民進党 小西ひろゆき議員がまたしても玉砕www 橋下×羽鳥の番組

橋下×羽鳥の番組

2016年9月19日 放送

【MC】橋下徹、羽鳥慎一

【論客】木村草太、小島慶子、小西洋之(※五十音順)

【傍聴人】竹田愛、水谷萌(※五十音順)

今回は憲法学者・木村草太が登場!

橋下徹と法律的な観点から、豊洲の盛り土問題や中国との尖閣問題、北朝鮮のミサイル発射など、我々の身近な騒動や危険に対して徹底討論する

「ニッポンのもしもの事態を考えるSP」

民進党・小西洋之議員も加え、集団的自衛権とは何か?

また自衛隊が出動できる条件など、それぞれの憲法解釈について白熱の議論が繰り広げられる!!

今週のカレンダー「26日 ヒラリーVSトランプ アメリカ大統領選挙のテレビ討論会」

「民進党・代表に蓮舫氏を選出」

橋下&木村草太がアメリカ大統領選のテレビ討論会の影響を大予想!

更に蓮舫氏の二重国籍騒動を語る・・・果たして?

引用 橋下×羽鳥の番組|テレビ朝日

テレビ朝日「橋下×羽鳥の番組」番組公式サイト

橋下×羽鳥の番組 2016年9月19日  160919

Twitterの反応

I am Zeppelin@goya813Graf2016年9月20日 0:13
コニタンこと小西が橋下さんを論破するころにはドラえもんが誕生してるだろうなあと思われる討論会でした()
クニンダ@Hipsta_gram2016年9月20日 0:14
あと小西ひろゆきはディベートが下手。論調が左翼のそれだからいつまで経っても噛み合わない。そもそも左派寄りの木村草太にさえ三くだり半とかもう議員辞めた方がいい
小島慶子氏は、番組中に思い付いた自分の疑問を確認するんでなくて、下ごしらえしてから出て欲しいな。素人感性で見るには頑固だし、コメンテーターとしては一面的すぎる気がする。今のやり方なら山口もえちゃんの方が素朴で鋭くて見てみたい。代わりは他に何人もいると思う…
杜若小野@ihosoegawa2016年9月20日 0:50
ここで木村草太氏がフジモリ大統領の事例はわかりやすい。外国籍を持っている権力者がいざという時に国籍を保有している国に逃げ込む可能性がある。(ナルホド)
クイズ王は予選敗退担当だな。

ろっひーん@rohhien22016年9月20日 0:58
橋下さんの二重国籍についての発言は国民を心底信じてるからこその発言だと思いますね
瀬織津姫神@Seorituhimekami2016年9月20日 1:19
集団的自衛権なんて人類の歴史上当たり前に存在し自然に行使されてきました。例えば戦国時代なら関ヶ原の戦いはどうでしょうか?石田三成と徳川家康だけで何故戦わなかったのか?直接攻め込まれていない小早川や宇喜多、上杉や島津が何故参陣するのか、説明の必要もない明白な事です。
猛虎魂†流派東方†熱血タイガース応援@ryuha_hanshin2016年9月20日 1:25
木村草太にまで「俺が正しい俺が正しいという意見はダメ。」と突っ込まるダイブ小西w
ウ゛ァッチャン@guachang2016年9月20日 1:27
小西ひろゆきは橋下徹を打ち負かすと言ってながら味方の木村草太からも責められてる。ディレクターの思惑からかけ離れてるぞ!小島はオツムが追い付かず思考停止。
とっつあん@imp_driver2016年9月20日 1:33
小西氏「国会ではこの番組のようにそういった細かいとこまで議論してない」
それを国会で政権に追及するのがあなたの仕事でしょうが!あなたのやってるのはクイズでしょ。最後に職務怠慢証明する爆弾発言したな。
準備しててもやっぱり小西はバカでした。
こいけ@masao90442016年9月20日 1:33
小西ひろゆきが「国会ではこういう議論ができてない。」って最後に言ってたけど、そもそも民進党のせいで出来てないのですが?(笑)
聞く耳も持たず、反対のための反対、俺たちが絶対っていうスタンスやから気づけないのも仕方ないか(笑)
Yusuke Kitahara@yousukesukeboy2016年9月20日 1:34
小西参議院議員は本当に頭が硬い!というより弱い。
日本語は言葉や意味が多いのに、違憲だの決めつけれるというのがすごい!!言葉や文章の理解力が低いってのを晒してるのをわからない幸せ者であり、自分の意見、見解を言わない逃げ!さすが安定の参議院です。
織田信太郎@appleneko22016年9月20日 1:38
民進党の小西洋之。残念ながら、橋下氏を仕留められる頭脳を持ち合わせてないな。 吠えるのは、民進党の中(仲間内)だけにしろ。でないと、恥をかくだけだそ。
ひろきち@hirokiti72016年9月20日 1:39
小西議員は考えも浅く、違憲違憲と意固地になって全く議論になってない。味方のはずの木村草太氏にもツッコまれてるしw ほんま民進党はこんな議員ばっかりやね…。
とっつあん@imp_driver2016年9月20日 1:45
番組で橋下さんすら打倒出来ない人(小西)が代表になろうとする意気込み持てるのが摩訶不思議。こいつ首相になったら他国の首脳にクイズ出して嘲笑される姿が目に浮かぶね(笑)
プロキオン@01Purokion2016年9月20日 2:01
橋下羽鳥の番組を観終わった。非常にわかりやすかった。あの番組では橋下氏と木村氏がかなりいいこと言ってて、小西氏のように「俺が正しい俺が正しい」ではダメだと。合憲論も違憲論も全ての意見は個人の見解であって決めつけはいけないということは認識しておくべきです
橋下氏が有権者の国籍にはこだわるが優秀であれば議員の国籍は日本でなくとも構わない的な事を言っていたが、日本は首相公選制ではなく、加えて、法案の立法過程を米国と比べると民意が反映され難い仕組みになっているので、そこだけ突出するのは宜しくない
カリンカ@kalotomy2016年9月20日 7:25
木村草太氏は、うるさくないのがいい。
しぐりょー(亮)@天使の3Pアニメ化待ち@arisawaryo2016年9月20日 10:00
小西ひろゆきって、思想がどうとかっていう以前に精神がガキなんだなぁ。仕留めるだの仕留め損なっただの、言ってて恥ずかしくねぇのかなこいつ。
ひょっとこ大魔王がこんなこと言ってる・・・・。
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!
(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・
ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!

ドン引き!!! 橋下徹 「有権者が決めるなら外国籍の政治家もアリ」橋下羽鳥20160919内発言。
メタキャット@g_ore_t2016年9月22日 11:24
橋下羽鳥の番組という中で蓮舫議員は「今の憲法のどこを変える必要がありますか?」と凄んだ。今の憲法では拉致された人を救えない。海外の危険から邦人を救出出来ない。サラミスライスされている尖閣を守れない。そして自衛隊を殺す気らしい。これで総理目指しているとは呆れるばかり(´Д`;)