橋下×羽鳥の番組 2017年6月12日「日本でもこんなにテロが起きていた!日本のテロ問題SP」 おまいらの反応

今回は緊急企画「日本でもこんなにテロが起きていた!日本のテロ問題SP」

今世界各国でテロが起き厳戒態勢がとられている!2020年東京オリンピックを控え、 日本のテロ対策は万全なのだろうか!?

今回は過去に日本で発生したテロを学びながら、そもそもテロとは何なのか?

そして今国会で激しい議論が行われている「共謀罪」について徹底討論!

共謀罪のメリット・デメリットがわかる!

引用 橋下×羽鳥の番組|テレビ朝日

テレビ朝日「橋下×羽鳥の番組」番組公式サイト

【橋下×羽鳥の番組】2017年6月12日(月)放送

Twitterの反応

コミー氏‏ @siriuscosmickey2017年6月13日 11:33
橋下×羽鳥の番組やっぱおもろいわ
タイムリーな話題を取り上げてくれるのもあるし
tomo‏ @tomo0502017年6月13日 8:53
#橋下羽鳥、ながら視聴のつもりが思わずしっかり^^ 橋下さんが法務大臣だったら、テロ等準備罪について不明瞭な国会論戦などなかっただろうなぁと。 何が必要か見極めてもっとしっかり法案を出せただろうし、民進党も反対ありきの煽り質問ばかりやっても、もっとだめさが際立ったと思う。
空芯菜@アプリMPC Touch公開中‏ @9shinsai2017年6月13日 5:23
#橋下羽鳥 民進党やひろゆきの理論が「○○事件防げなかったじゃないですか」ってそればっかで萎える。
こういう事言う人って法律にどんな理想を求めてるのか。
法律なんて所詮不完全な人間が作った文字の塊でしかないんだよ。
不完全であろうが表に出ない抑止効果はあるんだし前に進めるべき。
応多仏(おーたむ)‏ @sennari82017年6月13日 1:39
これがあってもテロを防げないから、通す必要がないってのはおかしいよね。
更に強力な物が要るって議論ならわかるけどね。
タカ‏ @taka_0112092017年6月13日 1:33
こうして与野党の不明確な部分を突っ込める人は本当に貴重なんだよなぁ。
太郎‏ @nama20152017年6月13日 1:32
まあ一歩前進ってことで・・・次は具体的な操作方法をどうするかだね
日本は一歩一歩進むしかない、そういう国だから

橋下さんが法務大臣だったらどんな答弁してたんだろう
内閣に入ったら内閣に従わないといけないから橋下さんみたいな
正直者は政治家なんかやらないんだよな
わたな‏ @aki_kia0002017年6月13日 1:31
テロ等準備罪で議論が足りない理由は、森友だ加計だと関係のない事で、民進党などが委員会の議論を止めていたせいでは?TVで今議論して欲しいのは蓮舫さんの国籍や辻元さんの癒着、山尾さんの横領ですかね。あ、あと玉木さんの獣医師会忖度ですね。
ゆう‏ @yus_3882017年6月13日 1:14
テロ等準備罪、橋下さん反対なんだね。
でも、反対って一言で言っても、いろいろな種類がある。
例えば、警察組織の権力乱用を心配する人や、この法案じゃサリン事件は防げないのだからダメだ、という人等々。
少なくとももっと議論すべき事項。
北野公康‏ @kkimiyasu111112017年6月13日 1:09
「橋下×羽鳥の番組」テロ等準備罪について、橋下徹という人は真っ当だな。与党自民に対しても自身の是々非々をしっかり持ち発言している。<長い物には巻かれろ>ばかりの現在の世の中に於いて大事大切な人物だ。背景に「通信傍受法」が在る共謀罪、もっと深い議論をしなきゃ。博之さん、面白いな。
BEI‏ @Osaka00102017年6月13日 1:07
結局、通信傍受等の監視に話が及ぶと自民党も民進党も口ごもる
タカ‏ @taka_0112092017年6月13日 1:05
ほんま自民民進に対しズバズバ言ってしまう橋下を視聴者が見たら迷うんだよね。別にどっちをヨイショしてるとかはこの人ないからなぁ。リアリストなだけ。
kuroneko123‏ @kuronekodaiou52017年6月13日 0:59
橋下x羽鳥の番組 テロ等準備罪。橋下氏は反対を表明したが、話を聞けば、通信傍受や捜査権限を拡大するべき。全くの正論!与党はそこをはっきり言うべきだった。一部の集団を除いて国民は理解しますよ。
南ARACHNE-アスペル-‏ @minami_ane2017年6月13日 0:19
今日の橋下羽鳥の番組良かったんじゃん?今国会でどういう言い争いが起こってるか、政治に興味ない人にとっても分かりやすい内容のように見えた
よしこ‏ @puyopuyop2017年6月13日 0:19
国会で審議を邪魔したのは民進党じゃない!どの口で言ってるわけ?キノコがどうしただの、くだらない質問しかしないで国会審議をグダグダにしたのは民進党じゃない!刑事局長が話すのが一番わかりやすいのにそれを大臣じゃないとといちゃもんつけて。 大臣なんてどうでもいいんだよ。
クミちゃん ♂_神奈川B&C‏ @kuminii2017年6月13日 0:18
意外だな。橋下氏は今の「テロ等準備罪」の法案には反対してるんだね。維新の議員さんたちも、賛成なら賛成なりに、与党側に橋下氏のように問題点を追究すればいいのに。今の維新の議員たちは他の野党を攻撃することに心血を注いでいるように見えるのだが。
まーちん42‏ @martin1969422017年6月13日 0:17
なんかインタビューされてた人達、まともな人と感じられなかったわw
猫好き@過酷あふれるちな公‏ @nekozukiri2017年6月13日 0:16
どうやって通信傍受法を変えていくのかが課題なのか?
橋下氏はこれが変わらない限りテロ等準備罪できても意味ないっていう意見やったな
んで自民党は通信傍受法は変えないと明言してると
民進党はそこも触れずにただ反対反対言うとると