レイプ被害を受けたと訴えている詩織さん 捜査員から「処女ですか?」と聞かれ…|おまいらの反応「日本ガー出てますよ」

「捜査員のみなさんから、『処女ですか?』と質問されました。『なんのための質問ですか?』と聞いたら、『聞かなくてはいけないことになっている』と。捜査のガイドラインに載っているんだと思いますが、そうならとてもおかしいことだと思います」

そう話すのは、元TBSのジャーナリスト山口敬之氏(51)から、レイプ被害を受けたと訴えているジャーナリストの詩織さん(28)。詩織さんは5月29日、山口氏が不起訴処分になったことを受け、検察審査会に不服申し立てをしたあと“実名・顔出し”の記者会見を行い、注目を集めた。

記者会見後は、「売名行為だ」といったバッシングもあり、「1週間ほど固形物が喉を通らなかった」と言うほど、詩織さんは強いストレスを受けていた。しかし、冒頭のような警察の捜査態勢をはじめとする、性犯罪被害者がバッシングを受けるような状況を「変えないといけない」という強い思いから、記者会見から約1週間後の6月7日、詩織さんは再び心境を語る決意をした。

(全文はソースにて)

引用 「処女ですか?」と聞かれ…詩織さんが語る“捜査中の屈辱” (女性自身) – Yahoo!ニュース

Twitterの反応

服部さん‏ @hattorisarn2017年6月9日 18:37
性奴隷のフレーズが出てくるのも、時間の問題だな

胡散臭
ケンヂ‏ @kenzysince19722017年6月9日 19:19
処女か処女でないかで罪が変わってしまうので、聞かれるのはやむを得ないかも。そもそも、この件の論点はそこではないと思います。
マグナム北斗‏ @magnum03162017年6月9日 19:22
この女の狙いはここにあったのかな?こういうことを発信してジャーナリストとしてのし上がるつもりか。
ayarin1‏ @ayarin142017年6月9日 21:09
別に警察官は趣味で
聞いてる訳ではない
処女なら処女膜が破れ
強姦致傷罪になり
罪が重くなる
非処女なら強姦罪
傷付けば強姦致傷罪
診断書が必要
何が屈辱やねん
パフォーマー・ヤーヤド‏ @balloon_yayado2017年6月9日 21:33
真面目に回答すると、処女だった場合強姦罪から強姦致傷罪に罪状がランクアップするから。それで訊いただけでしょ。
北川賢一‏ @jah011272017年6月9日 21:56
強姦というワードにしばらく推移を見守ることにしたが、この人痛い。犯罪者はこの人では?
またこれを政治利用するクズがいるんだよな。
sugisugi 総理に感謝‏ @sugipeak2017年6月9日 9:34
日本ガー出てますよ・・・
山西四郎‏ @kiteruwkiteruw2017年6月9日 12:14
こいつは小出しでプライバシーを切り売りしてるのかな?
この手の捜査は相手側も事情聴取から始まるだろうし、
山口氏はそれに応じていた。
またドラマのネタかな?
大倭の会(やまとのかい)‏ @yamatonokai12017年6月9日 13:36
微妙に変わって来ているな。
当初は警察(権力)に握り潰されたというのが主だった主張だったよな。
めいせん‏ @meisen_jpn2017年6月9日 15:06
矛先(第一第二目標)が動揺もせずに淡々としてるから、警察(プランB)に矛先を変えたんですね
女性の”性”を有効活用してますなぁ
アリス‏ @tmiya12032017年6月9日 17:25
嘘捏造の反日の在日のヤラセ記者会見やなだいだい共謀罪?って言う発言した時からヤラセってバレバレやな。