で!
脱法ハーフさん、国家転覆を目論む中国工作員の貴方の言う事など聞けるか! 馬鹿が・・・
アベノミクスよりも二重国籍者が政治家としてあの場にいることに対しての疑問と怒りの方が強い。二重国籍者と知らずに投票して、他国の政治の意見が浸透したらどうするんだ傀儡政権じゃないか(怒)
まあ民進党の今の執行部の目指すものは社会主義国家だからね。噛み合わないのも仕方ない。
(*╹ω╹*)kwr@CYP_kwr19342016年9月28日 13:25
結局、「私共ならこういう政策で経済を好転させます」って明確なビジョン示さずに否定するだけじゃ、もう国民は靡かないんだよなぁ…
外国人に国会で発言を許す日本、本当に懐が深いと言うか バカというか…
t_o_s_h_i_35 あんこ好き@XC60Rd__2016年9月28日 13:28
大上段から行くのですねぇ。身の程知らずと言うか何というか。返り討ちにあうだけでしょうに。もう少し謙虚になれないのでしょうか
二重国籍で、大臣をやるなど、国会議員の矜持が問われる闇を抱えて、代表質問など聞いててしらけるばかりだ。お前の様は何なのだ?泥舟の最後の船頭とて国会議員の資格は問われる。
総理の相手にはならねえな╮(´・ᴗ・` )╭
はるのぶ@harunobu42112016年9月28日 13:33
ではどのように転換したらよいのでしょうか。民進党はバラマキの提案ばかりで、経済政策を全く示していませんが。
高尾 稔彦@ocntt7772016年9月28日 13:41
日本の経済をどん底まで落としめた、当時の民進党がよく言えるよな
自分の過去は振り返らず、人の政策に文句をつける。
もう、何を言ったところで「お前が言うな」しか出てこないな。
英国紳士@アイテール甲板製作中@eikoku20162016年9月28日 13:45
国民へのごまかしとか、よくあなたが言えるなぁ。
matsuda0726@matsuda07262016年9月28日 13:47
〜循環していない。

〜転換すべき。

〜戻すべきだ。

蓮舫氏の話は、批判だけで”どの様にすればどうなる”との具体案の提示が一切無いよな。結局、頭のすげ替えですよね。
雷鳥8号@mokei19682016年9月28日 13:48
今の野党野合連合では、速やかな衆議院の解散は求められないだろう、次回の衆議院選挙には民進党代表は参議院ではなく、衆議院から出なければならないと考えれば、とても与党を追い込めない言葉だけ
就職率に跳ね返ってるんだから若者の支持はまったくいらないとおもっているんだろうか
相変わらず同じことを言って提案をせず(笑)内ゲバで短期で終わるな蓮舫は。
人気だけで実力が全く伴っていない。内部に真の協力者がいないのも問題だわ
Masa_loves_Mao@Masa_loves_Mao2016年9月28日 14:06
謝蓮ホウなのか村田蓮ホウなのかはっきりしてくれよ。というかこいつ国会に出る資格がそもそもねえだろが。お辞めなさい
KAZ トコ@kaz_toko2016年9月28日 14:10
対案を出す党になるって言わなかったっけ。期待してなかったけどある意味で期待通りすぎてつまらんw
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする