小西ひろゆき議員への「国民の敵」発言は否定 コニタンの捏造との噂も?! おまいらの反応

 防衛省は24日、民進党の小西洋之参院議員が防衛省統合幕僚監部の3等空佐から罵倒された問題に関する調査の中間報告を発表した。

小西氏が「お前は国民の敵だ」との罵声を浴びたとしているのに対し、3佐は「国民の敵」という言葉は発言していないと説明しており、両者の主張には食い違いが生じている。

一方、3佐は「国益を損なう」「ばか」など不適切な発言を浴びせたことは認めた。

防衛省は引き続き調査し、懲戒処分を含めた対応を決める方針だ。防衛省の調査に対する3佐の供述内容は次の通り。

(自衛官供述全文は下記リンクより)

引用 小西洋之議員罵倒の自衛官供述全文 「国のために働け」「ばかなのか」 “国民の敵”発言は否定 – 産経ニュース

防衛省は24日、民進党の小西洋之参院議員が防衛省統合幕僚監部の3等空佐から罵倒された問題に関する調査の中間報告を発表した。小西氏が「お前は国民の敵だ」との罵声を…

小西洋之議員のツイート

 本日、4月24日公表の幹部自衛官による暴言事件の調査報告書は、「国民の敵」発言に関する防衛省内の証人等へのヒアリングなどさえも行うことなく、また、当事者である私へのヒアリングも行うことなく、一方的に、幹部自衛官と防衛省の見解を垂れ流したも...

おまいらの反応

このやり取りで自衛官を処分!?
有り得ない!!
最後に握手まで交わしておいて、国会でのあの発言、そして懲戒要求!!
度し難い( º言º)!!
小西の自衛隊への差別的暴言、国民の敵という捏造発言こそ懲戒動議を受けるに値する( º言º)!!
敢えて言おう、彼の者こそ国民の敵であると!!
自衛官はちゃんと謝罪した。ところが小西は「防衛省には言わないから」と言ったにもかかわらず蒸し返した。小西よ、とっとと亡命しろ。
ラプタさん@raptor3352018年4月24日 18:11
幹部自衛官の証言を信じるとするならば、小西議員は発言を捏造した上に、和解してもなおネチネチとTwitterで自衛官の事をディスっていたと言える。いずれにしても最低な奴だ。
パンパカ工務店(ブログ始めましたw)@kitanihonganba2018年4月24日 16:55
「見解の相違もあるけど、あなたも家族がいるでしょうし、組織の中でも若いだろうから、しっかりがんばってもらわないといけない。今回の事はそうやって言って貰ったから、防衛省には言わないから」

チクッてるやん!
皆さん、これが小西議員の実態だ。
日本国民を陰で支えてくださる自衛隊の方の思いをしっかり伝えるよう拡散してください。
この自衛隊員を辞めさせてはいけません。
ps20xx(猫派)@ps20xx2018年4月24日 17:49
なにこれ。めっさおもろいんやけど。コニタンの器の小ささと、現役自衛官の心の叫びを克明に記しててレア度高すぎな記事。
全文読んだけどさ…この卑怯者(小西ひろゆき)の下衆っぷりがさぁ…。
最後、互いに握手までやってんだよ?
思ったことを呟くアカウント@enohpi_iphone2018年4月24日 18:43
小西洋之議員罵倒の自衛官供述全文を読んだ
ほんと小西議員は気持ちが悪い
こんな国会議員を当選させた国民は恥じるべき
くろうみ@blacksea04232018年4月24日 20:07
双方の言い分が食い違ってるけど、どちらの言い分を信じても「自衛官は言い過ぎたけど、こにたんは国民の敵」というおれの認識は変わらなかった。