フリーアナウンサーの小林麻耶(37)が6日、東京国際フォーラムで行われた、献血の啓発イベント「LOVE in Action Meeting」に出席。がん闘病中の妹、小林麻央(34)が4月に再入院した際に受けた輸血で「命をつないでもらった。本当にあの輸血がなければ妹は今どうなってるかもわかりません」と目を潤ませ、感謝の思いを語った。
麻央は4月22日に再入院(5月29日に退院)。輸血や点滴、痛み止めを増やすなどの治療を受けた。麻耶は4月24日のブログで、麻央が輸血を受けるなどして息苦しさが軽減したことに触れ、「献血していただいた方、本当に本当にありがとうございました」と感謝。輸血を受けた麻央もブログで「輸血をさせて頂けることに、感謝です。どこかにいる方にもこうして助けて頂いています」と感謝の気持ちをつづっていた。
(全文はソースにて)
引用 麻央 4月の輸血で命つなぐ「あの輸血がなければ妹は今…」麻耶が涙で明かす/芸能/デイリースポーツ
フリーアナウンサーの小林麻耶(37)が6日、東京国際フォーラムで行われた、献血の啓発イベント「LOVE in Action Meeting」に出席。がん闘病中の妹、小林麻央(34)が4月に再入院した際に受けた輸血で「命をつないでもらった。本当にあの輸血がなければ妹は今どうなってるかもわかりません」と目を潤ませ、感謝の...
小林麻耶 プロフィール
小林 麻耶(こばやし まや、1979年7月12日 – )は、日本の女性フリーアナウンサー、キャスター。元TBSアナウンサー。新潟県小千谷市生まれ。身長157cm。血液型A型。セント・フォース所属。 妹はタレントの小林麻央。
Twitterの反応
ジュース等の特典や血液型判定目的、暇潰しも有りだから。
姪、甥、義弟の私生活の面倒を色々見なくてはいけないからね。
身体も壊すわけだ。