若狭衆議院議員らが立ち上げ予定の新党名「希望の党」で検討 おまいらの反応

 小池東京都知事に近い若狭衆議院議員らが、26日か27日に立ち上げる予定の新党の党名について、「希望の党」とする方向で検討していることがわかった。

 来月22日に行われる衆議院議員選挙に向けて、小池都知事に近い若狭議員や、細野元環境相らは、新党の発足に向けた準備を急いでいる。この新党について、焦点となっていた党名は「希望の党」とする方向で検討していることが新党関係者への取材で明らかになった。

 小池氏は自らが主宰する政治塾を「希望の塾」と命名していて、検討されている「希望の党」は小池氏の意向を反映したものとみられる。また、若狭氏らは新党の基本政策についても、これまで小池氏が訴えてきた「情報公開によるしがらみ政治からの脱却」や、賢い支出を意味する「ワイズ・スペンディング」、「現実的な外交・安全保障政策」などを盛り込む方向で検討しているという。

引用 新党名・希望の党で検討 小池氏意向反映か(日本テレビ系(NNN)) – Yahoo!ニュース

おまいらの反応

こたつねこ‏ @tensaiOO2017年9月23日 15:19
(小池都知事の)希望(のみかなえるため)の党ですかね。
彼方 (かなた)‏ @16backdoor2017年9月23日 14:05
小池氏に近い、では無くて小池の犬だろ。 『希望の党』って、何だかカルト宗教のようだな。。
まぁそれに近いか。
kannme‏ @ykannme2017年9月23日 13:04
相変わらずセンスなきネーミングでダサダサ。 ま、中身内容なのでしょうけど。
てつや‏ @TEETTSU88A2017年9月23日 12:45
モナ男が足を引っ張りそう。山尾同様 不倫議員の代名詞の一つですし。気泡のように消えそう。
覚醒 ❄♧□飛駆鳥□♧ ❄(相互垢)‏ @gifuvictory2017年9月23日 16:32
「希望の党」ねぇ・・・これも「面子を見たら「希望」もへったくれもない」なんだろうな・・・
M.Murata‏ @murarama2017年9月23日 16:09
「希望の党」、センスが悪すぎる! 名は体を表す、もうダメだな。
miwa‏ @sanu2142017年9月23日 16:09
「希望の党」は「民進離脱者最後の希望の党」の略称だったのか!なるほど…
ぢべたP‏ @jibetaP2017年9月23日 15:56
希望の党って名前見て思ったけどキボンヌって言わなくなって何年経っただろう
ごまめの歯ぎしり‏ @ooijyuku2017年9月23日 15:12
若狭勝・モナ男ら設立の新党は「希望の党」と聞いて一国民としては希望が持てるとは思えません。きっと自分たちが何かを希望する党と言う事なのでしょうね
 一番は政党助成金 かな
みんなの党とか希望の党なんて名前聞いただけで「ダメだこりゃ」感漂う党名をなんで採用しちまうんだろなあ
チョックリー(sait)‏ @cyokuri2017年9月23日 15:05
絶望の党・絶倫の党・不倫の党・烏合の党・第二民進党・残党・残念な党・小池傀儡党・小池ファーストの会etc
おのそ‏ @japancom19452017年9月23日 14:18
希望の党でエゴサしても誰一人としてプラスの評価をしているのがいなくて草