韓国が日本の世界文化遺産 軍艦島のユネスコ報告について「遺憾」を表明 おまいらの反応

【ソウル=名村隆寛】韓国政府は5日、外務省報道官の論評を通じ、2015年に国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界文化遺産に登録された長崎市の端島(はしま、通称・軍艦島)を含む「明治日本の産業革命遺産」について、日本政府が11月末にユネスコに伝えた報告内容に対し、「遺憾」を表明した。

 論評は「登録の決定当時、世界遺産委員会は日本側に各施設(23施設)の全体の歴史を理解する説明を準備するよう勧告した」と指摘。さらに、「日本側は、(1)施設の一部で1940年代に韓国人やその他の国の国民らが自らの意思に反して動員され、過酷な条件のもと強制労働をさせられた(2)犠牲者をしのぶための情報センター設置のような適切な措置をとる-と発言した」とした。

(全文はソースにて)

引用 【歴史戦】韓国、日本政府に「遺憾」 軍艦島のユネスコ報告、「強制労働の犠牲者らしのぶ後続措置」も要求 – 産経ニュース

【ソウル=名村隆寛】韓国政府は5日、外務省報道官の論評を通じ、2015年に国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界文化遺産に登録された長崎市の端島(はしま、通称・…

おまいらの反応

伸介‏ @sinsoya2017年12月5日 18:31
韓国は真実を捻じ曲げ又日本から金を強請りとる魂胆
絶対に政府は認めるな!
39たろう‏ @39Taro2017年12月5日 18:27
日本は事実を事実として伝えただけ。それに対して「遺憾」とは?w
きむこう‏ @maniacmango10102017年12月5日 18:20
うっとうしいなぁ。
黒いラセード‏ @black_le_sayde2017年12月5日 18:19
何言ってるの?強制連行された朝鮮人労働者なんぞ一人も居ないって証明されてんだからよ!国交断絶しようぜ!こんなクズ国家とは!
@かぼすドリンク‏ @CabosDrink2017年12月5日 18:07
ほーら来たぞ来たぞ。嘘の歴史をでっち上げ。
日韓基本条約で、日本が莫大な補償金を払い、すべての補償問題が解決してることを、両政府が確認していると碑文に書いておけ!
コタロウ‏ @nara1226k2017年12月5日 17:54
何が、強制労働の犠牲者じゃ!嘘つき朝鮮人のボケが!!日本人と遜色ない賃金と我先にと駆けつけたくせに。
いたちの介‏ @itatinosuke12017年12月5日 17:49
次のタカリネタはこれかw
こやまん‏ @koyaman312017年12月5日 17:47
法に基づく徴用ってしってますか?
お金貰って近代的なところに住んで、犠牲者ってなに?
笹岡‏ @sasaoka32017年12月5日 16:31
軍艦島に因縁つけるという事は、日本に韓国人が働きに来ても、後から強制労働と言う因縁をつけるって事だ。
大和の鱠侍‏ @saltigaiine2017年12月5日 16:00
またハッタリ
ウンザリする連中だな。
早く国交断絶してくんないかな。
あ、また謝罪と賠償ですか?いちいち気持ち悪いですね