田嶋陽子「尖閣諸島を一度手放すべき!」橋下×羽鳥の番組

田嶋陽子
2016年8月29日 放送
【MC】
橋下徹、羽鳥慎一
【論客】
小西洋之、周来友、竹田恒泰、田嶋陽子、辺真一、平沢勝栄(※五十音順)
【傍聴人】
谷まりあ、松尾幸実(※五十音順)
今回は、今日本は狙われている!?
尖閣諸島の中国船問題や北朝鮮の日本へ向けた弾道ミサイル発射問題について徹底論争!

日本は中国や北朝鮮に対してどう対処すべきか?具体的な対応策についての様々な案を、橋下徹、平沢勝栄、中国や北朝鮮に詳しい専門家、周来友や辺真一が、各国の裏話や思惑を交えながら辛口討論!!果たしてこの問題、解決策はあるのか!?

【テーマ】「尖閣諸島に中国船が200隻以上!日本は大丈夫?」
もし中国に尖閣諸島が奪われたら、日本国民の生活に与える影響は?更に中国と戦争になったら、アメリカは守ってくれるのか?そもそも尖閣諸島問題は、なぜ日本と中国でこんなにこじれてるの?

【テーマ】「北朝鮮の弾道ミサイル、日本の漁場へ落下!日本は大丈夫?」
金正恩体制に入り急増するミサイル発射!果たしてその真意は?そもそも日本の防御システムは大丈夫?

引用 橋下×羽鳥の番組|テレビ朝日
テレビ朝日「橋下×羽鳥の番組」番組公式サイト

橋下×羽鳥の番組 2016年8月29日 160829 動画

Twitterの反応

「領土をあげれば良い」と言う人達は突然、中国人が自宅に来て「ここ俺の家アル」とほざいても同じ事が言えるのだろうか?

アメリカが助けてくれるか、どうかは、助けてくれない場合を想定しておくべき。それが危機管理というもの

橋下徹氏「集団的自衛権ではなく、日米安保があるかぎり日本が戦争に巻き込まれる可能性がある」 ← 重い意見ですね…

空芯菜@9shinsai2016年8月30日 1:31
尖閣問題は誰が悪いかといえば、長らく放置してた自民党政権がまず悪い。まあ野党はもっと酷いが。ここまでこじれたのなら、国際裁判にかけるべき。中国が国際裁判に出てこないのならそのまま中国が認めたとみなして実効支配すべき。
とっつあん@imp_driver2016年8月30日 1:30
平沢「憲法9条があるから平和が保たれてると思っている人がいっぱいいる」
田嶋「誰もそんなこと思ってない」
これを過去に何回も声高らかに主張してたのは他でもない田嶋なんですがそれは。
西・日本維新の会・橋下徹@west_ishin2016年8月30日 1:14
ずっとほったらかしにしてたらあかんやんか。。

あちまん@great_achiman2016年8月30日 1:09
国民の生命財産守らなあかんゆーなら尖閣で安心して漁させろよ平沢さん
猛虎魂†流派東方†熱血タイガース応援@ryuha_hanshin2016年8月30日 0:46
田嶋「尖閣諸島を手放すべき。」このバカは一体何を言っているのか。やはり田嶋、周来友、ダイブ小西のバカ発言連発やな。
じゅん、吉、@jun1248292016年8月30日 0:45
田嶋陽子は本当に馬鹿か❗
領土を手放す国がどこにある?
売国奴め(*`Д´)ノ!!!
とっつあん@imp_driver2016年8月30日 0:44
田嶋は日中漁業協定も知らないのかよ(笑)というか、なんで敵国に妥協するんだよ。
現役早稲田大モデル 谷まりあ「日米中で尖閣でモメてるなら、半分に出来ないんですか?」
あのね、早稲田行ける脳なのに中国の愚行を見てないのか?しまいにゃ日本を占領したいと思ってる奴らだぞ(米がいないと)

saya@saya3911142016年8月30日 0:30
橋下さんって,どこに問題があるのか,本来どういう議論をする必要があるのかってことをいつも私達にわかりやすく伝えてくれる。机上の空論を言わないリアリストであり実務家。そして常にフェア。こんな人,他にいない。ホントに貴重な存在。もっとじっくり話を聴きたい。
有限会社【れいれい】@motokyuuuun10032016年8月30日 0:21
橋下の言うとおり、国民に発信して信任を得ないと意味が無いんだけど、その国民も興味が無いっていうか発信されるものを受け取るアンテナが立ってないのも問題なんだよな。
ももんも@sarasina350512016年8月30日 0:17
あのぎゃーぎゃーうるさい醜いブスでバカな田嶋陽子も橋下徹の前じゃ木っ端ミジンにされるこの番組はオモロイ
民進党の小西氏は、僕みたいな一般人じゃないんだから、ご自分の意見をご自分のロジックで持たれた方が良いと思う。持っていたらゴメンだけど、何となく僕レベルな気がする(笑)
haluZeon@Unagi_i_2016年8月30日 0:14
小西はホントにバカだな。
「アメリカのイージス艦を守る代わりに大阪がミサイルで狙われるんですよ」
はあ?
アメリカに協力しないでアメリカが尖閣守ってくれるって、東大出が壮大なデマっていう疑いが出始めたぞ。
ミライさん@WTBrightwingers2016年8月30日 0:12
小西残念見せ場なし!笑い取らなきゃ意味ねーって!お前それでも芸人か!
MK_Rally037@MK_Rally0372016年8月30日 0:06
クイズ王「個別自衛権発動の話は結構具体的にしてますよ」
橋下「それは議論をしているだけで国民の信任は得てないですよ」
クイズ王「…」
コーイチ@irimo2_512016年8月30日 0:05
やっぱり議員って国民のことを何にも考えてないんだな
外に発信しないで議員だけで話してることをみんなの意見だと思ってんだから話になんねぇわ
楓猫±0 ラミエル 真の雷霆と黙示と幻視@knec02016年8月30日 0:03
田嶋陽子は何でも話し合えば解決出来ると信仰してるのね。中国が一度、手にした領土を手放す訳ないだろ。チベットやウイグルの事を知らないのか・・・?
馬鹿じゃ無いのか?この女は…
何で自国領土を分け与えるんだよ!
しかも中国に!
Kちゃん@kei20392016年8月30日 0:01
田嶋さんってどうして今まで話して分かり合えない人達に何人も出会っているのに、話し合いで解決すべきと主張するのでしょう?

戦争が嫌いなのは分かるけど、武力衝突以外の実力行使もあるでしょうに。
田島陽子は心底、日本人ではないですね。日本人ならこんな考え方はできないはずですよね。この人、大学の先生ですよね。本当に困ったことです。
某日本人@日本愛(中道保守)※前垢ロック@ss2452_nihon_ai2016年8月29日 23:57
田嶋陽子さなんなん!?
バカだろ、いいかげんテレビ出すなや
小西はニヤニヤ気持ち悪い
ミスター真っ青@misutarrtx2016年8月30日 0:03
我が国には世界に誇る小西ロケットがある。北朝鮮にも尖閣にもぶちこんでやればいいのだ。行け!小西!跳べ!小西!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする