黒川敦彦 衆議院選挙候補者 首相夫人を「囲め」とツイッターに非常識な書き込み おまいらの反応


 安倍晋三首相(自民党総裁)のおひざ元、山口4区の選挙が、荒れている。安倍氏をはじめ5人が立候補したが、一部候補によるネットへの非常識な書き込みなど、安倍首相の落選運動の様相を呈している。

 「10月10日のボランティア急募 初日一人でも多く山口4区に来て、安倍あきえを取り囲みましょう!」

 公示前の7日、無所属新人の政治団体代表、黒川敦彦氏(39)は、ツイッターにこう書き込んだ。黒川氏は、加計学園の獣医学部開設を問題視し、同区からの出馬を決めた。

 安倍氏の陣営は、首相夫人の昭恵氏に危険が及びかねないと心配し、警察に警備について相談した。

 その黒川氏は公示日、安倍首相の出陣式の会場に、参院議員の山本太郎氏(42)とともに姿を見せた。黒川氏らは、昭恵氏に近寄ると、「申入書」と題した紙を手渡した。安倍首相との合同演説会の開催を要請したものだという。

 この様子を山本氏は、ネット中継した。集まった報道陣も黒川氏らに群がった。安倍首相の後援会幹部は「実質的な妨害だ」と憤った。

 ちなみに、山本氏は平成25年10月の園遊会で、天皇陛下に手紙を手渡す行為に出たこともある。

(全文はソースにて)

引用 【衆院選】首相夫人を「囲め」 ツイッターに非常識な書き込み、荒れる山口4区(1/2ページ) – 産経ニュース

安倍晋三首相(自民党総裁)のおひざ元、山口4区の選挙が、荒れている。安倍氏をはじめ5人が立候補したが、一部候補によるネットへの非常識な書き込みなど、安倍首相の落…

おまいらの反応

🍥たま吉(ↀᴥↀ) 🐾‏ @GoyonoS2017年10月13日 16:26
これ犯罪敎唆だろ? 何で關係者󠄁逮捕しないの?
日出ずる國ch‏ @lovejapan_20202017年10月13日 16:12
共産党以下の黒川敦彦とメロリンQこと山本…
もうテロ準で検挙しちまえよ…
城之内 みな‏ @minajyounouchi2017年10月13日 14:16
首相夫人を大勢で取り囲み威嚇しようと扇動する選挙妨害+傷害予告。これに国会議員や候補者が関わっている大問題。
李東潤(りとんゆん)‏ @1minute_history2017年10月13日 13:02
マナーや品格。国会議員とは国民の代表であり、国の代表です。代議士ですね。方法論も有権者は見ています。
これからの日本国を考える‏ @kfdm1192017年10月13日 12:53
平和平和と言ってる連中ほど暴力的なやり方をする。安倍首相はお前らなんか相手にしない。話しても議論にならないのだから。
camomille‏ @camomillem2017年10月13日 12:42
候補者が対立候補を演説で批判するだけならまだしも、これは完全に妨害活動だろう。ツイッターの書き込みが「当選を目指す候補者のそれでは全くない」のに唖然とする
弁護士 星野峻三‏ @HoshinoShunzo2017年10月13日 12:25
日本の左派は人権が大事と言いながら、意見の違う他者の人権を平気で侵害する。
これが日本の人権活動家及び左派マスコミの姿。
卑劣かつ醜悪だから多数の国民に全く支持されない。
青蛙@憲法改正自衛隊を国軍に‏ @mirandakero2017年10月13日 19:07
これは脅かしですね。
日頃女性の人権にうるさい皆さん方、どうしましたか?
まっさん‏ @cbage82017年10月13日 15:23
共産党新人にさえ言われてしまう黒川www 山本太郎共々どうしようもない人たちだな
ahoponn‏ @seisinbei2017年10月13日 14:42
異常としか思えない行動。選挙妨害の何者でもない。シッカリ取り締まって欲しい。
八月の人‏ @9awe52017年10月13日 12:30
首相夫人であろうがなかろうが、大勢で取り囲んで威圧するなんて論外です。そういうこと呼びかける候補者もね。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする