橋下×羽鳥にひろゆき参戦! おまいらの反応

橋下×羽鳥にひろゆき参戦!

2016年8月22日 放送
【MC】
橋下徹、羽鳥慎一
【論客】
音喜多駿、杉村太蔵、西村博之、フィフィ、森永卓郎(※五十音順)
【傍聴人】
岡田結実、三浦優奈(※五十音順)
今回は某掲示板サイトの開設者・数々の過激発言で世間の注目を集める西村博之が参戦!!

橋下徹をはじめとした辛口論客軍団が、西村博之の3つの社会問題に対する主張に対してスタジオで大論争を起こす!!
1.生活保護費の不正受給を失くす秘策は密告者に賞金を与えよ!!
2.子供にネットを使わせるな!!
3.親の経済力で子供の未来の収入が変わるのは当然だ!!

更に西村VS森永卓郎のバトルが勃発!
若者が無礼だと言うレッテルは間違い!最近マナーがないのはオジさんの方だ!果たして橋下徹の見解は!?
その他、生活保護費でギャンブルはあり?など今日本を騒がせている社会問題と解決策をスタジオで徹底的に討論する!!

引用 橋下×羽鳥の番組
テレビ朝日「橋下×羽鳥の番組」番組公式サイト

【橋下×羽鳥の番組】ひろゆき無双 論破祭り神回 フルVer. 16/08/22 動画

Twitterの反応

キルクール@killtocool2016年8月23日 7:32
橋下さん、ひろゆき氏共に
言葉に全く無駄がない。

故に主張のポイントが非常にわかりやすい。

凄い能力だ。
今週の #橋下羽鳥 、ひろゆき氏が中心の構成。わりとコンサバでスタンダードな感じだったが、この形式な構成での別番組があるとよいかもしれんね
ウ゛ァッチャン@guachang2016年8月23日 3:29
森永卓郎の思い込みの根拠ない議論はSEALDsや似非市民運動家と酷似している。思い込みの議論は楽で結論を己の都合いい様に容易に持って行ける利点はあるが、大事な大切な人達から取り返しのつかない程の信用を無くす大きな欠点がある。
橋下さんもひろゆきさんも好きな人物なんだけど、考え方の近い天才と天才が話すと普通じゃない話が普通に聞こえてしまう。もしかしたら番組的に天才は一人の方が面白いのかも(^_^;)
レギュラー放送になってから一番面白かった。ハイテンポで畳み掛けるように話す人は聞きやすいわ。どんな意見も聞いてもらわなければ独り言だからな。
阪良ポン@大阪をもっと前へ@haya10po2016年8月23日 2:15
話しのゴールに向かって話を進める橋下さんと、ゴールから呼びかけるひろゆきさん。極端だけど面白いよな。ひろゆきさんはゴールから入るからみんな最初は「はっ?!」ってなるんだけど聞くとなるほどとなっちゃうんだよなぁ。
時間割は銀河学@huiwalove52016年8月23日 2:11
「中高年がいかにダメなのか」を指摘するというだけでも #橋下羽鳥 の番組は価値があるわけです。昼間では絶対にできませんからね。その点は製作者に感謝しかありません。テレ朝の良心ですね。
気ままにつぶやく。天衣無縫@kotoba_72016年8月23日 2:08
親だけが環境ではないが幼少期は多少なりとも影響する。 偏った人間関係は良くないと思うなー 。頭悪くてしかも硬かったら最悪や
saya@saya3911142016年8月23日 2:05
親自らが自覚して努力しない限り,親はもう変われないと思う。自覚してもめっちゃ難しいはず。きっとその親も無関心の親のもとで育った確率が高いかも。負の連鎖。だからこそ,そういう親御さんをもつ子供達でも,せめて塾とか習い事とかで別の大人に認められる機会が与えられたらいいね。
生活保護者は医療費が無料。だから、まずは歯医者にいく。

保険でカバーできるギリギリの高額な治療をしてもらう。
医師も患者もウインウインだ。
真面目に保険料を納めてる人間は馬鹿を見る。

これは生活保護あるある。
giglio di bambù@giglio_di_bambu2016年8月23日 1:55
二重人格が云々という話があったけど、社会での顔とそれ以外の顔を使い分けて何がいかんの
その方が生きやすいんだよ
ももんも@sarasina350512016年8月23日 1:49
田嶋陽子出なくなったのは良い事だけど討論相手が森永卓郎と杉浦泰三のポンコツコンビじゃ橋下徹氏と勝負にならない
もっとレベルの高い討論求む
「橋下×羽鳥」の番組に出ていた杉村太蔵さんは結局何が言いたかったのかわからないです…
「○○はどうなんですか?」と人に意見を求める発言が多かったり、「例えば~」といった例え話を多用したり、討論番組で自分の意見を発言するべきなのにそれが全く無かった様に感じます
時間割は銀河学@huiwalove52016年8月23日 1:42
ひろゆきさんの発言を面白がれるような人たちが、深夜は増えてくれるんですよね。いかに昼間のテレビに意味が無いかがハッキリします。
sparka@実況用@spark_of_view2016年8月23日 1:42
ひろゆきの発言に、何か、すんなり納得いかないけど「ぐぬぬ」感が
SLiVE@NEWOrDeR@RaikAMR2016年8月23日 1:40
結局、杉村大蔵と森永卓郎はひろゆき&橋下に論破されるだけの噛ませ犬だったな
誰にも迷惑をかけなければいいってのもわかるしそう思うけど
問題は迷惑駆けてないと思ってる迷惑かけてる人なんだよね
Yuji-yamazaki@blue_worker052016年8月23日 1:37
今回の「橋下×羽鳥」も面白かったな。ヒロユキさんと橋下さんの話しは真っ直ぐの正論で話し聞いてて気持ちいいわ!
先村昌浩@sakimura2016年8月23日 1:37
今週も面白かった!概ね、ひろゆきの主張には同意。年配に失礼な人が多いのは、出演者という少ないサンプルだけみても明らかだったのがワロタw それにしても、この番組は、委員会の正常進化っぽい作りで、安心して観れるし企画もいい!
あきらgt*SPIN’8/28十三@A5Gt2016年8月23日 1:34
毎度思うが、ちゃんと見識ある人がゲストで来た場合、橋下さんとは実に建設的な会話が繰り広げられ、決してケンカにはならない。ケンカになるのは見識が足りないパネラーがシロウト考えで噛みつくケースに限られる。
夏( #選挙に行こう )@Natsuyasumin2016年8月23日 1:32
#橋下羽鳥 今回は素直に面白かった❗橋下さんは完璧な聞き手で、所々解説入れる感じでした。やっぱり橋下さんには、朝生的な討論番組か、徹(子)の部屋的なトーク番組の仕切りやって欲しいな。絶対できる人だと思う。今回見て確信しました😊
ひろゆきはスーツを着てもっと窮屈に生きるべきだな(嫉妬)
SLiVE@NEWOrDeR@RaikAMR2016年8月23日 1:26
橋下はんが完全にひろゆきと結託してもうて他のパネラー完全論破ですわ(´・_・`)
不知火言葉@1996_ken2016年8月23日 1:25
橋下さんが若者のコメンテーターは根拠があると言ってたけど、年を重ねていくと根拠が自分の経験になってくるから、根拠がはっきりとしなくなるんだよね。自分の経験には自分の好き嫌いと言った主観が必ず含まれているし
天ぷらそば@桃神祭両日参戦@Mikan_5552016年8月23日 1:21
森永卓郎が悪い大人の見本みたいな人だよね。若者の良い面を見ようともせず、最近の若者は〜っていう大人はおしなべてダメな大人。
りゅか@_lyuca_2016年8月23日 1:21
橋下羽鳥、「2ちゃん」開設のひろゆき氏、本当に頭良いね。
頭の回転超早いし煽り耐性高いし、面白いわ笑

ひろゆき 関連動画

デキビジ 勝間 vs ひろゆき

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする