ダルビッシュ有投手 ツイッターユーザーから人種差別的な発言を受け反論 おまいらの反応

カブスのダルビッシュ有投手(32)が、一部ツイッターユーザーから人種差別的な発言を受け、反論した。

ダルビッシュは16日、ツイッターを更新。イラン人の父と日本人の母を両親に持つハーフである自身のことを「日本人じゃない」などと発言したツイッターユーザーに「俺日本人だし笑」と反論し、「ずっと日本で育ってきてるから、冗談でも日本人じゃない的な言い方をされるとうれしくはないよなぁ。そもそも完全な純血ってどれぐらいいるんだろうか」とつづった。

そのユーザーは当該ツイートを削除して差別的な発言を謝罪するも、ダルビッシュに「絡まれた」として批判するツイートを投稿。ダルビッシュは「差別的な発言しておいてよくそんなこと言えますね」「じゃあ謝るな笑」とたしなめた。

またダルビッシュは18日更新のツイッターで、「日本は何言われても黙って我慢みたいなのがいいみたいに思う人が多い気がします。ただ自分は納得いかないことには反論したいです。自分に素直に生きたいですから」との思いをつづった。

引用 ダルビッシュ「俺日本人だし」人種差別発言受け反論(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース

おまいらの反応

合唱モンスター@2/24春こん。@tomoaki1972orz2019年2月18日 19:07
Twitterマスターのダルビッシュ有に刃向かう方が間違っている(爆)
心の親父@0n3Te2019年2月18日 19:05
日本国籍を持っている人を日本人と言います。人種は一切関係ありません。姿形で区別する人が一番の人種差別者です。アメリカ人なんてアメリカンインディアンだけがアメリカ人です。他は全て外人。
早川直人@収入3割投資中@LifeManagement52019年2月18日 18:51
素直に思ったことを冷静に反論できるスポーツ選手はカッコイイですね!
日本の宝に何を言うか
お~とり@Sb555vxo2019年2月18日 18:37
自分から絡んでおいて「絡まれた」逆ギレする様なお子様バカッターは、冷ややかに突き放した後で放置が正解。
K51 | | けーまん@K51_Maravilla2019年2月18日 18:23
反論しちゃいけないみたいな論調(笑)
そもそも国を背負って投げたことある時点で、そこらへんの奴らよりはよっぽど日本人でしょ。
ダルビッシュさん。今年はサイ・ヤング賞を取ってください!!そして、こういう輩を黙らせて下さい^^
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする