橋下×羽鳥の番組 2017年7月24日「コメンテーターNo.1決定戦」岸博幸 テリー伊藤 森永卓郎 湯山玲子 おまいらの反応

2017年7月24日 放送

【MC】橋下徹、羽鳥慎一

【コメンテーター】岸博幸、テリー伊藤、森永卓郎、湯山玲子

【見届け人】堀田茜、優木まおみ

新企画『コメンテーターNo.1決定戦』

様々な報道番組や情報番組で活躍するコメンテーターが集結!

橋下徹も参戦し、今日本や世界で起きている気になるテーマに対して、最も共感を呼ぶ鋭いコメントを伝えられるのは誰か?

意地とプライドを懸けたガチ勝負!

引用 橋下×羽鳥の番組|テレビ朝日

テレビ朝日「橋下×羽鳥の番組」番組公式サイト

橋下×羽鳥の番組 2017年7月24日

Twitterの反応

えろすぴ(人生万事塞翁がUMA)‏ @erospeaker2017年7月25日 9:22
テリー伊藤みたいに、さももっともらしい印象論を唱える奴が一番胡散臭くて危ない
Yuki ⭐H‏ @eIZNYrXVFBEDzXK2017年7月25日 7:07
きのう、寝る前に、橋下羽鳥、観ました。コメンテーター、いい加減だよなぁ
でも、印象に乗っかっちゃうよな
と、ちょっと反省❗
あや‏ @ayame19602017年7月25日 0:35
橋下さん断言!
「安倍首相はどんなに支持率が下がっても辞めないし、解散もしない。来年の衆議院任期まで憲法改正に取り組む」
これ橋下さんが言うとリアルだし。なんか心配が吹っ飛んだわ
太郎‏ @nama20152017年7月25日 0:31
部活指導やりたくて教師になる人いるけどあれってどうよと思う、授業の時より部活指導の時の方がイキイキしてる一方で部活の顧問無理やり押し付けられて疲弊してる教師もいる。

分けちゃっても良いと思うけどな授業と部活。
よっし~‏ @hunterjr03052017年7月25日 0:31
湯山玲子さん、早口でコメントが良くわからないし聞きづらい❗時間が少ないのは解るけど少し不快な話し方❗コメンテーターとしてもう少し勉強が必要❗
みかちゅぅ‏ @1118Mikachu2017年7月25日 0:21
橋下さんいうこと言うてる
夏休みなんて共働き家庭からしたら本当ネックだよ
それをなんだあの岸とかいう奴は
うがった視点でしかものを言えない奴
あとテリー伊藤大嫌い。
けろりん@No江戸キャンNoLife‏ @kerorin_damon2017年7月25日 0:18
岸さんさ自分も忙しい中家庭で子供に教育してるって言うけど、だったら同時に家事もやってみなよ。外で働いてる女性に家族の食事や掃除や洗濯の他に更に子供の教育もしろって?お母さんはロボットじゃないです。世の中岸さんみたいな父親だけじゃないし。お母さん殺す気か。
You-ka☆‏ @hRrY2TVk2bXPyT52017年7月25日 0:18
家庭教育大事なのわかるけど、そんな夏休みいらん。夏休みなんて親が夏休みじゃないと、だらだらしほうだい。宿題なんてやっつけ仕事だし、自由研究や工作は親の経済力の差が出て辛いわ。15日くらい短くして。できれば3週間にしてほしい。夏休み交代で3日しかないのよ。
朧月夜‏ @MareHumorum072017年7月25日 0:17
静岡は夏休みを10日減らすのではなく10日程度に減らすだったよね?私も最初間違えていたけど、10日分減らすと思ってる人もいるのでは?
中神潤‏ @junchi80002017年7月25日 0:16
昨年大阪の親戚の子の夏休みが東京に比べて短いことに驚いたものだが、『橋下羽鳥の番組』を観て、その理由がわかった。
ふーん、なるほどね…だ。
たっちん‏ @t_mory2017年7月25日 0:15
優木まおみにイラっとするのと、蓮舫に対するソレと、共通していることに気がついた。
器用貧乏というか、それっぽくおっつけなくていいのにねぇ。
森永さん、バカだけど完全に嫌いにはなれないんだよねw
じゃいとーさん‏ @gyaito32017年7月25日 0:13
最後の方だけ見たが、森永拓郎がバカなのだけは確かだった。
もっと踏み込んだTVコメンテーターの意見聞けるかと思ったが、内容が期待外れやった。
愚痴を言うよ‏ @guchiwoiuyo2017年7月25日 0:08
大学新卒の先生って社会経験無いくせに一体子どもたちに勉強以外の何を教えてくれるんだろうね…。社会でいろんなことを見たり聞いたりしたことを子どもたちに伝えるのが真の先生だと思う。
ヒトデ屋 マンマ‏ @moimoimoi242017年7月25日 0:07
テロ等準備罪通ったけどマスコミは毎日偏った思考の植え付け作業ができてるし、なんも今んとこ恐怖にはなってないわな。何が怖いってマスコミの方がよっぽど、、、
よしこ‏ @puyopuyop2017年7月25日 0:07
湯山も岸もズレてる。今はほとんどが共働きなんだがね?親からしたら子供が学校に居ることの方が安心して働けるんだよ。
ふーゆー‏ @natsunohinokoe2017年7月25日 0:06
これ観て思うのは、今回で言えば投票しているスタジオ観客も含めて実態や真実を知らないのに頷いてしまう輩が多いこと。
声高にそれっぽく聞こえると同意してしまう人たちの多いのに驚くな。
Kazuya Kudo‏ @top3kk2017年7月25日 0:05
ジャッジしたオーディエンス陣の低い民度が、直に世間へ反映されるという悪循環でしかない。
其処からメディア等の印象操作が始まり、マスゴミが偽りの真実を確定付け、世間体が馬鹿まっしぐらへ露呈される…一種のブレインコントロールだわ、世界的にも日本人は騙しやすいからな。笑
ゆう‏ @773yata632017年7月24日 23:59
優木まおみのコメントが鋭くて良いと思う!