【民進党 蓮舫代表】日本国民「戸籍の開示を」→蓮舫「差別主義者・排外主義者に言われて公開する事があってはいけない」 おまいらの反応

 民進党の蓮舫代表は13日の記者会見で、自身が日本と台湾の「二重国籍」だった問題に関し、「私自身が既に台湾の国籍を有していないことが分かる部分を伝える準備はある」と述べ、18日に関連資料を公表する意向を示した。

 

 蓮舫氏は11日の党執行役員会で、「戸籍(謄本)を示し、近々説明する」と語っていた。13日の会見では戸籍謄本の全面開示を否定しつつ、「何を資料として示すかについて、弁護士も含めて整理している」と述べ、部分的な開示には含みを持たせた。「差別主義者、排外主義者に言われて公開するようなことが絶対にあってはいけない」とも強調した。

 党関係者によると、蓮舫氏はパスポートや、台湾当局への国籍離脱申請書の写しなどを示す見通しだ。 

引用 蓮舫氏、国籍資料を18日公表=戸籍謄本全面開示は否定 (時事通信) – Yahoo!ニュース

民進党の蓮舫代表は13日の記者会見で、自身が日本と台湾の「二重国籍」だった問題に関 - Yahoo!ニュース(時事通信)

民進党・蓮舫代表定例会見 2017年7月13日

( 3:55~ 質問:戸籍謄本の公開についての真偽は…

Twitterの反応

500円‏ @_500yen2017年7月13日 19:59
2016/9/6 蓮舫「私は生まれた時から日本人です。18歳で台湾籍を抜いてます」

↓約10カ月後

2017/7/11 蓮舫「戸籍開示を含め、速やかに対応する用意がある」

↓二日後

7/13 蓮舫「差別主義者に言われて戸籍公開する事は絶対にない」

\嘘吐きの多用性w/
バーグ師匠☆™‏ @burgshishou2017年7月13日 19:05
👀
大臣までやった議員の国籍、最初に嘘ついたのは蓮舫。
しかもその嘘は重ねられた。
知る権利ある普通の国民を差別主義者、排外主義者と。
我々はこれを忘れてはいけない。
ひがくぼきみお‏ @higakubo2017年7月13日 19:01
蓮舫さんは自分への二重国籍批判は多様性の否定で差別主義者のように言うけど、論点のすり替えだね。彼女が台湾人とのハーフであることや、二重国籍そのものは否定してないよ😐
akoustam‏ @akoustam2017年7月13日 19:00
今蓮舫を刺しているのは、排外主義者でも、差別主義者でも、多様性を否定する人々でもねーよ、

総理、大臣、議員、公人とかだったら、どんなにささいなことであろうと一点の曇りも許さない。疑われたら疑われた側が問題ないことを証明しろ。

という理論で他人を追い込んできた過去の蓮舫自身だ。
東◯新聞「蓮舫代表の会見のテレビ中継を蕎麦屋で見ていた高齢の男性が、『排外主義者、差別主義者ってなんだよ。国民だよ。主権者だよ』とつぶやいていました。絞り出すような、震える声が印象的でした」
早坂剛 (YAMAHA FZ)‏ @grottasegreta2017年7月13日 18:41
差別主義者、レイシストには屈しないか…
蓮舫さん、それ、みんな国民なんだぜ?
差別主義者なのかな?
法律を守れって言ってる人たちは。

反日の人達は怖いよ。
自分達は何しても許されると思ってるんだもん。
こっちは平和に暮らしたいだけなんだよ。右も左もないんだよ。
石井孝明‏ @ishiitakaaki2017年7月13日 18:30
民進党認定、差別主義者、排外主義者の石井孝明です。
蓮舫代表の戸籍を公開し、国籍選択の日付を確認させろと言っただけですけど。それで罪になるなら、喜んで、その称号で呼ばれますけど。
ただそもそも論として普通の国民を罵倒する政党って存在できるんですかね。日本以外で。中共でさえしない
山田・ミランダ・奈緒子‏ @aoi7j2017年7月13日 18:12
安倍さんの「(選挙妨害する人達への)こんな人たち」発言はあんなに大きく取り上げてけしからんと報道したマスコミの皆さんが、蓮舫さんの「差別主義者、排外主義者」発言をどう報道するんやろなー(棒
ちゃちゃまる‏ @karamg32017年7月13日 17:27
違うんだよ。今の国籍じゃないんだよ。論点すり替えるな。選挙の時、大臣の時は国籍どうだったんだよ。
差別主義者?問題発言だよね?
ポアポア時間‏ @HIV_carriers2017年7月13日 17:15
蓮舫代表が国籍開示に関しての会見で「差別主義者に言われて公開することは絶対あってはならない」と前置きしているけど、
日本国籍を持つ方だけが日本国の議員になるのが大前提なだけで
それを差別に結び付けるのは違うだろ
ペギミン西村‏ @pegiminnh2017年7月13日 20:21
相手に差別主義者のレッテルを貼りさえすれば何でも正当化できると思ってる蓮舫
名無しブラックハンド総帥‏ @nns_blackhand2017年7月13日 20:17
今さら蓮舫先生への評価が変わることがないくらい地に落ちているということなのかもしれないけど…今回の差別主義者発言は、明白な「攻撃」ですからね? 普通の失言とは訳が違う。現代において、そのくらい殺傷能力の高いレッテルですから、これ。
ノア‏ @orchid07302017年7月13日 20:16
戸籍の公開を求める国民は差別主義者ってことですか?
田中慧(差別・排外主義者)‏ @Tanaka_Kei2017年7月13日 20:14
蓮舫さんってぜんぜん多様性の象徴じゃないよな。自分に意見言ってくる人らをブロックするだけじゃ飽き足らず「差別主義者・排外主義者」のレッテル貼りだもんな。
おうまさん‏ @oumasanx2017年7月13日 20:05
日本国民全員に対して「差別主義者」だってさ。もう日本から出ていけよ。
enzyouzi ken‏ @enzyouzik2017年7月13日 20:01
法律違反をしていない証明をする過程において戸籍公開が必要なのです。
法律違反疑惑を晴らす行為は、平等に差別主義者や排外主義者に対しても果たさなければいけません。蓮舫議員にはこの当たり前な事を理解する思考力が無いのでしょうかw
まーちゃナイズ‏ @ma_chanize19872017年7月13日 19:36
まあ、俺は蓮舫議員に「差別主義者、排外主義者」って罵られた有権者だからなあww まあ、国民を馬鹿にしたり罵ったりする政党に、票を入れようって気はさらさら起きないけどねw 自分を否定されても支持出来るほど、俺は人間が出来ていない。
毒狸@μ’s解散希望‏ @hatetanuki2017年7月13日 19:29
安倍がこんな人と言ったこと国民に対してだと曲解して喚いてた人達は今回の多くの国民が本人が嘘ばかりで逃げ続けたせいで疑問視しているだけなのにそんな国民に対して差別主義者扱いする蓮舫のことはスルーですか?
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする