鳩山友紀夫 辺野古初座り込み「米国の意のままに動かされている政治を目の当たりにした」 おまいらの反応

 29日午前8時45分、米軍キャンプ・シュワブゲート前で新基地建設に反対する市民ら約10人が機動隊に強制排除された。午前8時54分から40分間、ゲート内に工事車両約75台が入り、約55台が出た。正午から約20分間は約40人が機動隊に強制排除され、ゲート内に資材が搬入された。

 座り込みには、たびせん・つなぐ(東京都・大西健一代表)が企画した旅行でゲート前を訪れたメンバーと、ツアーに同行した元首相の鳩山友紀夫さんも参加。初めて座り込んだという鳩山さんは「米国の意のままに動かされている政治を目の当たりにした」と話した。

 シュワブ沿岸の「N5」護岸予定地では午前、石材の入った網袋をクレーンで積み上げる作業やダンプカーが運んできた砂利を重機で地ならしする作業が確認された。

引用 鳩山元首相、スーツ姿で辺野古初座り込み 「米国の意のまま目の当たりに」 (沖縄タイムス) – Yahoo!ニュース

29日午前8時45分、米軍キャンプ・シュワブゲート前で新基地建設に反対する市民ら約10 - Yahoo!ニュース(沖縄タイムス)

おまいらの反応

日本・真実、自由の会‏ @nippon_sinjitu2017年9月29日 17:32
初座り込みってwww
初ホームランみたいに言うなよwww

ヤギロー@ミタラウンジN267W223‏ @yagilo2017年9月29日 17:41
観光ツアーかよ。ホント害しか無いな。このハト
ひゅいごー‏ @takeshiyawata2017年9月29日 17:41
普天間基地移転問題を混乱させた張本人が…
さんだ‏ @luckeater2017年9月29日 17:39
誰かこいつ何とかしろよ
アイランド‏ @ai_run_do2017年9月29日 17:39
コイツまじか・・・日本の安全保障の邪魔ばかりして・・・このままオスプレイに乗せて国外追放させてください<(__)>
大和男子‏ @yamatoonoko22017年9月29日 17:38
心から思う。鳩山君には日本から消えてほしい!
SubmissionHold‏ @SubmissionHold2017年9月29日 17:38
大嘘ついて沖縄を混乱させた張本人がよくこんな事を臆面もなく出来るなぁw
萬家めがね‏ @YorozuyaMegane2017年9月29日 17:37
見てみろ!野党に政権を任せてみようなんて思いつきで投票すると元首相って肩書きがこんな暴挙に出るんだぞ!!
ADMK66‏ @ADMK662017年9月29日 17:37
元首相の行動とはとても思えない。
NyamOS0078‏ @Waltraute_seekr2017年9月29日 17:34
頭のおかしいのは座敷牢にでも監禁しないと、何をしでかすか分からない。
お前が最低でも県外という約束を破ったからこうなったんですがそれは…
柿も好きな見習い工作員‏ @asukayuri2017年9月29日 17:31
こういうの逮捕しちゃダメなの?
迷惑な💢
なにやってんのこの人
NANA@幌筵提督(Sara mk.Ⅱ)‏ @amagi77deremasu2017年9月29日 17:25
倍国野郎が何しようが今はただの老害。
コマイヌ‏ @komainukomaneko2017年9月29日 17:24
ちょっと・・・・・本気で頭おかしいんじゃないの?
木村朋廣‏ @5k9MpYz4jfHBQG52017年9月29日 17:21
沖縄県民の心を踏みにじった張本人と一緒に座り込みってwやっぱり左翼はバカばっかw
モロヘイヤ‏ @Karaage_LEM0N2017年9月29日 17:14
コイツマジでどうしようもないな…
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする