朝鮮学校無償化 大阪地裁 高校授業料無償化の対象から外した国の処分を取り消す判決 おまいらの反応

 朝鮮学校への公金投入の是非が争われた訴訟で、大阪地裁は28日、高校授業料無償化の対象から外した国の処分を取り消す初めての判決を言い渡した。北朝鮮や在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)との密接な関係を認定したうえで、無償化資金の流用の懸念まで示した今月19日の広島地裁判決とは正反対の結論となった。相次ぐミサイル発射など北朝鮮が国際社会への挑発行為を繰り返し、拉致問題の進展も見られない中で、果たして今回の司法判断が国民世論の理解を得られるのか、議論を呼ぶのは必至だ。

(全文はソースにて)

引用 朝鮮学校無償化 朝鮮総連とのつながりは… 証拠出されず、裁判所判断真っ二つ、議論必至 (産経新聞) – Yahoo!ニュース

Twitterの反応

500円‏ @_500yen2017年7月28日 16:25
朝鮮学校は、北朝鮮の金指導者の肖像画を掲げて、反日反米教育を行い、朝鮮総連の指導の下に運営されている各種学校なのに、なんで日本の税金を使って朝鮮学校を無償化しなきゃいけないんだよwww西田隆裕裁判長は国賊だなwww国は絶対に控訴して、朝鮮学校の無償化を阻止すべき(`・ω・´)絶対
A/T@日之丸街宣13日東し09b‏ @A_T_GUN2017年7月28日 15:51
はぁ?なんで一条校でもない、卒業しても何の資格も得られない、卒業生に得のない反日教育学校に、助成しろっての?
広島はマトモな判決だったのに、大阪と来たら…狂ってるわ…
筋肉騎士@嫌韓嫌中嫌鮮‏ @810114514muscle2017年7月28日 15:36
朝鮮学校無償化とか頭がおかしいとしか言いようがない。1条校ですらない民俗学習塾を高校無償化の対象にする必要など無いし、鮮人共の民俗学習に日本が手を貸すなんてそれこそ金と時間の無駄でしかない。大好きな朝鮮について学びたいならさっさと祖国に帰ってくれ。
歩き目です‏ @arukime012017年7月28日 15:29
時々、地裁って実は法律知らねーだろ?って思える判決
平気で出すよねぇ。(汗)
sugisugi 総理に感謝‏ @sugipeak2017年7月28日 15:24
金正恩マンセ―の朝鮮学校になぜ日本がお金出して無償化しなきゃいけないんだ。
金正恩マンセ―なら金正恩に出してもらえ。
プライドないのか。乞食か?
吉田康一郎‏ @yoshidakoichiro2017年7月28日 15:15
当然、上級審で争われる事になると思いますが、この大阪地裁の判決は、全くの不当判決であり、裁判官の質の向上が我が国の課題だと痛感させられます。
サフィニア‏ @surfinia6662017年7月28日 15:08
朝鮮学校を無償化にするぐらいなら大学無償化にすれば?もっと他にやらなければならないことがあるでしょう。
朝鮮学校無償化は、まず日本の学校として認められる条件を満たしてから考えるべき。レンポウの国籍問題と一緒。感情的に言えば反日教育してる学校を何で日本の税金で養わなければならないん?って不満しかないわ…
山際澄夫‏ @yamagiwasumio2017年7月28日 15:04
朝鮮学校の高校無償化除外は違法、という大阪地裁の判断、とても納得出来ません。訴えられた国は、朝鮮学校が北朝鮮、朝鮮総連と一体の存在であることを立証できなかったのでしょうか。同時に、外国人学校も無償化の対象にした民主党政権による無償化法そのものにも疑問を感じます。
Aorikouika‏ @aorikouika2017年7月28日 14:36
朝鮮の言いなり。
何処の国の裁判所なのか、何故朝鮮を優遇するのか。
ふざけるんじゃ無い❗
朝鮮学校無償化…まずは日本の子供に税金使ってよぉぉぉ!いじめ対策とか待機児童とか使うとこ沢山あるでしょ!少子化少子化五月蝿い癖に!産みたくなる社会作って自国が潤ってから他国支援でしょうよ!
Mitsuhiro Kawamura‏ @Mono_logue2017年7月28日 14:27
あー、西田隆裕かぁ、ダメなのに当たったなぁ。二審で逆転は確実だけれども、悪いサンプル残したもんだ。
嫌韓嫌中‏ @kenkan_kentyuu2017年7月28日 13:58
😡ふざけるな! 大阪は朝鮮人に占領されるぞ!
朝鮮学校はただの「塾」。
裁判長の名前は忘れないぞ!
Moon Nekogami‏ @Moon_Nekogami2017年7月28日 13:48
見て思ったけど、朝鮮学校の無償化って頭おかしくないか?私たち国民の税金で半日教育されるとか我慢ならない。大阪の司法はどうなっているのか疑いを持たざるを得ませんね。
元口 伍七弐郎@飛鷹提督‏ @Oisillon1242017年7月28日 13:45
朝鮮学校の授業料無償化するならさ、アメリカンスクールとか他の外国人学校も全部無償化するんだろ?

そうじゃなきゃおかしいだろ。

朝鮮学校も外国人学校の一つであって、朝鮮学校だけが外国人学校の中で無償化されるって意味がわからないんだけど。

大阪って変なとこだな。
BIGGIANTS11‏ @biggiants112017年7月28日 13:09
無償化とは、我々の血税を、反日国かつ日本にミサイルを打ち込もうと暗躍する朝鮮に投入するというもの。不当な判決で、国は直ちに控訴せよ!!
井戸まさとし(天下り禁止の維新)‏ @idomasa2017年7月28日 13:05
大阪地裁名物のいつも高裁でひっくり返されるトンでもない判決