長崎平和祈念式典で「安倍は出ていけ!」大音量デモ行進 おまいらの反応

 原爆投下から72年。長崎市は9日、犠牲者への鎮魂の祈りに包まれた。だが、平和祈念式典の会場近くでは、「政権打倒」など無関係な主張を大声で繰り返す集団がいた。慰霊の静けさを打ち破る非常識な行動に、多くの被爆者や遺族は、冷ややかな目を向けた。(中村雅和)

 長崎市主催の式典は、平和公園(同市松山町)で営まれた。雨模様の中、午前9時ごろから、多くの市民が集まった。公園入り口で、一人の中年男性が、笛を吹き鳴らして歩いていた。安倍政権をナチス・ドイツになぞらえて批判するプラカードを掲げる。参列者が眉をひそめても、意に介さない。

 30人ほどのデモ隊だった。警察庁が中核派系と認定する「NAZEN」(すべての原発いますぐなくそう!全国会議)の旗もあった。平和公園に面する道を歩きながら、「9条を守ろう」「安倍を倒せ」など幟旗を手に、気勢を上げた。式典で安倍首相は「原子爆弾の犠牲となられた数多くの方々の御霊(みたま)に対し、謹んで哀悼の誠を捧(ささ)げます」と語った。

 一方、集団は「安倍は出ていけ!」と、シュプレヒコールを繰り返した。会場外のモニターで、式典の様子を見つめていた北九州市戸畑区の無職、武藤良雄氏(64)は「親族が原爆で亡くなりました。こんな時にさえ静かにできない連中が、何を訴えても信用する気にならない。自己満足で、人の心に土足で踏み込んでいるようなものだ」と憤った。

(全文はソースにて)

引用 長崎平和式典、祈りの場で非常識デモ 「こんな時も静かにできないか」 (産経新聞) – Yahoo!ニュース

Twitterの反応

たけもと まさる‏ @masarumasarukun2017年8月11日 6:31
反日の共産党は、世界の恥だな。
広島でも毎年邪魔をしやがる。
ためのぶ1968‏ @Tamenobu19682017年8月11日 5:48
平和を訴える人たちって、どうして攻撃的なんでしょう。静かに黙とうすることできない?
欧場豪@霧島提督‏ @overgo2017年8月11日 5:16
平和をお題目に掲げる手合いに限って、自ら平和を乱すんだよなあ…。
洞爺スタイン‏ @msn_06s_sinank2017年8月11日 4:43
こんな人たちに負けるわけにはいかないのです
浅やん‏ @asayanr3062017年8月11日 2:17
反戦団体と名乗る団体が一番攻撃的でTPOも弁えられない上に、利敵行為ともとれる発言をするとかどこの手先?
KAZ トコ‏ @kaz_toko2017年8月11日 1:42
心から平和を望む人は静かに祈り、誰かや何かを攻撃する為に身勝手に平和を叫ぶ連中がそれを踏みにじるのは、戦争と同じ構図。
こういう輩って核反対を訴えてるんじゃないんだよね。要は反日を訴えてるんだよ
サンセット787‏ @hakata8852017年8月11日 0:57
デモをする前に、再び小学生に戻りに戻り8月9日は祈りを捧げる日だと習った方がいいのでは?
shagiri‏ @shagiri2017年8月11日 0:07
NAZEN取り上げられてるやん。全国的にキチガイ認定おめでとう。
黒薙七夜‏ @kuronagi7782017年8月10日 23:31
デモ参加者は日本人じゃありません。
日本人‏ @nihonseikai2017年8月10日 23:07
こうやって大声で平和を口にする人間ほど平和を破壊しているということに彼らは気づかないのでしょうか。
金田一耕助‏ @kinyoshi32017年8月10日 22:39
こいつらは共産党や民進党や社会党から金をもらった日雇い人夫。常識も分からず言われた事をやる、まあ、可哀想な底辺。
wachiki‏ @wachiki12017年8月10日 21:35
今年もいましたか、人間のクズども。
ウッディ☆フォロバ100%‏ @gizensha_baster2017年8月10日 20:55
朝日新聞や毎日新聞は絶対に報道しないだろうな。
満太くん‏ @mantakun2017年8月10日 18:59
そりゃ、こんな人達とも言われるでしょ。