違法民泊 マナー悪すぎる外国人に我慢の限界 違法民泊差し止め求め提訴 おまいらの反応

 マンション管理規約に違反して、旅行客を有料で泊める「民泊」を営んだとして、大阪市中央区のマンション管理組合が3日、計5部屋の区分所有者や仲介業者らを相手取り、民泊営業の差し止めと約3200万円の損害賠償を求める訴訟を大阪地裁に起こした。

 原告のマンションは大阪ミナミの繁華街の中心に立地。その利便性から中国人旅行客らが頻繁に出入りするようになったという。組合側は「24時間騒々しく、住環境が乱されている」としている。

 キャリーケースをひいた大人数の集団が、騒がしく敷地内になだれ込む。エレベーター内で喫煙し、壁に押しつけて火を消す…。外国人利用客のマナーの悪さに「もう辛抱できない」と訴訟の舞台となったマンション住民の男性は嘆いた。

(全文はソースにて)

引用 マナー悪すぎる外国人に我慢の限界 部屋は中国人所有?…違法民泊差し止め求め提訴 (産経新聞) – Yahoo!ニュース

Twitterの反応

菊池英司‏ @blpfp2017年8月5日 3:05
大阪ミナミの周辺では中国人による物件買いあさりが今もある。民泊用だ。
中谷基志‏ @motoshinakatani2017年8月5日 2:00
エレベーターで喫煙とか人間のカス
殺処分でいいわ
せばやん‏ @sebayan11282017年8月5日 1:57
所詮中国人の民度やからな。
低すぎるわ。
yf_xyz‏ @yf_xyz2017年8月5日 1:52
関西在住なので、街中は中国人観光客だらけ。迷惑を被っており、マナー試験を実施して、合格者のみ入国して下さい。
日本消滅‏ @lost_nippon2017年8月5日 1:25
被害を被るのは善良な日本国民。
kumacame‏ @kumacame2017年8月5日 1:10
なーにが民泊だよ これが日本を蝕む中国人だよ
wasedanomori‏ @matudonokisi2017年8月5日 0:37
なんでも規制緩和すればいいというものではない。治安こそ日本の美徳だ。
金曜有給ミドノン@社会人1年生‏ @LearnMidonon2017年8月5日 0:32
ルール違反した人が得する現状はよくないと思う
江雪斎‏ @kousetsusai2017年8月4日 22:31
現実的な金額を突きつけるところが日本人のダメなところ…
数十億円を要求すればいい
本家世界の黒ちゃん‏ @gureikekamisama2017年8月4日 21:23
これはマジ思う!
つか、大阪だと難波や日本橋あたりにクソモラル外人多いの嫌。
Tatsuya Kitamura‏ @tatsuyakitamura2017年8月4日 21:16
住むための場所を泊めるためにするには、少し無理がある。普段役に立たない管理会社は、しっかりやるべき。
tokotoko42‏ @tokotoko18682017年8月4日 21:08
民泊はダメなビジネスだね。運営側が責任とらないといけないんじゃないの?規約に書いておくだけで逃げられるのかな?
木工屋げん‏ @mokkouya_gen2017年8月4日 21:01
どこ行っても、中国人はダメだなぁ。かかわりあいたくない。
佐藤けんいち‏ @keith09222017年8月4日 20:44
今後民泊を許可する事になると各地でトラブル頻発するだろうな。こうなると住民が自警団を組織して命張って護る羽目になるな。
みけやん‏ @maronbarr2017年8月4日 20:01
氷山の一角なのでは。そろそろ本気で規制に取り組むべき。
気分屋‏ @iyanakibunda2017年8月4日 19:19
こういう記事を見ると中国人観光客って百害あって一利なしだね。
とねぎ けん‏ @kentiro2017年8月4日 17:15
エレベーター内で喫煙したり、上階からごみを投げ捨てたりする迷惑行為が常態化

大迷惑でしかない。
素敵なおじさん‏ @ddt_dieno2017年8月4日 16:16
民泊許可を全面的に廃止すればOK。必要ない。犯罪の温床にしかならない。
かっと‏ @sgcy_kat2017年8月4日 13:18
「郷に入れば郷に従え」

ここは日本🇯🇵。
自分勝手な未開人は問答無用で排除。
民泊制度導入時に懸念されたことだわな。結局、一部の残念な人のために、大勢のまともな人に迷惑がかかる。特に、中国は、マナー観念ないし・・。
まこと‏ @bakucook992017年8月4日 12:03
こんなのがまだまだ増えるんでしょうね(・・;)
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする