小林麻耶「あの輸血がなければ妹は今…」涙で明かす おまいらの反応「献血に行こう」

 フリーアナウンサーの小林麻耶(37)が6日、東京国際フォーラムで行われた、献血の啓発イベント「LOVE in Action Meeting」に出席。がん闘病中の妹、小林麻央(34)が4月に再入院した際に受けた輸血で「命をつないでもらった。本当にあの輸血がなければ妹は今どうなってるかもわかりません」と目を潤ませ、感謝の思いを語った。

 麻央は4月22日に再入院(5月29日に退院)。輸血や点滴、痛み止めを増やすなどの治療を受けた。麻耶は4月24日のブログで、麻央が輸血を受けるなどして息苦しさが軽減したことに触れ、「献血していただいた方、本当に本当にありがとうございました」と感謝。輸血を受けた麻央もブログで「輸血をさせて頂けることに、感謝です。どこかにいる方にもこうして助けて頂いています」と感謝の気持ちをつづっていた。

(全文はソースにて)

引用 麻央 4月の輸血で命つなぐ「あの輸血がなければ妹は今…」麻耶が涙で明かす/芸能/デイリースポーツ

情報満載デイリースポーツ/麻央 4月の輸血で命つなぐ「あの輸血がなければ妹は今…」麻耶が涙で明かす

小林麻耶 プロフィール

小林 麻耶(こばやし まや、1979年7月12日 – )は、日本の女性フリーアナウンサー、キャスター。元TBSアナウンサー。新潟県小千谷市生まれ。身長157cm。血液型A型。セント・フォース所属。 妹はタレントの小林麻央。

小林麻耶さんのブログ「小林麻耶オフィシャルブログ「まや★日記」Powered by Ameba」です。最新記事は「三年後の自分へ 追記あり」です。
小林麻央さんのブログ「小林麻央オフィシャルブログ「KOKORO.」Powered by Ameba」です。最新記事は「Bob」です。

Twitterの反応

ULTリーダー‏ @ultima787222017年6月6日 22:55
別にファンでも何でもないんだけど、小林麻央さんには生き抜いてもらいたいと切に願う。
プリソ(さの)‏ @sanodicaprio1952017年6月6日 23:53
血採られるのはイヤですが、大切な人の命が救われるなら我慢出来るカモ。
駄人間.rb@社会不適合者‏ @Tsunderemegane2017年6月7日 0:13
自分も健康なら献血したいけど無理だからもう少し若く健康な時にしとけば良かったなって後悔してる。
ハルマキ‏ @haru_makixxx2017年6月7日 5:09
健康ならば是非!
ジュース等の特典や血液型判定目的、暇潰しも有りだから。
kodanuki‏ @kodanuki292017年6月7日 5:21
健康な人は献血をしよう!私も自分の健康を感謝して、おりあらば献血するようにしている。手術や薬がいくら進歩しても血は人からもらうしかないから、今のところ。
藤田隆太郎‏ @yatter0012017年6月7日 9:09
仕事が忙しくて現場に出向くことができなくてもボランティアはできる。献血は簡易体調管理もできる最高のボランティア。
私の父もそういう時があった。その為母は健康な若者は献血に行ってほしいと言ってた。そうだ、献血に行こう。
ぼけ丸‏ @tokiobokemaru2017年6月7日 12:17
姉は大変だ。
姪、甥、義弟の私生活の面倒を色々見なくてはいけないからね。
身体も壊すわけだ。
よっしー‏ @yosshie342017年6月7日 12:34
世の為人の為、社会の役に立てたらと、よく献血してるね。各地のルームで献血してると、知らない誰かを助けてるという実感もわくね