韓国 「慰安婦問題は解決していないという政府の立場には変わりはない」

韓国

日本政府が旧日本軍の慰安婦被害者を支援するため韓国政府が設立した「和解・治癒財団」に10億円を拠出したことについて、外交部は1日、慰安婦問題は1965年の韓日請求権協定で解決していないという政府の立場には変わりはないと表明しました。

外交部の趙俊赫(チョ・ジュンヒョク)報道官は1日の定例会見で、「慰安婦問題をめぐる去年12月の両国政府の合意にもとづき、日本側が10億円の拠出を行ったことで、一種の外交紛争が解決したと考えるか」という質問に対し、「慰安婦問題は1965年の韓日請求権協定で解決していないという政府の立場には変わりはない」と述べました。 趙俊赫報道官はそのうえで、「被害者の名誉と尊厳を回復し、心の傷が癒やされるよう、事業が誠実に行われることが重要だ」と強調しました。

財団が行う具体的な事業の内容については、「両国政府が協力して事業を実施することで合意しているだけに、必要に応じて両国間の協議が行われると考える」と述べました。 また、慰安婦被害者12人が先月、去年12月の韓日間の合意で、韓国政府が不十分な内容で日本政府と合意したことで慰安婦被害者らに精神的、物理的な損害を与えたとして、政府に対し損害賠償を求める集団訴訟を起こしたことについては、「関連の法令や手続きにもとづいて対応していく」と述べました。

引用 KBS World Radio

慰安婦問題日韓合意とは何だったのか…

慰安婦問題日韓合意(いあんふもんだいにっかんごうい)とは、2015年(平成27年)12月28日の日韓外相会談で結ばれた、日本軍の従軍慰安婦問題を最終かつ不可逆的に決着させる、日本国政府と大韓民国政府との合意である。

Twitterの反応

ちゃんくろantiDD@a2496da2016年9月3日 9:54
おかわりフラグ立ったなwwwwwwさすが乞食国家www
10億円受け取ったら、合意しても解決していないと
豹変しましたね(ー_ー)!!

やっぱりダメねこの国は(~_~)
UP GRADE COLORS@UP_TKG2016年9月3日 8:23
やっぱり安定の乞食国家。だからあれほど相手にするなと言ったのに。
未来永劫国交断絶在日強制送還で良いのに。
星ふる夜の静寂@fujinokibiwanok2016年9月3日 8:15
日韓請求権協定で日本は5億ドル支払い韓国への賠償は完全かつ最終的に解決した。でも、日本はアジア女性基金で一人200万円の償い金と300万円相当の医療福祉支援を行った。いま、韓国は慰安婦問題で誠意(カネと謝罪)を更に求めている。いいかげんにしろ!! 払う必要はない。
かんがる@那珂無限回収提督@kangaru22016年9月3日 8:10
永遠に賠償するニダ!おかわり希望ニダ!
escargot@escar52016年9月3日 8:07
こんな国と協定も条約も結べない。外需頼りの韓国がこんな事繰り返して世界中に嫌われていくのにアホなのか?
ゆうかく@youkaku2016年9月3日 2:22
請求権とかそんなものありません
国際条約なので最終的に解決してます
日韓合意は不可逆的解決
後は、何を言っても世界的信用がなくなり土人国家に落ちていくだけです
【慰安婦問題】とうとう10億円、日本人の血税から戦時売春婦に拠出された。で、たった一日も経たない内に、韓国の外交部の声明で『慰安婦問題は韓日請求権協定で解決していない』だってw。何この土民族。『この問題は永久に不可逆的に解決』したんじゃないの?ほんと根絶したくなる程糞民族だな。
案の定、早速蒸し返してきたか…
国家間との条約を一切守らない、
信用ができない国家と自ら認定。
佐々木@WBJPPP2016年9月2日 21:45
「息を吐く様に嘘をつく」朝鮮人と交渉する際は、徹頭徹尾性悪説に基づいて行わなければいけない、と何度もツイートしているが、今回も日本が騙されて終わりという事なのだろうか?
おうおう。10億払った途端こう言うのはもう知ってたからいいぞ。もう何言っても日本も国際社会も相手にしないどころか馬鹿な国だとしか思わない。笑い者だぞw
韓国なんて所詮は乞食。
自らの脚で立つことはせず、目の前に箱を置いて、ただただ物乞いする。
『見た目は大人、頭脳は子供』の国
近衛太呂丸@tarotwo2016年9月2日 20:03
10億円振り込んだ直後に「慰安婦問題は解決していない」だとさ。
”永久断交”しかないのは赤子でも分かる。
たっく@tac_sun2016年9月2日 19:51
嘘つきは朝鮮人のはじまり。
嘘をつき日本を貶め金をせびる間違いなく世界一のクズ民族。
北欧在住(♂)HIDEYUKI@mixedchoir20002016年9月2日 19:43
想定内の行動ですが、まさか入金後1日で合意破棄とは、流石は斜め上の行動には定評のある韓国…と言ったところでしょうか(白目)。
切れた刀@range333512016年9月2日 18:37
最終解決詐欺 その1

1965年6月 日韓基本条約と請求権協定で最終解決
1993年3月 金泳三 「従軍慰安婦問題に対し日本に物質的な補償は求めない方針だ」と言明
1998年10月 金大中「韓国政府は過去の問題を持ち出さないようにしたい。自分が責任を持つ」と明言
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする