橋下×羽鳥の番組 2017年6月5日「橋下×羽鳥の都道府県ランキング」平井伸治・山田啓二・中田宏 おまいらの反応

大好評「橋下×羽鳥の都道府県ランキング」

巷に溢れる様々な「都道府県のランキング」を紹介!

そこから明らかになる各都道府県の問題点や魅力を現役の知事と共にみていく。

知事だから語れる苦労話や意外な県民性にスタジオ騒然!

果たして皆さんの出身県は何位になるのか?

引用 橋下×羽鳥の番組|テレビ朝日

テレビ朝日「橋下×羽鳥の番組」番組公式サイト

橋下×羽鳥の番組 2017年6月5日

Twitterの反応

ずとしの‏ @zutosino2017年6月5日 23:41
関西人の京阪神自慢っぽくなっているが、大都会の冠がつくのは岡山だけだからな!
Armon‏ @ZEYsaid2017年6月5日 23:43
高橋真麻の胸から目が離せない…
日羽河妻靜樹@ライブジャンキーは金が無い‏ @4zuk12017年6月5日 23:48
鈴木奈々に喋らせるな、マジで
無間道‏ @mougandou2017年6月5日 23:52
市長職をスキャンダルまみれで投げ出した中田宏が偉そうにテレビに出てきて語る事自体が烏滸がましい。
桜井舞人@ミョウジョウ学園自動車部‏ @MAITO30002017年6月5日 23:55
「産めよ増やせよ補助」的なのは結構だが、国籍限定しとかないと
フランスの出生率の高さは移民が10人以上の子供をボコボコ産むから。夫婦のしばりが厳しくない分別居、離婚が多く一見自由。しかしそのしわ寄せが子供に来ている。もちろん一人親でも立派に育つ子はいるけど、精神的に不安定だったり荒れる子供の大半が片親。フランスの子供も荒れている。
メアリー☺︎‏ @xhoney_sweet2017年6月5日 23:58
出生率を語るなら不妊治療対策も考えてほしいな、結婚したい人の支援も、子育て支援ももちろんだけど、子どもが欲しくて経済的にも安定してるのに授かれない人の割合はそろそろ無視できない数になってると思うんだけど。
橋下が事実婚について言ってくれた。
欧州はかなり比率が高いからね。
日本で結婚するとリスクが高すぎる。
一夫多妻制にしても周囲が認めるような雰囲気が何より大切。
はちわれジジ‏ @Ll7DjEwqiNpBjNW2017年6月6日 0:01
未婚の母とかでも、育てられるようにしないと少子化は止まらないと思う。
子育てに金がかかる!って固定観念を変える政策をしてくれないと…
鳥取県知事って、東京出身の東大卒。
なのにユーモアがあって面白い。
だじゃれや自虐ネタもいいなー。
一度行ってみたい。
TOMIY27@今年も、9係の春!‏ @tomiy2_272017年6月6日 0:03
佐賀県なんて昔「探してください佐賀県」ってCMやってたぞ!
北海道民‏ @nago62017年6月6日 0:06
橋下羽鳥の番組を見ている…橋下さんの舌鋒はけっこうきついので賛否があるのは判るが、しょっちゅうテレビに出てくる変な評論家ではなく、本物の知事さんを連れてきて地方の実態をしゃべらせるあたりは好感が持てる。
ニコライオ⊿‏ @honebonecarp2017年6月6日 0:37
鈴木奈々うるさいし品が無い。
アツ‏ @atsutstc2017年6月6日 1:01
京都市営地下鉄の駅職員は最悪の接客。ナチュラルに客を見下してます。遠回しでもなくハッキリと冷たい。
駅職員さんの温かさ、大阪を100としたら東京が70、京都は20。
たか‏ @taka_0112092017年6月6日 1:18
ドンキがなくてもノンキに暮らせるはなかなかうまいなぁ さすが鳥取
mizutoeri‏ @mizutoeri2017年6月6日 1:23
芸風じゃないんです!営業です! 平井鳥取県知事の本音。でも何とかしなきゃっていう真剣みが伝わっていいわ。
くろねこのたんこ゛‏ @kokimoto09052017年6月6日 4:26
橋下×羽鳥
京都の人は大嫌い❗️ケチ、意地悪、表裏のある人達、わびさびを、あんな賑やかでせせこましいところでよく理解できるわ、わびさびの元は奈良。能の発祥地は奈良、わびさびを生活の中に入ってます日本海、真ん中の京都の人は素直で友達はいますが、京都市内の人は大阪京都の混合で嫌い
カエデ‏ @YkIlo532017年6月6日 6:13
鳥取県知事のダジャレに橋下さんが、東京は無反応で冷たいけど、関西では爆笑だって言ってたけど、それはないわ。「羽鳥さん」→「はっとっとりさん」とかで爆笑するわけないやろ。
ビリー‏ @sue_wataru2017年6月5日 23:36
マーサのおっぱいがインパクトデカすぎて鈴木奈々が目に入らない