【偽領収書】朝鮮大学校系団体が不正会計  東京都小平市が補助金返還要求 おまいらの反応

朝鮮大学校_20171116

 東京都小平市は15日、朝鮮大学校関係者らが幹部を務める「小平市ごみ減量推進実行委員会」に拠出した市の補助金が不正に使われたと断定し、返還を求める方針を決めた。市幹部が明らかにした。市は、架空領収書を自ら作成し不正な会計を行った元同校職員の副実行委員長から補助金の不正流用先や規模を追及する方針だ。

 市によると、委員会は平成25-29年度の毎年度、恒例の「こだいら環境フェスティバル」(市・同委主催)のポスターデザイン制作を朝鮮大学校に、ポスターの印刷を武蔵村山市の「福島グラフィック」に発注したとして、計約50万円を支払ったとする会計報告を小平市に行っていた。いずれの支払いも市による補助金が原資になっている。

 ところが、28、29年度にデザイン制作を請け負った「朝鮮大学校装飾」は校内の組織としては存在していなかった。さらに委員会は、「福島グラフィック(株)」が発行者として明記された領収書を25年度から毎年度、受け取っていたにもかかわらず、記載された領収書の所在地に同社は実在していなかった。

(全文はソースにて)

引用 朝鮮大学校系団体が偽領収書で不正会計 東京都小平市が補助金返還要求へ – 産経ニュース

東京都小平市は15日、朝鮮大学校関係者らが幹部を務める「小平市ごみ減量推進実行委員会」に拠出した市の補助金が不正に使われたと断定し、返還を求める方針を決めた。市…

おまいらの反応

桜好きな殿様‏ @Taka_yao2017年11月16日 18:10
こんな連中に補助金を出すな!
詩奈 (シーナ)‏ @rebound_jun2017年11月16日 18:09
未だに民放報道無しか!
1st.WOLF‏ @ys13xxxx2017年11月16日 18:09
ヌルい 補助金詐欺って事で提訴を。
Ay うさぎ㌠‏ @ayakopiluak2017年11月16日 18:04
返還っていうか、こんなの逮捕案件じゃないの?
松前漬け‏ @akanyarosoreha2017年11月16日 18:02
加計云々よりこっちの方が大問題です。
白クマ‏ @pffpb6712017年11月16日 17:59
よその国に寄生して犯罪をやりたい放題する そして差別だ 差別だ~と言う それが半島人です
トンブクトゥ‏ @mikeintsu2017年11月16日 17:59
とんでもない犯罪行為
これを不逞鮮人と言わずして何と言う💩
kanzakishunichi‏ @kanzakishunichi2017年11月16日 17:58
市長はたしか左派系だったかな?
どう言い訳するのか。
しないで開き直りか?
やっぱり北朝鮮に流れてるんじゃん・・・・・
いまくに _:(´ཀ`」∠)社畜系純情派‏ @imakuniMk22017年11月16日 17:57
拉致と核開発問題が解決するまでは、補助金なんて出すんじゃねぇよ(´・ω・)馬鹿かよ。敵性国だぞ。
天ぷらそば‏ @tempura_unagi2017年11月16日 17:56
朝鮮大学は日本人を完全になめている!びた一文やるな!!
Knob rule‏ @nobu330jp2017年11月16日 16:39
いずれにしても 北朝鮮が関与し補助金搾取していた
他にも固定資産税が免除
朝鮮にどれだけ優遇しているんだ 市職員にも朝鮮人がいるんだろね
Takeshi Tanaka‏ @pop383737302017年11月16日 16:17
日本に核ミサイルを撃ち込むと宣言している北朝鮮の学校に補助金を出している事自体がおかしい。
ortogrfia‏ @ortogrfia2017年11月16日 15:59
明らかな犯罪。刑事告発もするべし。これでもまだ朝鮮学校への補助金が~!と叫ぶ左巻きは恥を知れ。