山本太郎 自由党共同代表「安倍総理は選挙区で落ちたとしても比例で必ず復活します」→誤りでした おまいらの反応

 自由党の山本太郎共同代表は10日、安倍晋三首相(自民党総裁)の対立候補の支援で訪れた山口4区(下関市、長門市)で、事実と異なる内容を街頭演説で訴えたとして同日中に自身のフェイスブック(FB)で訂正した。

 山本氏は下関市内で応援演説した際、「安倍総理は選挙区で落ちたとしても比例で必ず復活します」と発言した。だが、首相は比例代表との重複立候補を辞退しており、選挙区で落選すれば比例での復活はない。

 山本氏のFBは10日午後、「山口4区での応援演説で、選挙区で安倍さんは落ちても比例復活できる、お灸を据えましょうと発言しましたが、誤りでした。安倍さんは比例との重複立候補ではありませんので、選挙区で落ちたら議員じゃなくなります。訂正します。選挙区で落としてユックリしてもらいましょう」とする訂正文を掲載した。

引用 【衆院選】山本太郎自由党共同代表が事実と異なる主張 安倍晋三首相の対立候補を応援 後にFBで訂正 – 産経ニュース

自由党の山本太郎共同代表は10日、安倍晋三首相(自民党総裁)の対立候補の支援で訪れた山口4区(下関市、長門市)で、事実と異なる内容を街頭演説で訴えたとして同日中…

おまいらの反応

にのうらさとこヾ(○’∀’○)ノ‏ @ameayunon2017年10月11日 10:19
うわあこれひどいね。事務所の公式ページじゃなくて、フォロワー数の少ない山本太郎さん個人のFBにこれだけ。謝罪すらない。


賢Jリーグサポ‏ @satosi_41292017年10月11日 12:41
間違った事を言ったら、まず謝れよ
RS Taichi‏ @YoshidaTaichi2017年10月11日 12:40
人の足を引っ張るような候補や政党には嫌悪感しかない。
sirowatamusume‏ @sirowatamusume2017年10月11日 12:36
最低。謝る気ないやん。こんなのが代表の党ってどーなの
プリンス之介‏ @princenosuke2017年10月11日 12:30
訂正文にもならない訂正文を掲載するクズ議員。こんな活動家モドキこそ落とすべきでないのけ?
日本維新頑張れ 永藤英機応援隊‏ @minsyuukun2017年10月11日 12:10
あれだけ安倍首相が、比例重複しないと言っていたのに、嘘八百を言う山本太郎の頭が…
hiro‏ @awaumi2017年10月11日 11:56
この恥知らずが嘘をついても全く驚かない。彼は事実など念頭になく、常に都合よく捏造、歪曲の側にいるのだから。
てらのこ‏ @zurazurapanda2017年10月11日 11:43
こういうのこそバンバン報道番組で取り上げるべきなんじゃないですかね
FBで訂正とか舐めてるでしょ
葵東( ☂被災地復興支援)‏ @aoi_azuma2017年10月11日 11:27
デマは選挙妨害として制裁するべきです。少なくとも応援演説なら。
ミライさん‏ @WTBrightwingers2017年10月11日 11:23
訂正文がまた酷い。こいつは人間のクズ。
ortogrfia‏ @ortogrfia2017年10月11日 10:24
嘘を言って訂正はするが謝罪の謝の字もない山本太郎。人品の卑しさに呆れ果てる。何でこんな奴議員なの?
A7-res‏ @A7_res2017年10月11日 10:04
対立候補に関する虚偽は公職選挙法違反だった気がしますが、FBごときで訂正すれば許されるんですかね?
をぃちゃん‏ @qV2AMNBA1a0qeCb2017年10月11日 9:33
共同とはいえ政党を率いる政治家としても、人としても素養に欠けるとしか
N1K2-J紫電改@竹島尖閣は日本の領土‏ @ShidenkaiYm2017年10月11日 9:30
小物が適当に吠えた、その内容も適当過ぎて間違っていたと。やっぱり小物(笑)
晴天の霹靂→回復期‏ @ichinose252017年10月11日 9:18
FBで訂正ってそれは訂正とは言わんだろ。誰も見てないだろうし。
レンレン‏ @renyasuiren2017年10月11日 9:03
こんな屑に投票した馬鹿を見てみたいよ。
良くも悪くも山口県は超保守王国 マスコミのブームに流される東京とは違う
開票始まった瞬間当確がでるでしょう
焼き鳥串‏ @KumaxBear2017年10月11日 8:18
政治家だから嘘言わないだろって思い込みでネットで調べる習慣のない人は騙されるんだろうな😫
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする