安倍晋三首相 韓国の文在寅大統領に対し徴用工問題は「完全かつ最終的に解決済み」と伝達 おまいらの反応

 安倍晋三首相は25日午前、韓国の文在寅大統領と約30分間電話で会談し、グアム向けに弾道ミサイル発射を予告した北朝鮮に対し、圧力を強化していく方針を確認した。

 一方、戦時中に朝鮮半島から労務動員された徴用工の問題について、首相は「1965年の日韓請求権協定で完全かつ最終的に解決済み」とする日本の立場を伝達。ただ、両首脳は未来志向の関係構築を目指すことでは一致した。

 日本側の説明によると、首相は徴用工問題をめぐり「日韓の懸案を適切に管理していくことが重要だ」と指摘。また、韓国政府も「両首脳は徴用工を含む歴史問題をうまく管理し、未来志向的で成熟したパートナー関係に発展させなければならないという点で合意した」と説明した。

 文大統領は先の記者会見で、徴用工問題について、個人の請求権は消えていないとの認識を示し、「解決済み」とする日本の立場を受け入れない見解を表明。この発言後、日韓両首脳が意見を交わしたのは初めて。

 

引用 日韓首脳、北朝鮮への圧力強化=安倍首相、徴用工は「解決済み」 (時事通信) – Yahoo!ニュース

おまいらの反応

これだけ反日的発言ばかりするってことは、就任した時点で支持率が低かったんだろうな。南鮮大統領の慣例
カッキー‏ @kakey19722017年8月25日 21:23
韓国との未来志向の関係構築なんて無理でしょ!任那の時代からわかっているでしょ!無理なものは無理なんです。感謝する心が韓国にはない。
そもそも不可逆的に解決している、1965年の日韓基本条約・請求権協定で最終解決で
それを反故にしていつまでもいつまでも…ってのは、そろそろガツンとやっていい
editman‏ @editerman2017年8月25日 20:02
何時になったら、この半島の連中の強請集りと縁切り出来るんだろうか?
とでん8800 (極悪平和主義者)‏ @toden88002017年8月25日 19:31
時事だから真偽が分からないけど、解決済は解決済であって余計なことを言うとまた拡大解釈してたかってくるよ。
もう終わった事。
松本 好機‏ @_84613666743612017年8月25日 18:39
南朝鮮の大統領には恨みは1万年経っても忘れないという発言が欲しい。さらにいえば断交すると言って欲しい。どうだい文ちゃん。
光太郎‏ @koutaro19422017年8月25日 17:52
当たり前!とっくに解決済み、乞食のタカリは許さない。
いきなり団子‏ @yanpao12017年8月25日 17:38
日本は条約で解決済み。しかも「個人の請求権は消えていない」って言うなら韓国政府が責任をもって処理するのがスジ
ちくたくまん‏ @tick_tack_man2017年8月25日 17:19
日韓国交では解決済み。個人が請求する権利は消えていない。個人が韓国政府に請求する権利は消えていない。「韓国は条約破りの常習」を声高に言うべき。
西海 正人(祖国を愛する普通人。超嫌韓)‏ @nsummsht2017年8月25日 17:19
日本政府は甘いなぁ。いつまでも韓国に対してこんな態度ではなめられるだけだ。日本にそっぽを向かれると困るのは韓国だと思い知らせる必要があると思うけどねぇ。
まみむめ‏ @minnryunn2017年8月25日 17:11
これ以上、解決済みの問題を蒸し返すなら、一切の関係を断つといって欲しい
ももんが‏ @momongaE362017年8月25日 22:15
なぜ半島の人間は約束が守れないのかなぁ。 息をするように嘘を吐くとはよく言ったものだなぁ。

関連ニュース

菅義偉官房長官は25日午前の記者会見で、河野太郎外相が7日にフィリピン・マニラで韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相と会談した際、日本の朝鮮半島統治時代の徴用工…