橋下×羽鳥の番組 2017年7月17日「知られざる議員秘書の世界を学ぶ!」鈴鹿久美子 朝倉秀雄 松本文明 小西洋之 おまいらの反応

2017年7月17日 放送

【MC】橋下徹、羽鳥慎一

【論客】鈴鹿久美子、朝倉秀雄、松本文明、小西洋之、泉里香、杉村太蔵

今世間で何かと注目を集める議員秘書。今回は知られざる議員秘書の世界を学ぶ!

スタジオには元議員秘書が集結!意外な給料事情や、頼まれて嫌だった仕事、一番のやりがいなど本音を激白!

更に禁断の議員会館に潜入!小西洋之議員の秘書の1日に密着!そのハードな仕事ぶりに橋下徹も絶句!?

▽「秘書が勝手にやった…」議員の為なら秘書は罪をかぶる?

▽仕えた議員が落選したら、別の議員に鞍替えする?など秘書が本音を語る。

引用 橋下×羽鳥の番組|テレビ朝日

テレビ朝日「橋下×羽鳥の番組」番組公式サイト

橋下×羽鳥の番組 2017年7月17日

Twitterの反応

小西は秘書の才能を無駄遣いしている、もはや犯罪だ
Rikson‏ @rikson_ja2017年7月18日 0:21
秘書が事務所から国会に書類を届けるってローテク過ぎる笑
K.Sogawa‏ @Rubokku2017年7月18日 0:14
悪人を守る人間は悪人です。そんな秘書ばっかいるから、山尾志桜里のような詐欺まがいのやつが出てくる。小西、言ったんだから民進から会計責任が議員になるような法案出せよ。領収書は1円から貼り、それを税務署が厳しく調査すればいい。税金なんだから当たり前。簡単な事だ。
mizukilari‏ @mizukilari2017年7月18日 0:12
あの有能な政策秘書さんはコニタンにはもったいない。もったいなすぎる。
川田‏ @kawadaemj2017年7月18日 0:07
小西の気持ち悪いニヤケ顔見たくないから、一秒でも早く亡命して欲しいんだけどなぁ
あたご‏ @at_agoc52017年7月17日 23:34
小西くん、秘書に「条文持ってこい」 あれ、覚えてないの?
かくれ侍‏ @WGayagaya2017年7月18日 5:40
仕事はどれも大変やけど、国会議員の政策秘書って大変なんやね。
民進党小西議員の政策秘書五十嵐さん。
他の議員より仕事しやすいのかな。
てか、亡命する言うてなかった?
shizuka_oikawa‏ @ishikawa_kazuo2017年7月18日 0:15
国会見るより、面白かった。もっと、ぶっちゃけてほしかったなー。
櫻井暁子‏ @dawn_japan2017年7月18日 0:09
近々蓮舫の二重国籍問題やってくれよ(о´∀`о)
しばやん(・∀・)‏ @newbandshore2017年7月18日 0:07
昔は竹下登の秘書なんかも自殺したもんね…
境界線上のつまようじ‏ @kyotsuma2017年7月18日 0:07
ま~だ日本にいたのか天ぷら小西は。
橋下×羽鳥に出てる暇ないやろが。
さっさと亡命してくれんかね。
葉月サメ子‏ @haduki_72017年7月18日 0:05
秘書や政党スタッフから自分らの後継になる政治家になってほしいタイプの人と、長く良い黒子になってほしいタイプの人…人手不足の時だけ動いてほしいタイプの人に分けられる気がする。勝った選挙に関わった人ならなおさら
よね‏ @Yone01282017年7月18日 0:05
当選した時に、料亭行ったりBMWに乗るとか言ってた杉村太蔵は、いい思いしたのかしらw
悩み猫‏ @nayamiCAT2017年7月18日 0:01
なんかちょこちょこヤクザの組みかよって思うような言い回し出てくるな
えきぞぅ‏ @ekizo3332017年7月17日 23:51
政策秘書がもっと必要??

国会の時間のほとんどがモリカケじゃん!必要ねぇよ
ちゆきっき‏ @chiyuki0_02017年7月17日 23:50
そろそろ小西議員みたいなわけのわからない卑怯な政治屋は退場してもらって
本気で日本人の為に動いてくれる政治家を選ばないと
めばちこ‏ @2037pcpaz2017年7月17日 23:47
小西議員にあの秘書は勿体無いと思った人がおそらく圧倒的多数