大谷翔平(日ハム)の164キロ剛速球がアメリカでも話題に!

大谷翔平

13日に記録した日本最速164キロを投げる動画が拡散中!

 日本ハムの大谷翔平投手が、14日のオリックス戦(札幌ドーム)で日本最速となる164キロの剛速球を披露したが、その衝撃の余波は海を越えてアメリカにも伝わっている。MLB公式サイトの動画コーナー「Cut4」では「必見 日本の二刀流のスーパースター、大谷翔平がNPB史上最速のボールを投げる」と題して特集している。

(全文はソースにて)

引用 Yahoo!ニュース

【MLB】大谷翔平の164キロがアメリカでも話題に!「二刀流のセンセーションだ!」 (Full-Count)

大谷翔平 164km投げてみた。それを糸井が打ってみた。 16.09.13

Twitterの反応

SEABAT nuc-submarine@seabat7072016年9月14日 14:01
「天は二物を与えない。但し例外はある」ってことですね (ノ^^)ノ
シイナK(れいんぼうまん)@rainbowman8882016年9月14日 13:23
ホームラン20本ぶっぱなしてるしね*\(^o^)/*
メジャーはまだ早い。全然。
もっと圧倒的にならんと。
優勝請負人☆めざせ世界一!全員!熱男!☆@winhawk892016年9月14日 12:14
明日からメジャーに行かないかなぁ!
byホークスファン …(苦笑)
大谷は凄いと思うけど、アメリカでは速いだけのボールは簡単に打たれるからなあ… チャップマンみたいに左利きだったり、キンブレルみたいにボールが浮き上がるなら良いんだけど……
日本人でここまで投げる投手が現れるとは思わなかったね。しかもその球を打ってしまう糸井もまたスゴイ!
大谷は無論だが、打ってタイムリーヒットにしてしまった糸井は凄い。
jimihenは虹の彼方に@seikentale2016年9月14日 11:29
大谷武蔵MLBを切る日も近い?
大谷、日本最速更新164km‼️
が、糸井にタイムリー打たれる

でも、スゴいはスゴい‼️
かみやん(iceman)@icemankamiyan2016年9月14日 9:51
大谷は164を投げているのに何故打たれるのか
初速と終速の差が激しいのか、球がドライブ回転でもしてるのか
なんかすげぇ気になってきた
千葉虎ノフ幕張ももクリ@kazunatumi2016年9月14日 7:53
きょうの首都圏スポーツ紙

デイリー:金本、掛布、育成会談
サンスポ:筒香も凄い!40号
ニッカン:大谷日本最速!164
トウチュウ:日本最速更新、大谷164
報知:今季2度目の更新、大谷164
スポニチ:打たれたしびれた大谷164

くるむせんせい@kurumuteacher2016年9月14日 0:27
大谷やばすぎだろ…164て…マンガとかの世界だと思ってたw
大谷164!! ……ってもタイムリー打たれたんかい。球速はロマンであっても強力な武器ではない、んかね。知らんけど。
大谷の164を打った糸井のコメントw

りきの日常@rikinonitizyou2016年9月13日 22:34
164出す大谷は確かにすごいがあくまで人間としてすごい。打たれないようにするたまを投げる投手って意味ではすごくはない
コントロールでありノビであったり。
武田勝なんて130のストレート
杉内俊哉は140のストレート
でタイトルとったりしてるから、球速が早ければいいってもんじゃない
シモカワリューイチ@riryuu612016年9月13日 22:21
そして大谷翔平が164という日本人最速を記録したということですが、私も本日1日で割った皿の枚数自己最多の6枚を記録しました。大谷投手と共にさらなる高みを目指したいです。(更なる、皿なる)なんちって笑 上手くもないわ

大谷翔平の超一流アスリートの作り方

大谷翔平 関連サイト

プロ野球・北海道日本ハムファイターズオフィシャルサイトです。試合や選手はもちろん、チケットやイベント、ファンクラブに至るまで球団オフィシャルならではの公式情報をファンのみなさまに提供します。