安倍晋三首相の秋葉原街頭演説で「安倍やめろ」のコールをしたのは誰? おまいらの反応

安倍晋三首相の都議選の街頭演説の直前に「安倍やめろ」の横断幕を広げるグループ=1日午後、JR秋葉原駅前

 安倍晋三首相が東京・秋葉原で東京都議選の街頭演説を行った際、「辞めろ」などと罵声を浴びせた集団に、在日外国人に対する差別に極端な反対運動をすることで知られる「対レイシスト行動集団」(旧レイシストをしばき隊)のメンバーがいたことが7日までに、分かった。

 1日に秋葉原で行われた演説会場には森友学園の籠池泰典(かごいけ・やすのり)理事長(64)夫妻が登場し、テレビカメラが殺到した。複数のインターネットサイト上での投稿で、その籠池夫妻のそばにいたことが明らかにされたのが、対レイシスト行動集団の野間易通(のま・やすみち)代表(50)らだった。

 また、現場で掲げられた「安倍やめろ」と書かれた巨大横断幕と、平成27年に「レイシストをしばき隊」が作った横断幕との類似点を指摘する声がツイッターなどに投稿された。

 横断幕は「安倍やめろ」の「め」と「ろ」がつながっているのが特徴で、野間氏が平成27年8月31日に制作過程をツイッター上で公開していた。

(全文はソースにて)

引用 【ネットの話題】秋葉原の安倍晋三首相の演説で、「安倍やめろ」のコールをしたのは誰?“場外戦”に発展も – 産経ニュース

安倍晋三首相が東京・秋葉原で東京都議選の街頭演説を行った際、「辞めろ」などと罵声を浴びせた集団に、在日外国人に対する差別に極端な反対運動をすることで知られる「対…

Twitterの反応

Ha$h e-Motto‏ @hashimotokenn2017年7月7日 16:20
しばき隊が騒ぐと、民意が誤解されますね。本当に迷惑です。沖縄でも彼らは祭り事のようにやってくる。
Ichigo‏ @pyonko802017年7月7日 16:18
なんか反社会的行動にはいつも有田参議院議員の名前が出てくるね。
もちラセツ‏ @shurasetsu19762017年7月7日 16:17
選挙妨害は大問題だし暴力団みたいな連中がいるのに『何が問題なの?』って援護してるヤバいおパヨク様がツイート追ったら数人いて怖いw
ただやん‏ @sometada2017年7月7日 16:10
ネットでは知られていたこと。選挙妨害は意図的。日共、有田氏関係の動きだろう
ななの父‏ @bIRpvYkTheeafbT2017年7月7日 15:43
秋葉原の安倍晋三首相の演説で、「安倍やめろ」のコールをしたのは誰?“場外戦”に発展も
有田がなぜ工作員まがいの所業をしながら国会議員でいられるのか、不思議。
テスト‏ @Kuitt2HUn3c9w5Y2017年7月7日 15:38
いや誰であろうとそれが選挙法に触れるならそこを否定しようよ。邪魔しちゃダメでしょう、、、
500円‏ @_500yen2017年7月7日 15:14
安倍首相の演説を妨害したのは、過激暴力集団「しばき隊」で、代表は「有田芳生」←現役の民進党国会議員が犯罪に加担ですかwww
パーシング‏ @pershing212017年7月7日 14:59
どのTVも一般国民のような取り扱いで馬鹿じゃなかろうかと思っていたが
やっとニュースになった
SINO‏ @sino19452017年7月7日 14:25
彼らこそが自由と民主主義の敵。
ドロロ‏ @dororodon2017年7月7日 14:04
国会議員自ら、秋葉原での集団による選挙妨害や、その内容まで分かっていた様な不気味なコメントをしていたのも偶然とも言い難い不思議なものですね。
ギアナ‏ @giana_milkseki2017年7月7日 13:55
都議選に関係ない在日外国人たちとその仲間が演説を妨害していたということですね
nawaあ~る‏ @nawa_r2017年7月7日 13:34
問題なのは反社会集団の仕業とわかりきっているのに、一般人あるかの様に放送するマスコミである
hukkou sien‏ @SienHukkou2017年7月7日 13:16
安倍氏を貶めるためにマスコミと左翼の共同行動。真相究明でマスコミ追及を。
安倍 貞任‏ @abe_sadatou2017年7月7日 13:12
在日朝鮮人+サヨクで構成される有田ヨシフ一派(通称パヨチン団)の仕業とバレバレ。ついでに籠池を現場に連れてきたのはTBS。