前原誠司民進党代表 衆院選に向け小池百合子都知事が代表を務める新党「希望の党」に合流する方針 おまいらの反応

 民進党の前原誠司代表は28日午前の党執行役員会で、衆院選に向け、小池百合子東京都知事が代表を務める新党「希望の党」に事実上合流する方針を示した。民進党候補の公認を希望に申請した上で、同党に判断を委ねる。午後の党両院議員総会で全議員に説明する。ただ、急な路線転換に党内は混乱しており、総会では反発も予想される。

 前原氏は執行役員会で、衆院選には比例代表を含め民進党公認候補を擁立しないと表明。同党の候補予定者について「希望の党に公認を申請するが、全員が認められるわけではない」と述べた。

 

 前原氏は、選挙区で野党候補が乱立しては与党と戦えないとして、野党勢力が結集する必要性があると判断した。前原氏自身は希望の公認は得ず、無所属で出馬する意向だ。

 前原氏は26日夜に小池氏と会談し、「非自民」勢力結集のため協力したい考えを伝えた。小池氏は、民進党全体の受け入れを否定。一人一人の憲法観や安全保障への考え方を見極めた上で、希望の公認を与える方針だ。

 一方、柿沢未途元役員室長(衆院東京15区)は28日、離党届を提出した。希望の党に加わる意向だ。

引用 前原氏、「希望に合流」表明=民進党内混乱、反発も【17衆院選】 (時事通信) – Yahoo!ニュース

おまいらの反応

はるはるぱぱ‏ @ikukotaryu2017年9月28日 12:25
希望の党は民進党になりました。小池百合子や希望の党を支持するのは民進党を支持するのと全く同じです。それでもみなさん騙されるのですか??日本潰れますよマジで。
ふたば@デリヘル嬢‏ @FUTABA_kane2017年9月28日 12:21
希望の党が第二民主党に成り下がった!その時点で、新党の価値なし!!(笑)
みく‏ @miku0707072017年9月28日 12:04
ブレすぎてて笑えますw選挙に勝つことしか考えてないんだな、やっぱり民進党はいらないな(^_^)
ダンナ‏ @sfdanna2017年9月28日 11:56
ポンコツすぎるだろ…(-“”-;)
ここまでバカだとは思わなかった。
ニッシー‏ @kamenridernissy2017年9月28日 11:49
有権者の皆様、小池新党が政権獲ったら、悪夢の民主党政権時代の再来となりますのでお気をつけて!
安倍政権支持‏ @hrgjjwg2017年9月28日 11:24
惨いな、代表が党を無くして、全ての人が公認を貰えるわけでないwww
公認を貰えない人は、放り出される。。民進党の文春リークは反前原派のクーデター、前原の力量不足!
Crocan‏ @crocan962017年9月28日 11:21
ほぼ100%,、選挙後に希望が割れる予感しかしない。
熱湯風呂の「押すなよ押すなよ」レベル。
pxf03241‏ @pxf032412017年9月28日 11:17
で、党籍はどうすんだ?
他党の看板で当選して、民進党が政党交付金受け取れば、完全に詐欺だよな?
移籍させるか?それなら持参金の多寡の話だな
政策が無いから結局はカネの話しかないよな?
タケ小山(小山武明)‏ @takekoyama2017年9月28日 11:04
はぁ?何なのかね。ここまでくれば、もう何でもあり。吉野家すき家松屋何処でも同じですだな。
葉加瀬(鈥)@ホーネット‏ @67_holmium2017年9月28日 12:48
「国民のために」とか「国を良くするために」とかが一切なくて「安倍政権を終わらせるため」だけっていうのが凄いな。手段が目的化してる。
M hanahana‏ @hana_hi_sys2017年9月28日 12:46
毎日いう事がコロコロ変わるような人を誰が支持する?
比留間鷹森大九州大分C03GLF図書22‏ @hirumen72017年9月28日 12:43
希望の党単独では考えてもいいが、民進党が入るとなるとまた別問題だな。民進党出身かどうか、見極めないといかん
タカQ‏ @takaQ992017年9月28日 12:40
選挙だから人気がありそうな所に合流するって… 考えが違うから色々な政党があるはずなのに、自民党を倒せれば政治信念はどうでもイイんだな…
おおしろ公式アカウント‏ @ty_kamezawa532017年9月28日 12:40
民進が入るそうなので希望の党に投票する可能性は完全な0になりましたね。
何ちゃってトレーナーw‏ @don20061126112017年9月28日 12:40
民進って、理念とか全く無い政治家の集まりなんだね。もう少し信念とかがある人がいるかなって思ってましたが、呆れますね。希望も何でも受け入れてどうするんやろ?
ひらい‏ @takuyah22017年9月28日 12:38
真剣にやってないんじゃないの?て思ってしまいます。皆さんはどう思われますか?
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする