韓国「竹島に海兵隊部隊を創設」 → 河野太郎外相が激怒 おまいらの反応

 河野太郎外相は20日午前の記者会見で、韓国軍が竹島(島根県隠岐の島町)を「防衛」するための海兵隊部隊創設を進めていることに怒りを爆発させた。

 河野氏は外務省が韓国政府に強く抗議したことを明らかにした上で、緊迫度を増す北朝鮮情勢を念頭に「こういう安全保障状況の中、日米韓3カ国が未来志向で関係性を強めていかなければいけないときに、それに逆行することだ」と韓国政府を批判。

 その上で、「先般の日米韓外務次官会議でも連携強化の重要性を協議し、合意している。この事態にあって、日米韓の連携を強めていきたい」と述べた。

引用 河野太郎外相、韓国の「独島防衛部隊」に激怒 「関係性を強めていかなければいけないときに」 – 産経ニュース

河野太郎外相は20日午前の記者会見で、韓国軍が竹島(島根県隠岐の島町)を「防衛」するための海兵隊部隊創設を進めていることに怒りを爆発させた。河野氏は外務省が韓国…

おまいらの反応

MOkaba‏ @MOkaba2017年10月20日 16:50
どうせドサクサでやったんだろ。 韓国の幼稚で貧困な発想は今に始まったことではないが、未成熟国家は厳しく躾けないといけない。
言うべき時には言い、怒るべき時には怒る。匙加減が難しいが、大切な事。今の野党に務まる人間がいるか?
yudatengu‏ @yudatengu2017年10月20日 16:50
※朝日と全然論調が違う!竹島を盗まれている事実を選挙でも訴えるべきだ。
rikugame2012‏ @rikugame20122017年10月20日 16:49
竹島を取り返し日本大使館を閉鎖。これで足りなければ、国交断絶止む無し。
田中_jack 新生日本情報局‏ @jacknikurausu2017年10月20日 16:48
その通り!!日米両国は北朝鮮と同じ態度で韓国に臨め!!容赦するな!!
愛国の日本人!‏ @murakeicfo2017年10月20日 16:46
ただの敵国。さっさと断交すべき!
アジア放浪記‏ @Asia_Wanderer2017年10月20日 16:46
韓国はどんどんと国際社会で四面楚歌に陥っていくばかり。愚かな政権で国民が可哀想。まあ、選んでいるのは有権者だけど。
花崗杳一郎‏ @zettaisabaku2017年10月20日 16:40
南朝鮮は日本の支援勿論必要ないし、関係改善したくないって事よ。対北鮮の件あると言っても、対南鮮に税金浪費もう絶対許されない、得られるものないし。
ふぁん・む~‏ @HuangmuMingxin2017年10月20日 16:38
国際間の条約でさえ歪曲解釈し反故にする韓国は南北朝鮮ともに愚劣民度国家。「寝首を掻く」卑劣な行動を常套手段の国との関係深化は危険。
スニーピー‏ @_k_eye_r2017年10月20日 16:32
こいつらは日米韓の連携を強めたいなんて絶対思ってないよ
もう日米だけでいいんじゃない?
韓はいらないよ
和っ君‏ @abotomeza2017年10月20日 16:18
コイツらには空気を読めなんて期待する方が悪い
慰安婦バスを走らせながら平昌五輪に来いと言う奴ら
ちあき(新)‏ @nekoma1252017年10月20日 16:14
泥棒が防衛とか言ってる
椿原悠也〜青山繁晴支持 🇯🇵‏ @Rain41922017年10月20日 16:05
あの国と分かりあう事は不可能。
関係性を深める必要などない。
静かにお互い無関係になろう。
kokihikari‏ @omoroiyarou2017年10月20日 16:01
北も南も日本にとってはリスク対象国だということ。
くまちゃん大好き‏ @michikotakekuma2017年10月20日 15:50
これって、部隊って言うってるのだから、明らかな軍事侵攻ですよね。自衛隊は防衛出動しないといけませんね。
はしりがき‏ @animalking0072017年10月20日 15:12
だから韓国とは国交断絶した方がいいって何度も言ってる。得られる利益より被る不利益の方が明らかにでかいんだから
木村則夫‏ @lOOzNOTKKrHY0KX2017年10月20日 14:45
こういう事やりながら
スワップ~と這い寄る半島人
マジ気持ち悪いぞ(激怒)