ミッツ・マングローブ 号泣の吉田沙保里に「しらけちゃった」

ミッツ・マングローブ
 ベテラン歌手の中尾ミエ(70)が19日放送のTOKYO MXテレビ「5時に夢中!」(月~金曜・後5時)に出演。リオデジャネイロ・オリンピックのレスリング女子53キロ級でオリンピック4連覇を逃すも、銀メダルを獲得した吉田沙保里(33)=YSW=が試合直後と表彰式で号泣し続けたことについて「もう涙は見せて欲しくない」と話した。

 吉田の涙について聞かれた中尾は「やることはすべてやったんだし。本当に悔しいと思うなら、まだやればいいし、もう無理と思ったら潔くやめればいいんだし」とさばさばした口調でコメント。国民栄誉賞にも輝いた霊長類最強女子の号泣に「もう涙は似合わないし、見せて欲しくない」ときっぱり続けた。

 共演のミッツ・マングローブ(41)も「しらけちゃって、一粒も涙が出なかった。マラソンのふざけた(コメントした)人の方が泣けましたよ」と、92年バルセロナ五輪男子マラソンでレース中に転倒、8位に終わった谷口浩美さんの例を挙げ、苦笑していた。

引用 Yahoo!ニュース
中尾ミエ、沙保里の号泣に辛口コメント「もう涙は見せて欲しくない」 (スポーツ報知)

5時に夢中 2016年8月19日 (4:55~)

Twitterの反応

ヤーティー@yasu197704262016年8月19日 22:42
番組全てを見ていないが、抜粋されたコメントを見る限り、中尾ミエはセーフ。ミッツはアウト。
ごちとら@gocchie592016年8月19日 23:28
ミッツ、もうちょっと頭の良い人かと思っていたけどね。所詮この程度か。
見る目変わるね、一気に嫌いになったわ。沙保里ちゃんに失礼だわ。
吉田選手とミッツの件。父親のことがあって、それだけ期するものがあったのだろうし、リオに懸けてたんだろうね。出来たら胸を張ってほしい。何もオカマのご機嫌を取るためにやってる訳じゃないから。
鑑純一郎@Tarayou82016年8月20日 0:01
ミッツさん、もうちょっと言葉選ぼうや。さすがにしらけた発言はないやろ~。
KURAMIMAN@kuramiman2016年8月20日 0:02
ミッツ-マングローブって、タレントとしてのセンス悪いなあ。今日の空気で吉田の涙をdisったら、どういう反応になるかが読めてない。これが、マツコとの売れ方の大きな差なんだなあ。
苦労詐欺@KuroU_Usagi2016年8月20日 0:11
中尾ミエのコメントはまぁ良いとして、ミッツの「しらけた」ってのには、ちょっとショックで、何故か傷ついた。吉田選手の耳に入らない事を願う。
蜜井寿里@一日目ミー30b@julimitsui2016年8月20日 0:26
ミッツの「しらけた」発言の方がしらけるわ。どうも「辛口」「厳しさ」と「無神経」「がさつ」を取り違えてる人が多いね。
ライチ*@Kirikirixxx2016年8月20日 0:41
わたしは吉田沙保里選手が涙を流して悔しがってるのが人間らしくてとてもいいなと思った。こんなに全てを賭けて頑張った人にシラけたなんてよく言えるよね。わたしはあなたにシラけるわミッツさん
はっきり言って、ミッツの件も、お前何様なんだって。どんだけ一つのことに汗水たらしたんだ?どんだけのプレッシャーの中で戦ってきたんだ?って。涼いクーラーの効いた部屋で只見てただけだろう?そん中で、ちょっと皆んなとは違う目線で見てたことをアピールしたいだけなんだろ?
ミッツも中尾さんも、同じ舞台で同じ事を成し遂げてから言って欲しい。こういう発言はガッカリ。
いまい@kgrdyz8162016年8月20日 1:01
ミッツ、大っっっっ嫌いになった
もうテレビに出てたらチャンネル絶対変える。許さん
世間一般的に毒舌だと言われてるマツコは、ここは超えちゃいけないってラインは絶対越えない。弱者を攻撃するようなこともしないし。みんながそうそうって思うような話題で毒を吐くから、多くの人に受け入れられるんだと思う。そこがミッツとは決定的に違うところだよな。
めぐねぇ@megu18012016年8月20日 1:14
ミッツ好きでも嫌いでもなかったけど
これ見たら一気に嫌いになった
思ったとしてもわざわざ公言することじゃないでしょ
ミッツの吉田選手が号泣で白けた発言は吉田選手がどれだけ重いものを背負って挑んだ決勝戦かわかってないんだよ
さおりんの涙はただ金メダル取れなかった悔しいよー!じゃないのを理解できない馬鹿です
あばずれビーバー@rhymelight492016年8月20日 2:29
ミッツ、オネエキャラなら何を言っても許容されると思ってる?意見は人それぞれあって当然だけど、言葉は選ぶもの。ましてやただの女装家であって評論家じゃないんだから。
こうせい@kouseita2016年8月20日 2:55
中尾ミエ、ミッツ
どんだけのもんだ?

本気で死ぬ気で努力してきた人の涙を、苦しみを、さもわかったように語るな

見たくないなら見るな、
たてまる@tatemaru_522016年8月20日 5:30
ありえない。想像を絶する努力とプレッシャーと闘った人にしらけるって。じゃあお前日本のために吉田沙保里以上に貢献してみろよ?出来もしないのに何故上から目線?そもそも間違った感情で試合を見るな。
うさうさ@usausa_742016年8月20日 6:49
ミッツが吉田選手の涙をシラけると言ったとか。それは、ビジネス涙を垂れ流してるあなたの叔父さんの事じゃないんでしょうかね。
前々から理解していない様な発言が多いなって思ってたけど、これが彼女の器なんだろうな。