民進党 山尾志桜里議員に文春砲炸裂!禁断のW不倫疑惑「特大級のブーメラン」にどう対応する? おまいらの反応

 ■「文春は厳密に裏取り」「疑惑の立証責任ある」

 山尾志桜里民進党元政調会長の不倫疑惑を7日発売の週刊文春が報じることが分かった。同党は週刊誌報道を根拠に国会で政府を追及する機会が多く、山尾氏も昨年、週刊誌報道が口火を切った甘利明元経済再生担当相の元秘書による金銭授受問題を徹底追及した。週刊誌から逆攻撃される「特大ブーメラン」に党や山尾氏はどう答えるのか。

 「秘書のやったことについて本人の責任が免れるわけではない!」

 山尾氏は昨年、党疑惑追及チームのメンバーとして甘利氏が金銭授受に関与したとする週刊誌報道をなぞるように追及した。民進党議員が週刊誌報道を利用するのは常套(じょうとう)手段といえる。

 「週刊文春は厳密に裏取りをしています!」

(全文はソースにて)

引用 民進、特大級のブーメラン 山尾氏不倫報道 (産経新聞) – Yahoo!ニュース

週刊文春に年下弁護士との不倫疑惑を報じられた民進党の山尾志桜里議員が昨年2月、テ - Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)

おまいらの反応

文春「幹事長就任おめでとうございます」
山尾志桜里「はい!」
文春「倉持麟太郎とどういう関係?」
山尾志桜里「………」
文春「先ほど一緒にいた」
山尾志桜里「………事務所の方に」

山尾志桜里に不倫を直撃する文春の質問力が凄い。
全部握ってるからこそこの質問が出来るんでしょうね
きやすめ。放送法ってなーに?‏ @ZeroE13A12017年9月7日 9:22
山尾氏とともに待機児童解消を訴えた女性 「(山尾氏は)ワーキングマザーの代表」

仕事で知り合った男性と仕事で忙しいのを装って不倫とか、全国のワーキングマザーに失礼極まりないし、迷惑でしかないと思うんですけど。
山尾志桜里が代表でいいんですか?ワーキングマザーの皆さまは。





ひがくぼきみお‏ @higakubo2017年9月7日 9:09
民進党・山尾志桜里さんは「疑惑を報道された側に説明責任がある」と国会でも言っていたよね。山尾さんも国会で何度も週刊誌を使って質疑をしていた。不倫も民進党も山尾さんのことも全く興味はないが、自分が言っていたことを実践するときが来たよ!それともこの巨大ブーメランで解党&議員辞職かな😃
🍥たま吉(ↀᴥↀ) 🐾‏ @GoyonoS2017年9月7日 9:07
…私のTLは山尾議員の新しいあだ名で持ちきり。「エロリーヌ」や「ハメリーヌ」で爆笑したけど、私も何か考へよう。「淫行BBA」は流石にまづいかな…。
フル・フロンタル‏ @full_frontal2017年9月7日 9:04
今日はテリー伊藤が一つだけ良いことを言っていた。
「問題は山尾志桜里のようなエリート育ちの人間が若い男の肉体に溺れたこと。これからずっと『週4回の人ね』と言われる。」
細野豪志も未だに「モナ男」と呼ばれる。わずかな心の隙で人生がガラリと変わる。不倫とはそういうこと。
やまとなでし子@結婚したい‏ @yamatonadeshi52017年9月7日 9:01
不倫疑惑の山尾議員のお相手、倉持麟太郎弁護士の取扱分野が不倫離婚関係と聞いて勉強熱心だな以外の感想がない。
ぼんやり・東北応援!!‏ @masugominikatu2017年9月7日 8:58
民進党・山尾しおり氏の不倫の件を庇いきれないと思ったテレ朝が報道してるが、羽鳥慎一は「まだ疑惑」と連呼、山尾氏と相手弁護士の仕事ぶりも報道し、最後に自民党不倫議員、不倫疑惑議員を又、持ち出す。民進党に配慮しまくりのテレビ朝日。自社の不倫アナの件はスルーしたまま。
菊池雅志‏ @MasashiKikuchi2017年9月7日 8:54
不倫なんてどうでもいいが、今まで自分たちが週刊誌報道などの尻馬に乗って騒いでいたことのツケ。政策論争ではなくスキャンダルで攻撃するだけの野党の「2ch化」が問題の本質。
わっぱ‏ @wa9kn1fe2017年9月7日 8:49
行為どうこうより、山尾志桜里の女が滲み出てるあの顔が不快だし、正直 週4で抱くのキツいと思う。喘ぎ声が汚そう。
晴男‏ @champion_K_A2017年9月7日 8:44
ん?不倫問題で、タレントや与党議員に対しては「ゲス」扱いしていた画面の中の人達が、民進党山尾議員に対しては「残念がっている」光景は一体何なんだ?この違い、変わり様が怖い。。。
tadataru‏ @tadataru2017年9月7日 8:40
しかし山尾の件、ここまでハメを外さないとブーメランが突き刺さらないってのが野党の仕事のお気楽さを表してるよな。自民党を批判してくれるってだけでこんなに甘やかすから野党はいつまでもクズ揃いなんだよ。
ひろみ‏ @hiromi196102262017年9月7日 8:36
山尾さんも 「ホテルに一晩一緒だったけど、一線を超えてません」って 言えばいいのにw
深爪@11/2新刊「深爪流」ご予約受付中‏ @fukazume_taro2017年9月7日 8:33
「山尾志桜里氏の9歳下弁護士と不倫か 幹事長に内定した夜はホテルへ」の見出しを見て反射的に「幹事長、感じちゃう」ってフレーズが浮かんだんだけど、念のため検索したらものすごく既出だったので今年一番の舌打ちが出ました。
木村則夫‏ @lOOzNOTKKrHY0KX2017年9月7日 8:27
密会報道の山尾氏 離党を検討

残るも地獄!
出るも地獄!
もう潔く議員辞職しろよエロリーヌwww
dqndoc@ワセリンとウィルキンソン‏ @dqndoc10192017年9月7日 8:26
同じ不倫疑惑が報じられた議員でも、印刷代を懐に入れた神戸の議員は辞職したらしいんだが、ガソリンプリカを支持者にバラ撒いて秘書のせいにした山尾さんは辞職しないんだな。
Anti anti Japan‏ @Redfield10142017年9月7日 8:18
山尾志桜里の不倫疑惑。なぜ「日本死ね」は繰り返し流すのに、ガソリン代ちょろまかしは報じないんだ。不倫は個人的なことだが、ガソリン代は公費だ。モリカケと同じで、メディアはワザと重要なことを隠す
McLOVIN‏ @iMcLOVIN72017年9月7日 8:07
山尾代議士は「保育園落ちた、日本死ね」って国会で発言したわけだけど、彼女が浮気中に彼女の子供は「母親に家族捨てられた、母親死ね」って思ってるよ。俺は政治家のシモの話はプライベートだから関知すべきでないと思うけど、彼女はあれだけ他の政治家を批判したんだから責任を取るべきだと思うよ。