やっぱりいたwwwww 安倍首相のマリオ姿に「ヒトラーだ!」Tweetまとめ

安倍首相のマリオ姿
 21日(日本時間22日)のリオデジャネイロ五輪閉会式で行われた2020年五輪の開催都市・東京を紹介するパフォーマンスに、人気ゲーム「スーパーマリオブラザーズ」の主人公マリオに扮して登場した安倍晋三首相。思わぬサプライズに日本では驚きが広がったが、首相は式後、「日本のキャラクターの力を借り、日本のソフトパワーを示したかった」と述べた。

 閉会式で流された東京のPR映像の中で赤いボールを受け取った首相は、リオに急いで届けるためにマリオに変身。「ドラえもん」が用意した土管を通って東京からリオに登場するという設定で、マラカナン競技場の土管の上に現れた。

 「うまく衣装を取れるか、反応が不安だった。大歓声で迎えていただき、リオ市民に感謝したい」と話した首相。4年後の大会については「アスリートの皆さんが最高のコンディションで臨める、そうした大会にして、この感動を日本から世界に発信する、そういう大会にしていきたいと思います」と意気込んだ。

引用 Yahoo!ニュース
首相 マリオ姿でソフトの力を(2016年8月22日(月)掲載)
Yahoo!ニュースに掲載された2016リオデジャネイロオリンピックに関する記事を、過去にさかのぼって閲覧可能。重要なニュースを記録する日本最大級のアーカイブです。

リオデジャネイロ五輪閉会式 東京紹介動画

Twitterの反応

コスモス@haruyokoikoi32016年8月22日 16:13
リオ五輪閉会式、日本にバトンタッチ。。マリオに扮して土管から現れた安倍首相は、まるではヒトラーのようだった💀
IKEZOE_Noriaki@ookaminami2016年8月22日 16:13
リオ五輪の閉会式に登場した安倍マリオは、ちょびヒゲを付ければヒトラーに瓜二つだった。惜しい。ちょびヒゲなしでも総統にそっくりだったけど。それにしてもますますヒトラーに似てきたな。言動だけでなく、立ち居振る舞いも顔付きも。
安倍マリオは、日本がパンとサーカス的な政策として、ナチスドイツのように国威発揚の場として五輪を使おうとしているんじゃないかと連想させるモノのようだった。安倍マリオの手にしている赤い玉は、ヒトラーに扮したチャップリンが地球のボールで遊んでいたシーンを思い起こさせた。なんて。
zokkuwolder@zokkuwolder2016年8月22日 13:22
白黒の新聞紙面だとこーなる。かなりナチっぽい。安倍ってヒトラーのマンガみてえな顔してるし。

安倍マリオ考えた奴は馬鹿だろw

Pain Au Chocolat@PainAuChocola32016年8月22日 13:20
安倍さんにはマリオじゃなくてヒトラーのコスプレのほうが似合う。
反差別行動委員会松戸支部@gekikawa_jk2016年8月22日 12:49
リオ五輪閉会式
配管工のコスプレで世界に恥を晒した安倍晋三。帽子をかぶり聴衆を煽る姿はヒトラーそのものだった
マリオの口髭をつけなかったのは一層ヒトラーを彷彿させるという自覚があるからだろう
にゃんだふる@nyandaful03232016年8月22日 12:25
北京五輪閉会式 ベッカム
ロンドン五輪閉会式 ペレ
リオ五輪閉会式 安倍

なんで日本は総理大臣なんだろ?
まさかメディア露出のためにオリンピック利用するとかヒトラー以来じゃね?

まさにヒトラー=安倍晋三だな
鉄火巻ジョニー@sintakaoka992016年8月22日 11:24
オリンピック精神に反する行為。
完全にヒトラーベルリン五輪に向かう東京安倍五輪。

あいつヒトラーにまじ憧れてるじゃないか。もうだめだ。
安倍がリオでマリオのコスプレしたんだと。ヒゲつけるとヒトラーになるから野面なんだろうな。

おすすめ記事

(PC、スマホ推奨です)2chまとめブログ。政治経済ニュース、東アジアニュースを中心に。台湾、チベット、ウイグルのニュースを取り上げています。
(PC、スマホ推奨です)2chまとめブログ。政治経済ニュース、東アジアニュースを中心に。台湾、チベット、ウイグルのニュースを取り上げています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする