山本一郎氏 小池百合子都知事は「ヒステリー・お茶でも飲んで落ち着け」

山本一郎

山本一郎です。毎日刺激的な生活を送っています。

ところで、東京都知事の小池百合子女史が突然土曜なのに緊急記者会見やるっていうので、何だろうと思っていたわけです。

「都庁全職員を粛正」=豊洲市場の土壌問題-小池知事(時事通信 16/09/10)

結論から言えば、小池百合子女史がヒステリーを起こしてました。素敵な知事ですね。 話の流れは馬鹿馬鹿しいぐらい簡単です。

引用 Yahoo!ニュース

小池百合子都知事、突然「都庁全職員を粛正」ヒステリー発言の波紋(山本一郎)

10日土曜、東京都知事である小池百合子女史が突然記者会見をやり、全都職員を(綱紀)粛正と言い始めましたが、内容は「建屋の下に盛り土を置かない決定をしたのに公表していない」というしょうもない話でした。

Twitterの反応

何がホントなのか?単なる反小池知事の人による戯れ言か?
きちんとした経緯の説明が必要なのではないか?少なからぬ金額がかかっている訳だし。。
山本一郎氏の女性に対する目線は元々変に歪んでるんじゃないかと感じてたけど、この記事でそれがはっきりしたかな。いいぞいいぞ、もっとボロを出せ。
(´-`).。oO(安全性をネタに、公的な資料の間違いや計画変更手順の不明確さや予算の不透明さなどを問題視してんでしょうが。。
みるみる評価を落としていくやまもといちろうさん…
このヒステリーと叫んでると言ってる山本一郎という人は、女性をそう見ている人なんだろうな。
山本一郎どうしたw 文章読むとヒス起こしてるのどっちだ?ってなってるぞw
Keisuke Takahashi@Keisuke_Photo2016年9月11日 12:31
どちらか言うとこちらの方の方がヒス気味だよね。察します
どこで波紋が起きてるの?都職員にも責任があるんだから粛正されて当然じゃん。内田のご機嫌伺いばかりしてるからこういうことが起こるんでしょ
宮澤 利行@nomade_toshi2016年9月11日 12:23
おそらく意図的に論点をずらしてるんだろうけど、作業が適切だったかではなく、適正な手続きだったか?が問題なんだよね。ヒステリーじゃないです。
かいとすたー@kaitoster2016年9月11日 12:22
この人、豊洲市場移転派からいくらもらっているのかね。前回の記事でもアスベストで築地市場の人がたくさん死んでるとかデマ撒き散らしていたし。
フォーキー@folkycarnival2016年9月11日 12:11
問題は安全性ではなく虚偽の説明がなされたことだし、この筆者の「あえてミソジニーを隠さない芸風」は大嫌いです。
山本一郎氏の慧眼とバランス感覚にはいつも敬服してますが、どうも本件に関してはこれだけ問題が露呈してなお擁護するところに違和感が。
Fortune inspector@big_country_5552016年9月11日 11:16
日本人の言う所のヒステリーじゃないよね。普通の対応。何でも面白く可笑しくって言う書き方は やめませんか?バカがバレちゃうよ(^_^)
カウ・オブ・ジョイトイ@cows_botan2016年9月11日 10:58
山本氏もヒステリー起こしてないで落ち着きなはれ。
はるな@haru5t_2016年9月11日 10:31
「女史」とか「ヒステリー」って表記だけでもう本旨がどんなに正しくても無理。
いや、この完成予想図に盛土箇所なんて書かんよ。しかも、基礎分の盛土を控除してない点はスルーって煽るだけの出任せ記事だな。
hakidameru@hakida_meru2016年9月11日 9:41
男がどんなにキレてもヒステリーとは言わないくせに女が少しでも声を荒らげると嬉しそうにヒステリーだって言うの、なんなんだろうね
Paul Reed ペーパータオル@seiteisauzer2016年9月11日 9:20
公表内容と事実と違うから調査し、粛正するって発表がなぜヒステリー?この手の小池潰しのやり口が露骨すぎて逆に都民が小池支持になってるのがねぇw
やすぽん@yasupon_Erin2016年9月11日 8:43
長ったらしいがようするにこいつが言いたいのは「俺、このクソババー嫌い」ってことね。
眞田伸廣@456SAKAKI2016年9月11日 8:23
「当たり前の事を、当たり前にやりなさい」と注意するのは、”ヒステリーを起こす事”になるの?!
まさ@腹一杯11/13fS千歳@nisshi11052016年9月11日 7:47
こういう的外れでバカな批判をする評論家もどきが日本をダメにする

山本一郎 関連サイト

個人投資家、作家。1973年東京都生まれ。慶應義塾大学法学部政治学科卒。IT技術関連のコンサルティングや知的財産権管理、コンテンツの企画・制作に携わる一報、高齢社会研究や時事問題の状況調査も。「ネットビジネスの終わり(Voice select)」、「情報革命バブルの崩壊 (文春新書)」など著書多数。介護を手掛けながら、...
山本一郎(やまもといちろう@告知用) (@kirik)さんの最新ツイート 投資家、作家。なるだけ頂戴したメンション返しますが、流れが速いと読んでないので返信されなくても泣かないでください。また、スパム増加につき、フォロワー数の少ないアカウントは自動ブロックされてしまいます、すみません。プロフィールはブログ参照、ツイート...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする