韓国で就職難 困ったときの日本頼み → 韓国人に発給されたビザが過去最高水準 おまいらの反応

 先日、2日半の間に、3人の韓国人から似たような話を聞いた。子息や親戚が日本の大学に進学するとか、日本で就職するとかの話だ。韓国紙の経理担当の男性は、東京の有名な私立大学に留学中のめいが来春、日本のコンサルタント企業に入社すると言っていた。

(中略)

 ソウルの日本大使館によると昨年、韓国人に発給された就業査証(ビザ)は1万1千件を超え、6、7年前よりも3、4倍に増加。留学ビザも6500件超で過去最高水準という。今年はさらに増えそうだ。ノービザによる訪日韓国人観光客の数が史上最高を更新し続ける昨今、筆者が立て続けに聞いた話は偶然ではないようだ。

 背景には、空前の日本ブームだけではなく、韓国での就職難、若年世代が条件のいい職にありつけないという現実がある。話をしてくれた3人もそれを認めていた。歴史認識などで日本には厳しい韓国だが、困ったときに頼りにするのも日本。実に都合のいい隣国でもあるようだ。(名村隆寛)

(全文はソースにて)

引用 【ソウルからヨボセヨ】韓国で就職難 日本で働け!! 困ったときの日本頼み 何と都合のいい隣人か – 産経ニュース

先日、2日半の間に、3人の韓国人から似たような話を聞いた。子息や親戚が日本の大学に進学するとか、日本で就職するとかの話だ。韓国紙の経理担当の男性は、東京の有名な…

おまいらの反応

えらいこっちゃ‏ @otousanndosu12017年12月6日 18:41
まったくふざけた国やで。
日本を取り戻す‏ @no_retweet_jp2017年12月6日 17:52
100年後には強制労働させられたと言われるぞ。
恩をあだで返すような国には一切かかわるべきでない。日本に来るな
オハナ丸号‏ @OHANA_MARU_GO2017年12月6日 16:27
何年後かには、日本が人材不足で強制就労させられた。補償金払え!と誰でも簡単に予想出来る。
軍艦島のように史実と異なる映画まで作る国。
原沢けん‏ @HarasawaKen2017年12月6日 14:25
また、在日朝鮮人が増えるのか。真面目に働くならいいが、在日3世に紛れ込んで、生活保護やら反日運動で騒ぐのが心配。法務局はキチンと管理し、問題があれは強制退去を
花崗杳一郎‏‏ @zettaisabaku2017年12月6日 14:17
日本側も日本側。逆に規制すべきでしょうに。
SNUFKIN‏‏ @SNUFKIN317253522017年12月6日 14:00
これ以上、在日韓国人を増やさないでもらいたい。国会前のデモに集まったり、慰安婦像を立てたり、地方参政権を要求したり、そのうち強制連行されたと言い出すぞ。
hukkou sien‏‏ @SienHukkou2017年12月6日 12:58
いずれ価値観の違いで問題化する可能性。採用時には十分企業は注意すべきだ。
ぱんち‏ @_panchi652017年12月6日 12:54
慰安婦像を取り壊した上で「働かせて下さい」と懇願しろよ
* w *‏ @ko500122017年12月6日 12:50
根底に反日があるからリスク要因にならないかな。日本人相手なら何をやっても許されると思ってるし。
お願いだから来ないでほしい。これ以上関わらないで!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする