韓国統一省 北朝鮮に800万ドル、およそ9億円を人道支援決定 おまいらの反応「ミサイル・テロ国家支援かよw」

韓国_20170921

 韓国統一省は21日、WFP=国連世界食糧計画などの国際機構を通して、北朝鮮に800万ドル、およそ9億円を支援することを決めました。いずれも妊婦や児童を対象とした栄養支援などに使われることになっていて、統一省は「弱者の劣悪な状況を考慮した」と説明しています。

 「制裁と北朝鮮の住民に対する人道支援は分けて対処するのが、国際社会が共有する普遍的な原則です」(韓国統一相)

 ただ、国連安保理が北朝鮮への新たな制裁を決めて間もないタイミングでの支援は、国際社会の圧力を緩めかねない恐れがあり、韓国内でも物議を醸しています。韓国政府は、支援の具体的な時期については明言を避けています。

引用 韓国が北朝鮮に人道支援決定、9億円規模(TBS系(JNN)) – Yahoo!ニュース

おまいらの反応

aizen_sakura‏ @aizenworks2017年9月21日 13:25
人も送ったほうがいい。大統領も。
himajin‏ @imajin152017年9月21日 13:25
全部ミサイルに回る。
ロムスカ・パロ・ウル・ポンタ‏ @RocketPonta2017年9月21日 13:25
南北そろって滅びろw
レリ‏ @kingyoreri2017年9月21日 13:22
今やる事じゃないよね。
韓国人を信用してはいけませんって事。。。
猫ひいき 🐈11.4渋谷clubasia‏ @run05242017年9月21日 13:20
国連安保理決議違反。何に使われるか分からない9億円を北朝鮮に支払う理由は「米国と戦争になってもウチを攻撃しないでね」と言う意味。卑怯な国家だ
吉田 満‏ @no690572017年9月21日 13:20
やっぱりバカチョンには政治は荷が重い。その支援は全て目的どおりに使われず、武器・弾薬へ姿を変えて、日本・米国へ向かう。利敵行為と言うべきだ。この際、韓国を一度北チョンに蹂躙させてはどうだろう?
うり/多摩‏ @woory_tama2017年9月21日 13:19
頭沸いてんのかな そのまま軍部がポッポして終わりだろ9億ぽっち
政治家改革‏ @seijikakaikaku2017年9月21日 13:18
頭おかしいのでしょうか?韓国の政治家
花梨‏ @gild5222017年9月21日 13:13
なんでこのタイミングなんですかね?
日米韓の足並みをことごとく崩してくる韓国
テロ支援国家かな?
cleanslate‏ @threekleshas2017年9月21日 13:11
盗人に追銭とはこのことだ。どこの間抜けだ、こんなことするアホ国家は。
舟場言葉を習いたい‏ @dispelabalus2017年9月21日 13:07
これや、南朝鮮は「北の暴れん坊の兄貴」が危なくなるとほっとけない。搾取者と被搾取者の関係。
信濃まつもと@がんばらない‏ @shina_matsu2017年9月21日 13:06
その通りに使われるわけないじゃん。エリンギのお小遣いでしょ。さすが北の属国コリア。
ozakilove‏ @hankachitamago2017年9月21日 13:00
トランプは、この国をテロ支援国家と判断したほうがいいと思うけど。
みや㌠‏ @group_yazawa2017年9月21日 12:57
まあ、所詮は同じ連中だしハナから信用してはいけなかったよね。
本山てるす‏ @Tellus0522017年9月21日 12:15
その支援は支援対象には渡らず、ブタの腹の肉と軍備に化けます
杉並BONEHEADS@プロツイッタラー‏ @y2_namisuKe2017年9月21日 12:02
それがそのまま、一般市民に渡ることなどないことは、韓国政府も知ってるだろうに。
その証拠出たら、韓国も制裁対象だよなw
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする