橋下徹氏 有田芳生議員(民進党)に対し「早く辞職しろ」とツイート おまいらの反応

■支持率を上げる闘いは総力戦!  自称インテリの甘い考えは通用しない

 7月18日、民進党代表の蓮舫さんが「二重国籍」問題について記者会見を行い、自らの戸籍謄本の一部などを示して、すでに台湾籍を離脱し二重国籍状態を脱していることを明らかにした。戸籍開示に関しては「戸籍謄本の開示をしたところで民進党の支持率が上がるわけではない」「人権問題だ」などと反対する声もあったが、僕はこの蓮舫さんの行動を以下の理由から評価したい。

 政党の支持率は、結局のところ代表や党の「信頼性」によって大きく左右されるんだよね。ちょっとした信頼性の高低で支持率が伸びたり、急落したり。5月まではあれだけ盤石だと言われていた安倍政権が、たった1カ月でかなり危険な状態になってしまったのも「信頼性」の低下が要因であることは間違いない。

(中略)

 ※本稿は、公式メールマガジン《橋下徹の「問題解決の授業」》vol.63・64(7月18日配信)からの引用をもとに加筆しました。もっと読みたい方は、メールマガジンで!!  今号は《民進党・蓮舫代表「二重国籍」問題でメディアはここを追及せよ! 》特集です。

(全文はソースにて)

引用 橋下徹“有田芳生の人権派面は偽物だ!” (プレジデントオンライン) – Yahoo!ニュース

政界に突然彗星のごとく現れた男は、大阪の何を変え、誰と戦い、何を勝ち得たのか。改革を進めるごとに増える論敵、足を引っ張り続ける野党との水面下での暗闘をメルマガ読者だけに完全暴露し、混迷が続く日本経済、政界の指針を明確に指し示す。政治家、弁護士、そして、7人の子どもを持つ親として、読者からの悩みごと、相談に、ズバリ答えて...

関連ツイート

Twitterの反応

ベニーちゃわわん2号‏ @chawawan_22017年7月19日 16:30
反論できなくなると黙り込むボンクラハゲ有田芳生w
HANANOOTOHIME‏ @hanaotohime2017年7月19日 16:00
有田ヨシフは極左暴力組織の人間であり議員にあるまじき極悪な奴ですよ。
倭 光晴‏ @Yamato_Japan_2017年7月19日 15:46
日本の人権派なんてみんな似たようなもん。国連を利用しているわりに支那や北朝鮮の人権弾圧には知らん顔。
Gussanさn‏ @Gucchi_TW2017年7月19日 15:28
有田氏はしっかり筋通したコメントをしてほしい。
都合のいいダブルスタンダードは許してはいかんし、こんなのに税金使ってほしくない。
金欠病‏ @xxx0422017年7月19日 15:09
橋下さんの方が、よほど酷い目にあってる
西海 正人(祖国を愛する普通人。超嫌韓)‏ @nsummsht2017年7月19日 14:23
有田を当選させてしまう日本国民。有田ほど日本ではなく韓国や北朝鮮、中国のために働く国会議員も珍しい。
天誅‏ @rkdad11072017年7月19日 12:43
有田は偽善者の極み。こんな奴を誰が参議院議員に当選させるんだ。納税者の一人として本当に腹わたが煮えたぎる。
ねこパンチ55@皇紀2677‏ @sorafune552017年7月19日 12:14
甘い。橋下はあんなので蓮舫を許すのか。出した資料には疑義があり嘘を付き続けているのも周知の事実。立候補した時点で日本国籍は選択してもいない。議員辞職に値する。
seven tone‏ @seventone20002017年7月19日 13:59
番組に呼んで論戦、お願いしますよ。有田氏は断り&逃げ回るだろうが。
藤井 雅順 Business page‏ @2bb7s9SFSfpmXBS2017年7月19日 11:23
この際、国会議員全員に太古以来先祖代々からの家系図と戸籍謄本の全面公開を要請することが、是正への第一歩です。そこで全面公開できない議員は大なり小なり怪しい。躊躇なく全面公開できれば良いだけの話です。
確かに!次はないといっても、まだ任期がありますから、悔しいけど、辞職しないでしょう。参議院6年は長過ぎです。
まじんぷうちゃん‏ @majinpootan2017年7月19日 11:33
暴力革命左派のお仲間だから、テロ等準備罪で捕まるのでは?
のっち‏ @happy_yassy2017年7月19日 12:01
有田氏は国会議員としての資質に欠けますね。 「差別だ!ヘイトだ!」と叫びながら「アベやめろ」と叫ぶばかりで、代案を出して議論することをしない。学生運動の延長をしたいのであれば議員を辞めて一活動家として働くべきだと思います。
Yoshikazu Kitamura‏ @Schnauzer_Ashle2017年7月19日 15:26
やはり民進党という政党は、非日本人の非日本人による非日本人のための政党なんだね!そう考えると色んな事が辻褄が合うよ
田中‏ @alfsouta2017年7月19日 16:10
有田は討論番組からも逃げまくって
安全地帯からしか発言しないヘタレですからね
橋下さんと1vs1で討論したら
有田は瞬殺されるでしょうねw
大和田‏ @desdesdes142017年7月19日 14:16
有田芳生は典型的なネット弁慶だと思う。ツイッターでは大きなこと言うけど、テレビの生放送では全く舌が回ってなくて笑ったw
高速自動車国道等運転者遵守事項違反‏ @berymusu2017年7月19日 13:45
有田も相変わらずのクズだなあwwww

橋下徹 関連リンク

弁護士法人 橋下綜合法律事務所では、代表である橋下徹が大阪府知事、大阪市長、国政政党の代表を務めた経験を最大限に活かし、従来弁護士の職務とされてきた「コンプライアンスの確立」のアドバイスだけではなく、マスメディアに対する対応方法や組織マネジメントのアドバイス等、他の法律事務所には見られない特別なリーガルサポートを提供致...
橋下徹 (@hashimoto_lo)さんの最新ツイート 月4回火曜配信のメールマガジン、直接討論が出来るサロンなど、橋下徹からの発信は下のHPにてご覧ください! Osaka

有田芳生 関連リンク

有田芳生 (@aritayoshifu)さんの最新ツイート 参議院議員・ジャーナリスト。アイコンはナンシー関さん、佐藤秀峰さん、弘兼憲史さん、柴門ふみさん、安西水丸さんなど適宜変わります。いまは弘兼さんです。「つぶやき」は森羅万象。政治的主張の空間とは考えていません。何でも書きます。他者罵倒の礼儀知らずやあてこすり匿名...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする