亡命小西「最後まで国民を守るため闘う、安倍総理の改憲粉砕理論を発明した」…などと意味不明な発言をしており… おまいらの反応

『亡命』発端となったツイート

小西ひろゆき プロフィール

小西 洋之(こにし ひろゆき、1972年1月28日 – )は、日本の政治家、元郵政・総務官僚。民進党所属の参議院議員。2010年、2016年参議院選挙当選。2期目。
いのちを救いくらしを守る即戦力44歳、民進党 千葉県選挙区選出 参議院議員「小西ひろゆき」公式ウェブサイトです
小西洋之とは、民主党議員である。そして元官僚である。 略歴 徳島県生まれだが、生まれてすぐに千葉に移住。姉と二人の妹がいる。 10歳の頃から病気で倒れた父の介護を家族で行い、それが縁で徳島...
小西ひろゆき (参議院議員) (@konishihiroyuki)さんの最新ツイート 参議院議員、元総務省課長補佐。一級障がい者であった父親の21年に渡る介護経験から東大の医療政策講座で学び、患者団体の皆さんなどと一緒に医療政策のボランティア活動に取り組んできました。即戦力の政策実務家として「ともに生きる社会」の実現の...

Twitterの反応

ベンチ入り? @miniaki3652017年6月16日 22:51
貴方は護れるんですか?
嘘ばかりの発言で信用出来ません。
日本国民は貴方の亡命を望んでいますので安心して下さい。
守ってもらわなくていいので、どうぞ心置きなく亡命して下さい。
あなたに守ってもらうほど日本の国民は落ちぶれちゃいませんよ(^^)
れん? @M_s_c_392017年6月16日 1:52
無責任な党、議員、は楽でいいですね~、ストレス解消で自民党に文句言っとけばお金貰えるんですからwww
笑ってました←ふざけんなクソ野郎!
アンタみたいな連中に税金納めてると思うと死ぬ程気分悪いわ(????)
さっさと失せろ!!!
くろいち? @kuroichihiroich2017年6月16日 22:53
取り敢えず「共謀罪」という法案は見当たりませんが…。
正しい文言を使いましょう。
BUBU-korokoro? @BubuKorokoro2017年6月16日 23:09
後だしジャンケン的な言い訳ですね。
逮捕拘留されたら、国外に出れないのでは?
三度読みました。逮捕拘留の時は国外からでも>のくだりよくわかりません。逮捕されたら国外へいらっしゃれないでしょうし、逮捕の危険があり国外へゆかれるなら亡命なのでは。
ポコペン? @pokopen77552017年6月16日 23:02
そんな感じで言い訳して亡命なんてしないと思ってました

だから民進党議員は信用できんのだよ

発言に信用性の無い人が日本の政治家だと思うと将来が不安だよ まったく(´-д-`)
マーロウ? @maestro_tommy2017年6月17日 0:21
そうやって、前言を翻すんですか?国会議員として、恥ずかしくないんですか?

もし、本当に亡命する気がないなら、そんなこと気軽に言ってはいけないのでは。国会議員以前に、大人として恥ずべき言動だと思います。
天狗の軍手? @kangoo02162017年6月16日 22:55
さすが、口だけだね。千葉県の恥だよ…
ありふれた大学生? @daigakuseiiitai2017年6月17日 0:08
テロ準が成立することは国民を危険に晒すことになるとだけ言われても僕は納得できないです。海外であるようなテロを未然に防ぐことができるならテロ準には賛成です。国民はどんな危険にさらされるのか納得ができる答えがほしいです。
小西さんのような憲法クイズや安倍総理の誹謗中傷しかしない税金泥棒が日本から出て行くことが日本国民を守ることに繋がりますので、安心して亡命していいですよ???
日本は安倍総理が守ってくれますので????
ソマリアで憲法9条を広めてきてください!??
比較的うまくいってる(少なくとも民主党政権よりは)経済政策のおかげで国民が救われてるのに、その政権を打倒する事しか頭にない人に国民のために何て語られたくない。
支持率が自民を超えてから、そういうことを言え。
でなければ今すぐ亡命しろ、嘘つき議員。
KAZUTAKA? @KAZU83162017年6月17日 4:02
息を吐くように嘘をつく。この言葉、ピッタリですね。
モノクロネコ? @nadenekoBW2017年6月16日 23:59
流石自分に優しく他人に厳しい党首の下にいるだけあって随分と都合がいいですね、散々与党に言ってたように自分の発言に責任を持たないのが野党や民進党員の国民に対する姿勢ですか?
真心どら焼き2個目? @aYyC4YIFWldL1qw2017年6月17日 8:52
いや結構です。
支持率10%以下の政党の泡沫議員に守られなきゃならないほど日本国民は落ちぶれてないので
どうぞ、さっさと亡命していいですよ
yoshikawafusorou? @yoshikawafusor12017年6月16日 23:13
それって遠回しに撤回してるの?作り話までしちゃって意外と可愛いね??
じゃんぼりぃ@紫陽花の綺麗な季節です。? @keiseisanshoku2017年6月17日 10:44
国民を守るってと言うか貴方の場合は9条だけ守りたいんでしょ。
過去の発言を見ても9条>国民の安全な訳で。
そんな人が国民を守るとか援交で女漁ってる輩がフェミニストで優しい人だって言う位に説得力に欠ける。
日本に居ても害しか為さないタイプの人にしか見えないから外国に亡命しておくれ。
自作自演。にしても下手な台本。
事務所の人も、後援会の方々もさぞかしお困りでしょう。
不適切な発言でしたと素直に謝りなさい。
BM@小野薬品ストーカー? @ArimuEcua2017年6月16日 23:33
まーた理論w理論w理論w理論w理論w理論w理論w理論w理論w