二階堂ふみ 坂口健太郎「がっぱ先生!」 おまいらの反応

がっぱ先生!

新米先生、村本愛子(二階堂ふみ)、24歳。最初の挨拶で緊張のあまり、「一生懸命」を出身地の石川なまりの「がっぱ」と言い間違えて以来、<がっぱ先生>と呼ばれている。

初めて担任する5年2組で、運動会のクラス対抗大縄跳びに向けて練習が始まる。活発な児童を中心に優勝を目指す中、繰り返し失敗してしまう男子児童・克夫。あることがきっかけで運動が苦手だった克夫を、教頭や保護者からの希望もあって「応援係」とすることを決める愛子とクラスの児童たち。しかし、運動会の日が近づくにつれ、本当は全員で跳ぶべきなのではないか?と悩む愛子。

本番まであと24時間。愛子と、5年2組の児童たちが出した答えとは…?爽やかで温かな感動ドラマ!

引用 金曜ロード SHOW!特別ドラマ企画「がっぱ先生!」|日本テレビ

日テレ金曜ロード SHOW!特別ドラマ企画「がっぱ先生!」公式サイトです。
見逃した方用 動画 → 動画 動画 動画

Twitterの反応

うえちゃん@yuya0815012016年9月23日 21:20
がっぱ先生の二階堂ふみ可愛すぎ🙈
こんな先生やったら学校行くの楽しみでしゃあないわ!

まれ@全力応援@yoko_ichimai2016年9月23日 22:00
「〜 さけ 」 「〜わいや」石川弁を聞いていたら懐かしすぎる 😭😭😭
渡部 未来@mirailovehappy2016年9月23日 22:11
がっぱ先生のドラマホントにいそうな小学生だらけで
見てて面白い笑笑
kanazawa(金沢まちゲーション)@kanazawacom2016年9月23日 22:47
そこまで石川の方言が出るなら、”ビリ”じゃなくて”ゲベ”でしょ(笑)
はしを。@IamCrazyboy_2016年9月23日 22:52
がっぱ先生いい話でした。感動しました。途中泣きそうになりました。馬鹿にしてました。こんな先生に出会いたい。今の先生こんな感じ。いや。これ以上。最高の先生。ついていきます。
がっぱ先生いいお話だった…

大泣き😭

だけど小学生で大縄100回超えは絶対おかしいよ〜😭

ふみちゃん可愛かったん🙄❤️
がっぱ先生感動した😢💓💓
来週のヒロイン失格映画館見に行ったけどもいっかい見れるっ!
ちょー楽しみ👏
がっぱ先生の二階堂ふみの髪型めちゃドンピシャなんやけど(笑)
あのターバンみたいなんマジ好きかも😆😆
髙橋 潤地@hou12M2016年9月23日 22:56
『がっぱ先生』なかなか面白かった!!
二階堂ふみ可愛かったから俺もがっぱ頑張る🏀
momoka*・*.。@1225momotan2016年9月23日 22:57
がっぱ先生能登弁なんか違ったけど二階堂ふみ最高に可愛かった☺️💖

来週ヒロイン失格はやばいSの山崎賢人に神対応の坂口健太郎か😏💭
去年の今頃見に行ったな〜楽しみ❕❕💜
がっぱ先生! 泣きっぱ 😭
小学校からまたやりたいな〜なんて💭
迷ったどみてよかった!!

next金曜ロードショーはヒロイン失格♡
さと・ゆ 🍼@mozyakm2016年9月24日 13:36
金曜ロードショーのがっぱ先生観よったら涙腺やばめ😭
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする