リオ五輪体操 内村航平 ポケモンGOで50万円請求される

リオ五輪体操 内村航平 ポケモンGOで50万円請求される
無敵のエースが、決戦直前の大ピンチを切り抜けた! リオデジャネイロ五輪体操男子で金メダル候補の内村航平(27=コナミスポーツ)が7月31日(日本時間8月1日)、爆発的な人気を集めているスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」を現地でダウンロードし、通信料が50万円になっていたエピソードを披露した。携帯会社に事情を説明し、1日約3000円の定額料金が適用される「強運」ぶりで、6日の男子団体予選に弾みをつけた。

7月21日のサンパウロ入り後に、世界約40カ国で社会現象を起こしている人気ゲーム「ポケモンGO」のアプリをダウンロード。現地は未対応だが、知らずに使い続けていた。データ通信の設定が定額制プランから外れていたのも気づかず、画面上に出現するはずもないポケモンを待ち続けた結果、高額請求に至ってしまったようだ。

引用 Yahoo! JAPAN
内村航平にポケGOで50万円請求…未対応知らずに -リオオリンピック特集

Twitterの反応

パケットモンスター。。。w
おぐら@mimimidots2016年8月2日 3:34
内村航平パケ死わろ
パケ死ってひさしぶりに聞いた
新藤プライ@opulys2016年8月2日 3:47
もちろんこれ聞いた誰もが
金メダルゲットに不安
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
一気にファンになったww
あんくのん@5th_UnKnOwN2016年8月2日 4:29
内村航平とかいうヤツアホなん?
うっち~☆@1186hiro2016年8月2日 5:36
めちゃくちゃダサいじゃないっすか!w
応援してます!
こんなん笑うわwww
金メダル売ったらええやん♪ヽ(´▽`)/
内村航平のポケモンgoパケ死の記事、何回読んでも笑える
狂ハムち’16@2日目東フ52a@chii_hs2016年8月2日 6:15
待ち続けたってちょっとかわいいな
Tomo Ueda@milano_to2016年8月2日 6:23
何やってんだよ笑
なかぢ。@nakaji5569692016年8月2日 6:23
朝から
吹き出したょ

内村くん
これは問題あり?詳細を公表してほしい。泣き寝入り、知らずに払ってる人もいるのではないか。
世界で活躍してる人は要注意。ビックリしただろうな。笑
だおろす@daoloth_82016年8月2日 6:25
活躍しなかったら50万円払うということでどうだろう。
ブラジルで歩きスマホなんかしてたら盗んでくださいっていってるようなもんだろ?(^_^;)
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする