「石破茂議員に聞きたいことSP」 橋下×羽鳥の番組

石破茂議員に聞きたいことSP

2016年9月12日 放送

【MC】橋下徹、羽鳥慎一

【論客】石破茂、周来友、杉村太蔵、森永卓郎(※五十音順)

【傍聴人】西脇梨紗、宮﨑香蓮(※五十音順)

今回は過去、防衛大臣や地方創生担当大臣を連任してきた、次期内閣総理大臣の呼び声も高い、石破茂議員が登場!! 橋下徹と本音のトークバトルを繰り広げる「石破茂議員に聞きたいことSP」

◎やっぱり内閣総理大臣を狙ってます?

◎中国や北朝鮮と戦争になるんですか?日本の国防は大丈夫?

◎地方を活性化させるにはどうすればいい? 地方活性化の秘策、日本の未来像を石破議員が語る!

今週のカレンダー「辺野古移設訴訟の判決」「こち亀連載終了」

辺野古問題…安保政策に地方はどこまで口を出せるのか!?橋下&石破の見解は!?

「こち亀」連載終了に石破が思わぬ回答…スタジオ爆笑

引用 橋下×羽鳥の番組|テレビ朝日

テレビ朝日「橋下×羽鳥の番組」番組公式サイト

橋下×羽鳥の番組 9月12日

Twitterの反応

石破氏は内閣にいる時とそうでない時と主張が変わらないようだ。自民党では珍しいタイプかも。番組で石破氏の印象が変わった。しかし、石破氏の眼光鋭いねえ(∩.∩)
太蔵くんどうした。w 蛇に睨まれたカエル 石破さんに脅える。

ホワイトタイガー@whitetiger11122016年9月13日 12:08
昨日放送の橋下羽鳥の番組は初回並に面白かった。やはり橋下さんがズバッと切り込んでいかなくちゃ番組として成り立たないでしょうよ。これは観るべきでしょうが。
しぐりょー(亮)@天使の3Pアニメ化待ち@arisawaryo2016年9月13日 9:44
石破さんの話は本当にわかりやすい。論理立てもそうだけど、いちいち難しい単語を使ったりしない。本当に頭のいい人だよなぁ。
石破茂「宇宙戦艦ヤマト」発言きたー

にゃんこ先生@おくやま民@okuyama_min2016年9月13日 9:17
昨日の橋下羽鳥はgel石破さんが出ていて面白かった。
橋下さんが珍しく慎重な物言いになっていて緊張しているのが良く分かった。半分に編集していると言ってたけど。斬った分再編して放送してもいいんじゃないかしら!?w
あー橋下羽鳥面白いなー
長くやってほしいー
石破さんはすごくとてつもなくロジカルにゆっくり喋るから好き
話を聞きたくなる
kazuma matsuo@kmatsuo1954gma12016年9月13日 7:19
橋下さんが知事就任後に、防衛大臣室へ挨拶に訪ねた。橋下さんの理由がいいね(^▽^)/。明快。
大阪府(この国がということなんでしょう)が有るのも自衛隊が守ってくれているから。
知事として挨拶に行くのは当然です。
石破さん、「こんな知事はいなかった」
石破茂「北朝鮮のミサイル技術は演習の段階から、実戦の段階に入った。ミサイル防衛システムは何十発も打たれたら打ち返せない。ただ必要。アメリカがやってくれるか、やってくれないかは分からない。ミサイル防衛の精度を上げる必要がある」
Daichi.Y@uuuhashi2016年9月13日 2:16
今回の橋下羽鳥の番組は神回だったな。
石破茂さんのような、次期首相候補とも言われるような政治家の方の意見が聞けて本当に面白かった。ネット放送とかで、編集無しの垂れ流しでいいから、こういう話が聞ける機会がもっと欲しい。
今回の橋下羽鳥、石破の顔怖すぎて笑う
りう@アレは予約制@riubou2016年9月13日 2:01
石破さん、なかなか良かった。頭の良い人だな。

石破さん好きだよ。現実の状況とリンクさせてどうすればいいかとか現実的な政策をテーブルに乗せてくれるから。日米同盟アメリカ側から切られる可能性もあるってアナザーストーリーを提示してくれたし
橋下羽鳥の今日の回は、中身が詰まってたね。今は机上の空論を話す人が多いのと、的を得た上でズバッと深く切り込める人が少ないせいで、影が薄くなった様なそこまで言って委員会との差を感じた(´ω`A;)
ウ゛ァッチャン@guachang2016年9月13日 1:41
党首候補の一人石破さん。熟練が裏付ける覚悟が頼もしい。民進党の代表選候補と比べる事が申し訳ないな。民進党は30年位遅れてるわ。蓮舫出して石破出してテレ朝スタッフは上司からお叱りで異動でしょうな。今日のは維新の票すら持って行ったに違いない。
woodstock@フォロワーNo.15@woodstock01302016年9月13日 1:33
橋下「こち亀全巻持ってます」
石破「加治隆介の議とサンクチュアリおすすめです」
石破茂氏は個人的には嫌いなタイプの人間です。
しかし日本の政治家の中で数少ない優秀な政治家だと思います。
言えない事を誤魔化すのでなく 言えないとはっきり答える まっすぐな人だ。
無運の魔女 メカヒスイ@Rchefer@mechhisuicasper2016年9月13日 1:25
石破さん案外マンガ知ってるなwwwwwwww
あきらgt*9/14-19東日本福島紀行@A5Gt2016年9月13日 1:20
途中からになってしまったが、大阪の府知事・市長を歴任した改革派の橋下氏と、地方創生大臣やってた石破さんとの、地方自治や地方交付金等の話は非常に聴きごたえあるな。
猛虎魂†流派東方†熱血タイガース応援@ryuha_hanshin2016年9月13日 1:09
杉村「北朝鮮に日本はなめされてるんですか?」石破「なめるかなめないかは向こうが判断することであって、知ったこっちゃない。」

こっわwww
杜若小野@ihosoegawa2016年9月13日 1:03
橋下さんが前フリをして国会議員の石破茂が解説をするパターン(笑)
motoyabashi@motoyan1282016年9月13日 0:59
石破さんってロジカルなんやなぁー。感情的になることもなく、無知な世に向けておだやか~な声で当然のことを眼光鋭くおしゃべりになっている。
ほわっつ@whats37452016年9月13日 0:49
何にも考えてない日本人は争いが起きるなら尖閣諸島くらい中国にあげても良いといいかねないのが怖い。
取られたら軍事基地になるのに。
hitomihna@OL良かった。@hitomihnaGT2016年9月13日 0:17
この番組は本当に勉強になるしエンターテイメント性もあるし、大人も子どもも観たほうがいいよね。
日本は自分の国なんだもっと考えるべきなんだって実感する。

石破茂 プロフィール・関連サイト

自由民主党 衆議院議員 国務大臣 石破しげる 公式ホームページ
建て直す。日本を、地域を、自民党を!
石破茂 (@shigeruishiba)さんの最新ツイート。石破茂 鳥取一区 衆議院議員 公式サイト  公式ブログ  ブログ等の新着情報をお伝えします。ブログ記事に関してのご意見等はブログのコメント欄でお待ちしております。
石破茂(いしば しげる)とは鳥取県出身の日本の政治家。 1957年2月4日生まれ。 現衆議院議員(10期目)、選挙区は鳥取1区。水月会(石破派)会長。自由民主党に所属し、防衛大臣、農林水産...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする