韓国 文在寅大統領 元徴用工の個人請求権は消滅していない おまいらの反応

 ◇文在寅大統領が就任100日の記者会見で見解を初めて示す

 【ソウル大貫智子】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は17日、就任100日を迎えた記者会見で、日本の植民地時代の元徴用工の個人請求権は消滅していないとの見解を初めて示した。韓国政府はこれまで個人請求権問題への言及を避けており、日本政府に前向きな対応を促す狙いがあるとみられる。ただ、日本側は解決済みとの立場で、日韓間の新たな火種となる可能性がある。

(全文はソースにて)

引用 <韓国>日韓間に新たな火種か 「徴用工に個人請求権」発言 (毎日新聞) – Yahoo!ニュース

Twitterの反応

畑 敦史‏ @atsushihata_use2017年8月18日 19:40
韓国さんのことやから金が取れるまで100年でも1000年でも言い続けるでしょうな(-_-#)
マッドエンジニアOku‏ @Sonic__InteR2017年8月18日 19:36
日本企業じゃなくて韓国政府が賠償することだろ・・・金を2重に取ろうとすんな(;・∀・)
Jbettis36‏ @Jbettis362017年8月18日 18:39
「火種じゃなくてニュービジネス」というコメントがついてて妙に納得。てか、そんなことしてる場合じゃないだろ…(; ̄ω ̄)
daisukefine‏ @daisukefine2017年8月18日 18:02
相手にする必要は無い!!完全に無視して、韓国との国交を縮小していこう。
柴 犬太郎(しば 🐶いぬたろう)‏ @Shiba__Inutaro2017年8月18日 17:33
ここまでくると乞食みたいだな。
「日韓国交正常化」はい終了。 韓国人はもうちょっと法律とか国際条約を勉強してから物を言え。
この大統領は外交と歴史を何も知らない
国交正常化すら否定する発言をしてしまった
国交断裂の道しかない
Mutter In Secret‏ @imss_icsn2017年8月18日 15:55
個人請求権…請求したければ韓国政府へ…韓国政府へ一括してお支払済のはず…
宇都宮マロニエ@あきらめるにはまだ早い‏ @maroutsunomiya2017年8月18日 15:36
大統領の個人的な考えなんてどうでもよろし。外交問題として解決済み。それだけ。
石川成美‏ @narumi112222017年8月18日 12:34
もう国の体をなしてませんね。
orimac‏ @ori_mac2017年8月18日 11:03
国家の品格なし。
吉田 英治‏ @tenpura_SOBA2017年8月18日 11:00
我儘な子供を甘やかし、益々ダメな人間にする。そういう方向にしか行かない国だ!救いようがない。
☆SACHIMETAL☆‏ @saya199005102017年8月18日 10:26
次から次へと・・新しいタカリ方を考えてくるね。。その辺尊敬するwwww
ただのツーブロック‏ @Bouzu_tobenai2017年8月18日 9:48
日本政府から韓国政府に対して、個人補償分として支払われた賠償金は一体どこへ消えたんですかね…
月夜のうさねこ‏ @tukiyonousaneko2017年8月18日 9:40
新たなネタを出してきただけ。これを潰してもまた新しいネタで脅してくる。もういい加減分かったやろ?断交しかないて、マジで。
たまきゅー@パラオ鯖‏ @tamakyukarakida2017年8月18日 8:40
慰安婦がダメだとわかって他のを使って金を分捕る気か。こんな国家があるのにびっくり。北朝鮮以下
Mr.セントサイモン‏ @MrStSimon2017年8月18日 8:37
話し合いが意味をなさない相手だということが良く分かる…極力お付き合いしないのがお互いの為…世界的に誰も相手にしなくなるのは明らか
お天道様は見てる‏ @henkouyamete2017年8月18日 8:23
新たな火種にしたい毎日が何か言ってます。お金お金お金、補償補償補償、乞食かな?
H o n e y ♡‏ @AaAa100aA2017年8月18日 8:20
韓国人は話盛るからなあ 10年後には10万人の少年が無理やり拉致されて働かされて虐殺されていったとか言い出すよ
じろう‏ @jirou19592017年8月18日 8:15
完全に敵対国だな・・・。
望月洸‏ @moonluster2017年8月18日 8:06
慰安婦に徴用工とまぁ手を替え品を替え、金をせびってくるもんだ。「国民総物乞い」が合言葉なのかね。
もういいよ。韓国とは国交なくなってもいいんじゃない。無理だよ、この国と付き合うのは。
besocial‏ @besocial182017年8月18日 7:22
DNAレベルで乞食、永遠に治らない…
瀧川 茂一‏ @s_takigawa2017年8月18日 6:58
ヤフーニュースのコメントの鋭さに思わず一本をあげたい『火種というよりニュービジネス』
最近、ニュースよりいろいろな反応を観察することが勉強になります