GLAYのTERUさん Twitterでゲーム用の別アカウントを設定 そもそもどうしてこうなった? おまいらの反応

こんにちは、管理人です!本日TwitterではGLAYのTERUさんが話題になっていますが、どういうことなの?と思っている方も多いと思いますので、ざっくり今までの流れというか経緯を管理人の知っている範囲で書き留めておきたいと思います!

TERUさんのTwitterアカウント

TERU (@TE_RUR_ET)さんの最新ツイート 周年も無事終わり、2026年開催予定のベネチアライブも発表。とにかく楽しみます。 TOKYO

TERUさんは最近はじめたPC・PS4用のMMORPGゲーム「FINAL FANTASY XIV」のプレイ状況などをツイート。

とてもこのゲームにハマっているようで、SS(スクリーンショット)付きのツイートを投稿することも。

そもそもなぜTERUさんはFINAL FANTASY XIV(FF14)を始めた?

FF14はスクウェア・エニックスが運営しているMMORPG(大規模多人数同時参加型オンラインRPG)で、ネット上にはこのFF14をプレイしている個人ブログがたくさんあります。

その中で「一撃確殺SS日記」というブログを管理しているマイディーさんという方がブログ内で連載していた「光のお父さん」という記事が、2017年4月に実写ドラマ化され、そのドラマの主題歌をGLAYが担当したことがきっかけでTERUさんがプレイを始められたという流れになると思います。

オンライン大三千世界を旅するブログです。
MBS/TBSドラマイズム「光のお父さん」(2017年4月期ドラマ)公式サイト

FF14関連のツイートに対して一部のTwitter民が提案?

ここでTERUさんは、「ゲームの呟きが多少多くなるとゲーム専用のアカウント作った方が良いとか言う方が出てきますが、そもそもツイッターってそういうものなのでしょうか?自由じゃないのでしょうか?ゲームやらない方には全く関係ない事なのでつまらないとは思いますが、これも僕の一面とは思っては貰えものでしょうか?」と発言されています。

これに対し、ネットの反応は・・・

TERUさん 大人の対応でゲーム関連のツイートは別アカウントに

TERUさんと遊べる?サーバーはどこ?

このFF14というゲームは簡単に言うとオンラインマルチゲームなので、TERUさんと出会える確立はゼロではありませんが、その為には基本的にTERUさんと同じワールド(サーバー)に自分のキャラクターを作らなければなりません。

現在FF14では日本向けのワールドだけでも30以上あるので、やみくもにキャラを作ってもまず一緒のワールドになるのは難しいと思います。

何を隠そう?実は管理人もFF14を6年ほどプレイしており、情報としては「あそこのワールドらしいよ」ということは噂で聞いていますが、それはTERUさんがご自分で公開されない限りここでは伏せておきたいと思います。

なによりTERUさんがひとりの「光の戦士」として今後もFF14を存分に楽しまれる事を願っていますし、これをきっかけに「じゃあ自分もFF14を始めて見よう!」という方が増えるのを期待しています( ・ᴗ・ )

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする