日韓通貨スワップ協定復活へ議論 韓国側から提案 おまいらの反応

韓国

日本と韓国の財務当局は27日、通貨下落などの緊急時にドルなどを融通し合う「通貨スワップ協定」の復活に向け議論を始めることで合意した。協定は両国関係の悪化を受け、2015年2月に打ち切られていた。

 麻生太郎財務相らが出席してソウルで開かれた日韓財務対話で、韓国側から提案があり、日本側も協議を進めることを受け入れた。

引用 Yahoo!ニュース
日韓、通貨スワップ協定復活へ議論 韓国側から提案受け (朝日新聞デジタル)

Twitterの反応

はくび@hakubi2016年8月27日 19:33
普通に外交ができるなら、韓国側では飲めないくらいの条件をふっかけるだろうな。
日本の心を大切に@1reGrpcjc5O1yjy2016年8月27日 19:33
日韓通貨スワップ再開やめてくれよ。
再開したら、流石に安倍政権に失望する…
あんなの百害あって一利なしじゃん
画廊ねこ@garouneko2016年8月27日 19:32
議論に応じたが韓国側の報道だとスワップに応じたって嘘になってんだけど願望でもの書くんじゃねえよ。
あきヤまん@maruchan20012016年8月27日 19:32
例のスワップはもう要らんやろ。日本にデメリットしかないなら、資金融通→あぶく銭を中抜きと流用で使い潰す→即底が付き借金→首が回らなくなる→繰り返し…これをヘビの生殺しっていわんかい?可哀相だから一気に息の根を止めてあげるほうが優しさだと思う。一時的な国内犯罪に対処要ではあるが。
花凛桃ʚ◡̈⃝ɞ@rinon_nn2016年8月27日 19:31
現時点は議論の合意なのですね。
しかし、断固としてスワップ再開の合意は大反対です!
韓国から得るものなど微塵もありません
いいですか、スワップ再開は大反対ですよ。
伽羅(電気技術主任)@病気療養中@8410854kyara2016年8月27日 19:31
日本に何のメリットもないから、議論を検討するだけで、通貨スワップなんかしないで!
南朝鮮滅亡してくれ!
カウンターディスカウントジャパン@counter_dj2016年8月27日 19:31
“韓国政府から” の提案で、”議論を開始する事に” 合意な。
日本にとっては百害あって一利無し。
#日韓スワップ反対 !!!!!
日韓スワップどうしても再開させたい韓国の願望報道と、するメリットも義理ももう無く、“永遠の議論”でいいわの日本側との温度差。
ななちゅ@7th_kiss2016年8月27日 19:30
通貨スワップ再開?断れやボケが。こんなふざけた乞食にどこまで金恵んだらなあかんねん。
ひろぽん@mamehiropon2016年8月27日 19:30
今年始めごろ、韓国国営放送で硬貨を廃止して紙幣のみの流通にする、というニュースを見たんだよなー。
韓国経済がすでに死んでる状態なのに、日本が韓国と通貨スワップするメリット無しだろ。

回転寿司って、韓国産のアナゴとかアメリカが輸入禁止してる韓国産二枚貝使いまくっているらしい。日本政府は一体、国民のことをなんと考えているのか。こんな状況で韓国産肥料輸入だとか日韓スワップだとか。キックバックがあるからこういう非常識なことをやるのでしょうかね。それしか考えにくい。
正しくは韓国側の提案を受けて「議論を再開すること」で合意。

にしても慰安婦詐欺に10億出して汚い像はそのまま、竹島への議員上陸を許してなおスワップ再開となれば、少なくとも私は許せない。
日韓通貨スワップが再開しそうで頭くらくらするわ…恩を仇で返されるを何回繰り返されたら学ぶのか。日本のメリットが全くないよな…
たけ(酒の人)@山梨@sake_no_hito2016年8月27日 19:29
日韓通貨スワップ再開だけでなく、その議論をすることにすら反対します。日本になんのメリットもありません
だいはや 9/21 Queen+Adam@daihaya402016年8月27日 19:28
相手にせんでよし。中共にやってもろたらええやん。
ゆたんぽ@UTampo012016年8月27日 19:28
【合意内容に注意】
スワップに合意したのではなく、議論することに合意。
プリムローズ@ciel_lune052016年8月27日 19:27
は?
援助再開??

…日本ってバカなの? マゾなの?
救いようがないね。
うるしねまき@admisaki2016年8月27日 19:26
自分の方からスワップを断ったのに、今更日本に提案なんて。韓国よ、甘ったれるのもいい加減にしろ。
遠子先輩@murrhauser2016年8月27日 19:25
【慰安婦像は撤去しない、終戦記念日に竹島に不法上陸する、それでいていけしゃあしゃあとこういう提案ができる韓国もそれを突っぱねられない財務省もすごい
何が通貨スワップだ。靖国参拝しまくって黙らせろ。
韓国がまた泣きついてきても通貨スワップとか協議すらしてほしくないわ。
韓国はなにやってる?
日本に対して日本人に対してなにやってる?
ばかぢゃないの。
ボラーチョ@karutahena2016年8月27日 19:22
韓国との通貨スワップ協定なんてやる必要ない。必要になるのは韓国だけで日本は何も困らない、たかられるだけだ。感謝の心の無い韓国はほうっとけばいい。
日韓スワップとか1000年後でいいんじゃない?
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする