慰安婦財団 金理事長 「日本の10億円は実質的に賠償」

慰安婦財団 金理事長
 【ソウル米村耕一】慰安婦問題に関する昨年末の日韓合意に基づき韓国政府が設立した「和解・癒やし財団」の事業内容で、日韓両政府が大筋合意したことに関連し、財団の金兌玄(キム・テヒョン)理事長は13日、毎日新聞の取材に「日本側が拠出する10億円は実質的には賠償の性格を持つものだ」と自身の認識を改めて説明した。

 日本側は「賠償ではない」との立場を繰り返し説明しており、こうした認識の違いは財団の事業内容を具体化する過程で再び問題となる可能性がありそうだ。

 金理事長は「賠償の性格を持つ」と解釈する理由として「10億円は安倍晋三首相が慰安婦問題について、日本軍の関与と責任を認め、謝罪と反省を表明し、その意味において政府予算から拠出するものだ」と説明した。

 日本側は、元慰安婦を含む個人に対する賠償について1965年の日韓請求権協定で「完全かつ最終的に解決済み」としている。一方で韓国政府は2005年以降、従軍慰安婦とサハリン残留韓国人、韓国人被爆者については「協定の適用対象外」と主張。韓国政府関係者は「原則的立場が違う中で一緒にやっていかなくてはならない問題だ。日本側は自国の立場で説明するだろうが、それはわれわれも同様だ」と語っている。

引用 Yahoo!ニュース
<慰安婦財団>金理事長「日本の10億円は実質的に賠償」 (毎日新聞)

Twitterの反応

一般の日本人@3104yamasaki2016年8月13日 14:51
世界を見ろ!
こんな国際馬鹿はあなたの国だけですよ✨
アバレハッチャク@perfectnee2016年8月13日 14:58
こんなくだらない国の戯言になぜひれ伏しながら外交をするのか
日本は異常な塵コリア以上に事実を世界にアピールすればよい
何処まで捻じ曲がっているのか!賠償と受取る可能性があるうちは、拠出してはならぬ!歴史再捏造の可能性高い!
こうじ・脱原発・脱自虐史観@kouz_good2016年8月13日 15:01
なぜ、こんな誠意の欠片も持ち合わせてないような人たちに、10億円もくれてやらなきゃならないのですか?
嶋田貞雄@turikiti52016年8月13日 15:03
韓国に10億出すのは捨てるのに等しい。馬鹿なことはやめとけ。
もっちー@motchi_i_19992016年8月13日 15:05
問題は金じゃないんだよ。こういう風に、さも事実になってしまうのが問題なんだよ。次から次へ似たような奴らが湧いてくるぞ
由比 周也@syuya_yui2016年8月13日 15:06
合意も、10億円ぽっちで済ませたことも、評価はする。が、支払いは、もっと相手を苛立たせてからでもよかった。
チビLion@SubMarn7072016年8月13日 15:06
何故、朝鮮女衒に集められ軍には丁重に扱われていた高給取りの売春婦に賠償しなければいけないのか。間違った事を広言して日本人を貶める財団か。
安倍政権はアメリカが関わっているからどうにかなると思っているみたいだが、この件では頼りにならないだろう。
韓国側が賠償金だと言っている限り10億円を拠出するべきではない。慰安婦像撤去の確約も無しで10億円とは納得できない
松下博隆@marry739186212016年8月13日 15:11
だから止めろ!!相手にするな!!もう国交するな!!
あさこ@asako_122016年8月13日 15:23
お金をもらえば、もっと公言するだろう。「賠償金だ。日本は性奴隷を認めた」韓国にお墨付きを与えた慰安婦合意。でも反論しないだろう日本の外務省!
adachi noboru@noboruhiroko2016年8月13日 15:25
財団の理事長が こんな事と言うんじゃ韓国は信用できないね 全く韓国とは 外交上の約束はできないね 困った国だね!!
これでいいのか聖教新聞@Koredeiinokane2016年8月13日 15:26
損して得取るような策があるんだと信じたい。
10億が韓国に渡ったとたん、「日本が賠償金出した、慰安婦認めた」と大騒ぎにならないかが心配。
皇まなぶ@markn_goes2016年8月13日 15:26
馬鹿だなーこのババア、 これはもうあげるわけにはいかないだろうに
撤回がないとお金いかないな、だってコレあげなくてもいいお金だもの
ほらほら、こんなこと言いだしてきた。賠償だからずっとお金を出し続けなさいと言ってたかられるのである。
ぎんいろ(五代目)@Depao2Depao2016年8月13日 15:29
これでもまだ日本政府は韓国に10億円を拠出するつもりなのだろうか?
感情が全てを超越する相手に、合意だの約束だの言っても何の効力も持たない事が良く分かっただろう。
全員が死ぬのを待てば良かったんだよ。
ケイ=NOTE BOOK@topname12016年8月13日 15:31
・・・それ見たことか。賠償したということは事実があったことを認めたということだ。次々要求されるぞ。
集り集団、乞食集団である韓国人!
既に戦争責任や慰安婦問題は過去に解決済み、貰う権利のない10億円を恵んで貰ってまだ文句あるのか?
国交断絶で全て解決する。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする