オモロー山下(元ジャリズム)が芸人を引退し女性自身の芸能記者に転身|おまいらの反応「身内を売るの?」

 元お笑いコンビ「ジャリズム」のお笑い芸人・オモロー山下(48)が芸人を引退する。13日、自身のツイッターで発表した。

 「皆さまにご報告です。私オモロー山下は6/13を持ちまして、芸人を辞めることになりました。今まで僕を応援してくださった皆さま、並びに携わってくださったすべての方々に感謝いたします。25年間ありがとうございました」

 今後は女性週刊誌の芸能記者になる。「僕が経営する、うどん店の“山下本気うどん”は引き続き営業しますので、お店共々今後ともよろしくお願いいたします」とした。

 NSC大阪校10期生。91年、現在は桂三度(47)の渡邊鐘とコンビ結成。92年に「ジャリズム」に改名。心斎橋筋2丁目劇場の顔になった。98年に解散。ピン芸人・山下しげのりとして活動した。2004年にジャリズムを再結成したが、11年に再び解散。オモロー山下に改名した。

引用 元「ジャリズム」オモロー山下が芸人引退 芸能記者に転身 (スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース

オモロー山下 プロフィール

オモロー山下(オモローやました、1968年10月29日 – )は、日本の元お笑い芸人。本名:山下 栄緑(やました しげのり)。旧芸名:山下 栄緑及び山下しげのり。愛称:ヤッシー。 香川県高松市出身。吉本興業東京本社所属、吉本総合芸能学院(NSC)大阪校10期生。血液型はO型。
山下しげのりのうどん通イッター (@yamashitaudontu)さんの最新ツイート。ジャリズム、オモロー山下と言う芸人を辞めて女性自身の芸能記者をやっています。山下本気うどんを経営。目黒駅徒歩4分 品川区上大崎3ー9ー14 電話03-3449-9234

Twitterの反応

〇(%)。 つばめ牧場マン‏ @tubame_bokujo2017年6月13日 14:14
むしろまだやっとったんかいな。
Typhon ✡6/16FinXSJAWS‏ @Typhon666_death2017年6月13日 13:58
どうしてそうなるw
もうとっくに引退してたようなもんだけどな(笑)
まだ、引退してなかったのか!Σ(゜Д゜)
うどん屋の経営に専念していて宣伝の為に芸能界に居ると思っていた。
T_yamato‏ @T1_Yamato2017年6月13日 13:19
久々に見た山下。うどん屋だけやっとけばいいと思うんだけど
かるきちゃん‏ @0_A_o2017年6月13日 13:14
うどん屋って芸人に出資してもらった奴だっけ? そっちがうまく行くといいね
あやぱんな‏ @chocoratefac2017年6月13日 12:51
ジャリ昔メッチャ好きだったんだけどなぁ。面白かったし雨上がりとトントンくらいのレベルだったのに。。二人ともなんでこうなってしまったのか。。
いえてぃ‏ @yeti82017年6月13日 12:21
こういう奴が胡散臭い情報を流すんだね。
高橋知宏‏ @tomtom197902142017年6月13日 12:17
芸人完全引退っすか( ゚д゚)
「渋谷でチュッ」の頃好きでもう一度返り咲かないかとは思ってたんだけど、
頑張って下さい!
kamada shinichi‏ @shin11122017年6月13日 12:04
芸能記者のほうがハードル高い気がするが。ホンマ出たての頃のジャリズムはおもろかったのにな~
む~さん‏ @ama_mamo2017年6月13日 12:02
両手を叩きつつ、足踏みをしながら「山下」と連呼するギャグがあった人だっけ。ドスベリしてたなー。
カデン@糖質制限‏ @nekodiru9642017年6月13日 11:51
オモロー山下はずっとうどんやってりゃええやん
なんで記者なんや
paymon@熟思黙想‏ @ultra_paymon2017年6月13日 11:50
身内売るってことなん? すげーなこれ。
GIGOLLA -ギゴラ-‏ @gigollatte2017年6月13日 11:45
オモロー山下のニュースのコメントがマジで冷たい反応
amayadori2017‏ @amayadori19902017年6月13日 11:37
気持ち良いぐらい明確に魂を売ったな。
show‏ @show10a2017年6月13日 11:34
オモロー山下はバカにされがちだけど、すんげーベスト10時代のツッコミは凄かったんだからな!!
matière grise‏ @edgar_davids262017年6月13日 11:25
ゲスで有名な芸人がゲスな芸能記者に転身とか草しか生えん。一度たりともオモローだったことないし。
JOURNALISM-TV‏ @JOURNALISMTV12017年6月13日 11:21
ブラック人間の山下が芸能記者とは芸能ネタが益々お粗末になって行くな。
元「ジャリズム」オモロー山下さんが芸人を引退し芸能記者になるそうだ(^^;
今までの仲間達との関係を気にせず取材が出来れば大したものだが、過去に見聞きした芸人の下世話な事を大風呂敷を広げて記事にするようでは先は知れている。