小池百合子東京都知事 朝鮮人追悼式への追悼文の提出は控える → 市民団体が抗議声明 おまいらの反応

 1923年の関東大震災直後、被災地で虐殺された朝鮮人らを追悼する式に小池百合子・東京都知事が追悼文を送るのを取りやめた問題で、市民団体の日朝協会などでつくる式の実行委員会は26日、小池氏の対応に抗議する声明(25日付)を発表した。

 関東大震災直後には「朝鮮人が暴動を起こした」などのデマが広まる中、多数の朝鮮人らが虐殺された。声明では、小池氏が追悼文送付をやめたことについて「関東大震災時に引き起こされた在日朝鮮人に対する虐殺の事実から目を背けるものとしか見えない」と批判。さらに「歴史修正主義、排外主義の潮流に身を置くことを示しているように思われる。近隣諸国や世界の目からも厳しい批判が寄せられる事態を生むかもしれない」などと指摘した。

 朝鮮人犠牲者の追悼式は毎秋開催され、近年は都知事が追悼文を寄せてきた。小池氏も昨年は送付したが、今年は「特別な形での追悼文の提出は控える」などとして中止を決めた。(西村奈緒美)

引用 朝鮮人追悼式の主催者が抗議声明、小池氏の追悼文中止 (朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース

おまいらの反応

ツリー‏ @oirow2017年8月26日 20:50
追悼文中止は当然の判断。関東大震災時、多くの日本人が朝鮮人に毒殺されたそうです。
🎌日本会議 新宿連合 🎌‏ @NipponkaigiSR2017年8月26日 20:48
「関東大震災直後には「朝鮮人が暴動を起こした」などのデマが広まる中、多数の朝鮮人らが虐殺された。」デマではない。真実だ。
T-Kamijyo‏ @T_Kamijyo2017年8月26日 20:45
もう韓国人と一定量以上の交流するのが嫌なんですよね。
彼らは地球が滅びるまで日本人から金や謝罪を要求し続ける民族です。
日本国としていつか見切りをつける日が来るべきだと思います。
では何故、追悼の意志を表す靖国参拝は糾弾するのですか?

残念ながら、もう、こう言うプロパガンダは通用しません。
みみこ‏ @mimiko_caramel2017年8月26日 20:29
朝www日www新www聞www
草莽愛知実行委員会‏ @soomooaichi2017年8月26日 20:27
戒厳令を敷くほどの朝鮮人のテロ暴動だった事を隠してますね。日本人が自警団を組織して応戦して居た事も、一次証拠はたくさん残って居るから知らない筈が無い。
もうタカリ以外の何物でもない。 呼ばれてもない結婚式で、祝儀を出せと抗議されてる感じ?
yoyoyo‏ @yo_habu2017年8月26日 20:12
世界からって・・・何でも文句言ってくる隣の国と国内の特定外国人だけでしょ。
この市民団体も胡散臭いし。
😸さすけのねえさん@本気出す‏ @penchangincha2017年8月26日 20:01
朝日新聞の記事だから、仕方ないけど朝鮮人が虐殺されたと断定的な表現はおかしい。
本当に殺されたのは日本人なのではないですか?
千葉の次郎長‏ @tibanojirotyou2017年8月26日 19:58
朝鮮人らしい言い掛かりだね。じゃ日本人被害者の追悼もしようか?朝鮮人に殺された日本人のね。
KKimpact‏ @KKimpact2017年8月26日 19:56
慰安婦問題と同じ。捏造された虐殺事件でゆすりたかりを促す反日朝日新聞。朝鮮人による悪逆非道の数々を完全に無視した偏向報道。今の朝鮮人を見てみなよ。暴力的で嘘つきだろ(笑)
ドリームウィーバー‏ @6jokilistener2017年8月26日 19:51
何でもかんでも被害者ヅラ。新たなタカリネタに昇格させたいんだな。
tsun cyan‏ @tsuncyan19692017年8月26日 19:03
朝日の記事は最早『反日機関誌』並みのレベルだな。大体『世界が批判』してないじゃん。朝鮮人が文句言ってるだけだろ?更に震災前後の朝鮮人の暴動反逆は事実。
1pip‏ @_1pip2017年8月26日 18:57
「放火・略奪・強姦したら、自警団にボコボコにされたニダ」
火事場泥棒の結果捕まり暴行を受けた
「そうだ、虐殺されたことにするニダ」
在日の過去~現在の所業を見れば容易に想像できる
luckygood777‏ @luckygood7772017年8月26日 18:51
また捏造に朝日新聞が手を貸して また朝日新聞が韓国朝鮮人のために頑張ってるわ