「小池知事の手腕を徹底検証SP」 橋下×羽鳥の番組

橋下×羽鳥の番組

2016年9月5日 放送

【MC】 橋下徹、羽鳥慎一

【論客】宇都宮健児、音喜多駿、堀江貴文、松本文明、若狭勝(※五十音順)

【傍聴人】谷まりあ、堀田茜(※五十音順)

就任して一ヶ月が経過した今だから知りたい「小池知事の手腕を徹底検証SP」

現在、小池都政が抱える問題は山積み!今回は選挙時の公約にも掲げていた築地移転問題、東京五輪予算の削減、政務活動費の透明化にフィーチャーし、これらの問題の解決策を探る!果たして築地の豊洲移転を延期した小池知事の取り組み方は正しい?

そして新企画「今週のカレンダー」橋下が天皇陛下の生前退位や高畑裕太容疑者について語る

橋下徹&堀江貴文は小池知事の築地移転の延期発表に猛抗議!対する若狭勝が、なぜ延期が必要だったのか小池知事の胸の内を語る!

またリオ五輪を生で観てきた堀江貴文が東京五輪の費用を劇的に削減する秘策を発表!なぜなかなか予算が削減できないのか? 現役都議の音喜多駿がオリンピック組織委員会の問題点を提起する!

引用 橋下×羽鳥の番組|テレビ朝日

橋下×羽鳥の番組 2016年9月5日 動画

Twitterの反応

あきらgt*桃パフェ食べに行くプラン@A5Gt2016年9月6日 1:22
今回は堀江貴文氏、宇都宮健児氏、音喜多駿氏、松本文明氏、若狭勝氏。うん、今日は無駄な会話がなくて聞きやすい。森永氏とか田嶋陽子氏とかおらんほうがいいね。
mizutoeri@mizutoeri2016年9月6日 1:07
もう橋下さんが東京都のブレーンに入っちゃったほうが早い気がするが。(^^;
それがムスビ。それがタッカー。@tacker5672016年9月6日 0:51
橋下徹「築地移転は業者ファーストになっている。」
「施設の不備は多少あるだろうが移転してから利用者委員会等設置して是正していくべき。昼のワイドショーで開口が狭いとか面白おかしくやってるが、そんなものは2コマ借りれば解決する。」
夏蓮 (Karen)@gnglparnya2016年9月6日 0:31
今日の #橋下羽鳥
堀江さんは相変わらず説得力ある。
橋下さんは小池さんを過小評価してるような。
自民党の人、人相悪い。
宇都宮さん、人格者ぽい。
音喜多さん大活躍。要所要所でポイント押さえたわかりやすい解説。前回よりずっと声が聞き取りやすくなってるし。
夜叉猿@SATORU18312016年9月6日 0:07
高畑容疑者扱うからホリエモンなんだww
ハマのスナフキン@CSに連れてって !@mylifewithmusic2016年9月6日 0:03
高畑容疑者の件なんて #橋下羽鳥 はワイドショーとは違うんだから
芸能人のネタなんて要らないよ。
コメンテーターが何もわからずに適当な発言するワイドショーと違って、質の高い議論、勉強になる。橋下さんからいろいろ学ぶ。
ばーど(t.s)@amateur_bird2016年9月5日 23:58
象徴天皇というのは戦後の考え方。
これに基づく歴史はまだ2代しかないのだから
制度的に洗練されたものではないはず。
だから、より良い形を模索する必要は当然あるし
その中で憲法改正や皇室典範改正も出てくるはず。
佐々木 涼太@ryotasasaki04172016年9月5日 23:56
橋下先生はちゃんと「譲位」と仰いました。
こういう所に政治家としての、そして日本人としての真価が出るのです。
マスコミも見習ってほしいですね。
ジュン@ポテトチップス好き@nonki05152016年9月5日 23:53
身を切る改革は全部大阪のコピペしちゃえばいい
小池さん、まだ自民党に籍置いてるから大きな改革は難しいと思いますけどね。議会に仲間と呼べる人少ないでしょうし
おときたさん、相変わらずの早口 笑
オヤマ@モトガレージ紙屋@kazu_oy2016年9月5日 23:53
音喜多さんはもうちょっとゆっくりと話したほうがいいねぇ。聞き取りやすい話し方や声の質ってとても大切だよなー
そうやね。都民が知らなかった。舛添の韓国学校の事も、決めてきた時点でおときた議員は情報公開して質問したりしてたけど、ネットでしか広まらなかったし。
都民が興味ないんだよ
豊洲移転問題を語る、自民の松本文明は、都議会自民党の内田茂を全力でかばう『内田と同じ穴のムジナ』
松本って衆議院はダメか?
過去の選挙で選ばれた都議会議員に不信感があるから小池都知事がかったんだろ?
こんなんが議員してるから駄目になるんだ(怒)
ばーど(t.s)@amateur_bird2016年9月5日 23:48
東京都民の皆さんに知っていただきたい数字
都道府県議会の議員報酬の比較

染谷 尚紀@Zelgafread42016年9月5日 23:44
やはり堀江&橋下は頭がおかしい。
“食の安全”は日本にとってトップブランドであり、
中国餃子やマクドなどの異物混入でも騒ぎになったのに
“生鮮食品を取り扱う台所”とも言える市場は慎重にならざるを得ないのは当然。
東京五輪。武藤敏郎事務総長はお咎めなし?。虎ノ門ヒルズの東京五輪組織委事務所は家賃4300万。2020年までに賃料だけで30億円超!。武藤や森は、この額に見合う仕事をしたか?‥‥
このアホモデルら出さなくていいよ。議論だけ聞きたい

出演者 堀江貴文 松本文明 関連動画


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする