橋下×羽鳥の番組 2017年6月19日「知られざる官僚の世界SP」 おまいらの反応

2017年6月19日 放送

今回は今、加計学園や森友学園の騒動で注目を浴びている

「官僚」をテーマに徹底討論!知られざる官僚の世界SP!!

激務をこなすエリート集団のイメージが強い官僚、しかしその実態については意外と不明な点が多い! そんな疑問を元官僚経験者たちが語る!!

・官僚の給料は?

・天下りを狙っている?

・最も花形の省庁は?

・今まで受けた一番豪華な接待は?

・大臣とは仲が悪い?

・恋愛や結婚事情は?

・残業が多い省庁は?

引用 橋下×羽鳥の番組|テレビ朝日

テレビ朝日「橋下×羽鳥の番組」番組公式サイト

橋下 羽鳥の番組 2017年6月19日

Twitterの反応

Sonjie‏ @voltesmit2017年6月20日 9:04
橋下さんも、やはり人間。気脈の通じた方が場にいると、表情も和むし、口も滑らかになる。高橋洋一さんや岸博幸さんも他の番組の時よりはリラックスした雰囲気を感じました。
変なオバサンもいたけれど…まっ、箸休めも置いとかんと…ね🎵😏
Hiro of a Justice‏ @DvlToday2017年6月20日 1:49
知られざる官僚の世界って、橋下さんとお仲間のお二人の元官僚だけやもんね。
行き着くとこは橋下さんヨイショだけやったわ。太田元知事は槍玉に、民進党のバカな議員は空気やったな。
くぼりょー維新⊿10/23京セラ7列目‏ @ryo6052017年6月20日 1:47
天下り先の話で太田房江さん×橋下徹さんのバトルほんまおもろすぎる。何が「ホントは仲良いの」やねん。笑わすなよほんま。財政再建団体なりかけてたのに。
NICE KID‏ @NBOXcomeco2017年6月20日 1:43
橋下×羽鳥。しかし腹の黒さと言うものは顔に見事に表れるネ。元大阪府知事の太田房江ってーのはひどいね、目はギョロ目で前歯はエビのシッポみたいにニ本が出ていて、あの口で橋下氏の発言を抑え込もうと必死の形相!観てられん。
タカ‏ @taka_0112092017年6月20日 1:40
太田さんも少なからずは天下り規制はしたんでしょう。だけど自民党のしがらみもあり中途半端な改革にすぎなかっただけなんだろう。それに対し橋下さんはバサッとやるあたり反感も当然大きくなるけど評価してる人は大多数いる訳だな。
❤️ 🐹たんこぼ 🌻 🎀‏ @colo21koro2017年6月20日 1:35
さっき友人からメール
橋下羽鳥を見てて
太田房江が元大阪府知事だった事
初めて知ったと

たまにNHK国会中継見てると
いつも画面に映ってる人の
イメージしかなかったらしい
橋下さんと太田との
今までの経緯を簡単に
説明すると驚いてたが
世間では結構こんな人多いと思う
ペコちゃん‏ @ChNo255656612017年6月20日 1:34
橋下さん、優し過ぎる!

太田房江氏をかばうなんて…

橋下さんの実績を否定出来ないから、意地悪としか言えなかったのね〜
花村紅緒‏ @mtjadeite2017年6月20日 1:27
経歴だけは凄い無能バァさん太田房江は世渡りが異常に上手いのかな? まさか体を張って…無いなw
今日のテーマは官僚。太田房江ホンマ腹立つ。岸くんもっと言ってやれ!大阪の財政をむちゃくちゃにした当事者のくせに後始末をしようとする橋下さんを攻撃する。なんでこんなのを大阪の人らは選んだの?
応多仏(おーたむ)‏ @sennari82017年6月20日 1:16
〔悲報〕
民進党の宮崎議員、小西議員をdisる。
クイズを芸風と揶揄。
うん、正解👍
フリッパー‏ @Flipper29292017年6月20日 1:01
民進党宮川岳志が言うには「細かいことは大臣に聞かない。大雑把なことは大臣に聞く」と。語るに落ちこととはこのこと。テロ等準備罪法案では民進党は中身の重要なことは質疑していない。そればかりか局長クラスに回答させないからただの揚げ足どりと言うこと
西/日本維新の会/橋下徹/打倒竹山‏ @nishi_Is2017年6月20日 0:45
ワイ絶対官僚ムリやな。夜2時まで働いて朝8時は起きられんw
Tommy‏ @tomo_y052017年6月20日 0:09
山口とかいうたった2年で辞めた元官僚
今日はベテランの元官僚ばかりで中々口を挟めないが、昼間の反日左巻きワイドショーでは、官僚の玄人かのような口ぶりで政権批判をしてるからね
雑用期間の僅か2年で省庁を知り尽くした女を演じるワイドショーは滑稽で片腹痛い
徳川幕府‏ @otakijapan2017年6月20日 0:05
天下りを正当化しようとする太田大阪元府知事。コイツ頭おかしいな。
エムエイビー‏ @zMuAmBi2017年6月20日 0:01
たまたま財務省の人達と週3位で飲むけど(今日も)
やはり公務員と民間では歳を取れば取るほど差が出るな…と
終身雇用・年功序列・潰れない会社は不要な仕事や人が沢山在るのがよく解る
公務員は解っててそこを割り切って仕事してて大変だけど一生安泰だからそれはそれで羨ましい
はい、つい本音が出た!
民進党の宮崎氏の「野党は攻撃する立場だから」という発言。
野党は「攻撃する立場」ではなくて、「与党をチェックし、対案を出して政策論争をする立場」なんじゃないの。
この考えが違うと言うなら反論してみて欲しい。
攻撃する立場なら出来るでしょ。